主にゲームの日記です。たまに他の事も。
プロフィール

J

Author:J
ネトゲ難民
グラナドエスパダで放置狩りしつつ
メインで遊べるゲームを探し中。

RPG・FPSを好む。
スカイプ利用中。

Wands of Lords攻略
現在進行中フロアはB7。
かなりレベルを上げてからB8進行予定。


リンクはご自由に。
アダルトじゃない限り連絡頂ければこちらからもリンクさせて頂きます。


ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

総訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ

ライブ配信
ライブ配信中の場合はプレイを生放送しています。

リネージュ2レボリューション 無課金詰み回避プレイ フィールドの強化素材ドロップ
[20170911]
モンスターコアを6000個程獲得する程の討伐数と放置時間を掛けてみましたが
どうやらフィールドモンスターでも
・強化スクロール全種
・ルーンの欠片
・マーブルの加護
・薬草(一応例外としてw)

これらのアイテムを一切落とさない特定の敵がいる様子。

フィールド狩りをするメリットとして強化素材やマーブル目当てだと思うので
折角狩りをしてもこれらがドロップしないなら時間の無駄なので
狩り対象の選別には気をつけたほうが良いと思います。

リネージュ2レボリューション 無課金詰まり回避プレイ 最初の赤ダイヤガチャで引く物
[20170910]
最初の赤ダイヤで引くガチャで狙う装備はSR以上が1つ確定な訳ですが
個人的には武器じゃなくてもOK。
R武器でもやりたい職に適した武器ならOK。
アクセサリードロップ率が非常に悪いというか、レアドロップ級ですが
武器防具に関してはガンガン山のようにドロップし
アクセサリーも武器防具も、合成で誰でもURが作れるゲームですが
それには装備を鍛える素材が大量に必要になるので
スタートのガチャではアクセサリーのSR、URスタートは大いにアリ。
(欲しい特性が付くアクセサリーは事前に調べておくこと)

アクセサリーのSR、URスタートがアリな理由としては他にも
低レベル時代は敵とのレベル差を一桁差にしながら獲得経験値を一生ゼロに出来る為
何匹倒しても絶対レベルが上がらないように出来るので
ドロップ率が変わらないままアイテムをザクザク出来る事。
(ドロップ2倍時間外1時間放置で~20前後の装備ドロップ)
これによって武器防具なんてアクセサリーに比べればすぐSR以上は出来てしまうから。
ただ時間当りの装備ドロップが多くてもアクセサリーはかなり稀にしか出ないので
やはりアクセサリースタートはアリだと思う。

ただし装備ドロップ率がそこそこ高いまま
レベルを維持出来る事によって得られる装備ドロップには
アクセサリーは1時間で3個以上ある事も。
この事から装備のドロップ率を高いまま維持する事は
アクセサリーを入手する機会を増やす事にも繋がると思う。
(武器防具に比べると圧倒的に少ないけど)

更に序盤のザコはHPも500未満とすぐ倒せるので
ザコを1確取る為だけの序盤の育成を重視するなら武器をSR以上に拘る必要はない。
武器SR以上に拘る人はメインクエストをサクサク進めたい人向けだと思われる。
要するに、ザコを1確出来たらランクなんて何でも良い。
極論、ずっとヒグマでアイテムザクザクして強化しまくっても良い位に思う(笑)
いや、まじで。

SR武器だとメインクエストがサクサク進めてしまうので
敵が強くなっても装備の育成不足を感じる事が難しく
気付いた時にはザコですらキツく
少し狩場のランクを下げた所で1確は取れなくなっていて
時間当りの装備ドロップが非常に悪くなっているという事が起きやすい気がする。
更にポーションまで使わないと回復が追いつかない状況だともう最悪。
SR以上1つ確定ガチャで武器をゲットした無課金の陥りやすい罠だと思う。

結論武器でも良いけどアクセでも良いよっていう。
防具は微妙。
ダメージを受ける前提の狩りなんて序盤はないだろうから防具なんて無くても良いし。
武器防具に関しては低レベル時の獲得経験値を0にしながらドロップ率がそこまで悪くない
ザコ敵が弱い時期にしっかり鍛えておきましょうっていう。
全身HR防具くらいならすぐ出来る。
だからR防具スタートでも問題ないし、背景防具を狙うのも低レベル時代が適していると思っている。

武器の場合特性は何でも良いと思う。
序盤の敵なんて1確取れるので特性が発揮される場面が無い。
後々の事を考えるとボス特性だけ微妙な気はするけど
好きにしたら良いと思います。
どうせ装備ザクザク出るので合成で粘れば好きな特性武器が作れますから。

あえて選ぶとするなら
自分が最終的に何を目的にするかで特性を選別すれば良いと思う。
強化スクロールとかマーブルの加護、昇給石等目当てならノーマル特性。
経験値、ソウルストーン目当てならエリート特性。
どのモンスターにも特別な効果はないけど数値が高い為狩場を選ばない背景武器。
(背景武器はプレイヤー特性が付いているのでPvPで真価を発揮するけど)

ボス特性はメインクエストを進める中でボス属性の敵はちょくちょく出てきますが数自体とても少ないし
ワールドボス(?)みたいな敵も4時間おきに1匹出てきて
それをchの全員で叩くような状況になっているので
メインクエストではボス特性武器を持てば幾分捗るとは思いますが
それ以外では数の暴力によってボスも即沈むので
武器に関してボス特性は他に比べて拘る理由は薄いかと感じます。
(防具に関しては背景程ではないにせよエリート特性防具と較べて数値高めですが…)

最終的にどの特性装備も揃える事になるとするなら
その過程の装備なんて何でも好きにしたら良いよっていう…
シリーズで揃えると追加効果が付与されますけどね。


自分は敵とのレベル差を少なくしつつ
経験値が0に近い程美味いと思っているので
強化スクロール、マーブルの加護、昇給石がドロップするフィールドメインを考えてノーマル特性を選んでいます。

無課金が課金者と同じ足並み、進行速度、プレイスタイルでやっていける訳がないって事。

リネージュ2レボリューション 無課金詰まり回避プレイ プレイスタイル編
[20170909]
このゲームは敵のレベルが自分より下回る程アイテムドロップ率が下がる。
キャラクターレベルはコンテンツ開放とメインクエストを進める為に必要なもので
装備を鍛えるのを重視するならレベルを上げる必要がなく
キャラクターレベルで強くなるわけじゃなくて装備で強くなるゲームなので
時間当りアイテムがザクザクドロップするなら低レベルであっても全く問題ないゲーム。
装備着用にキャラクターレベルが要求される事はないのに
キャラの強さは装備依存である事から
レベルはキャラの強さに直結しないので準備が出来るまで上げる必要性がない。
低レベルで居続ける事はむしろレアドロップ獲得の機会を増やす事に直結。
他のRPGゲームとのキャラクターレベルに関わる部分についての違いを理解しておけば
色んな面でスムーズにレベル上げをしている他人と較べて装備やドロップ面で優れていると思う。
(ただしメインクエストの進行具合、レベルの上がり具合は周りに置いていかれる)

キャラクターレベルを上げる事でキャラクターの戦闘力は若干上昇するけど
キャラクターレベルが上がる事で今狩りをしているザコとのレベル差が開く事になり
それがドロップ率低下を招くので
ドロップで装備の育成をするこのゲームではレベルを上げる前に装備を整えないと
装備が整っていない、レベルが上がって今狩ってるザコではドロップが悪くなり
今より少しレベルが高めのザコを相手にしないと装備の育成が捗らなくなってくる。
これを繰り返すとザコですらポーションがぶ飲みをしないと相手にするのが厳しくなる。
放置もポーションがぶ飲み必須な状況になっていく。
無課金がこの傾向に陥っているのは40以降~位かなと思う。
自分は1stキャラでは荒れ地に訪れたLv50でそれを体感した。


この状況から抜け出すのは無課金でも幾つか方法はあるようだけど
確実なのは
最初からこの状況に陥らないようにする事だと思った。

必要以上に経験値を稼がないようにして低レベルを維持し
その間にどれだけ最大限装備を鍛えておけるかで
後々レベルが上がった時のキツく感じるタイミングをかなり遅らせる事が出来ると思われる。
もしくはアイテムドロップ率の良い低レベル時に装備を鍛えきっておけば
敵とのレベル差による装備強化不足に悩まされる事がない。

低レベルを維持するだけではダメで
可能な限り敵とのレベル差を±0に近くなるように狩り対象を選び
獲得経験値が0に近い程ドロップが美味い。
欲を言えばザコは1確が良い。
時間辺りのドロップ率を高いまま維持しつつ敵とのレベル差が少なくいられる期間を長く出来る。
手数がかかる程時間がかかりすぎるし、被弾が増えるのでポーションを使わないといけなくなるので赤字に転落していく。


でも1stキャラなら自分の思うようにやってみるのが良いと思う。
そこで感じた事を2ndキャラ以降に活かせば良いだけ。

このプレイスタイルを始めてから2日目の9/9時点
リネレボ2017/9/9

その時点でのバッグ
リネレボ2017/9/9バッグ

HRは大量に作れるけど背景防具はこのキャラではなかなか出来ないなー。
フィールドなら防具にノーマル特性はないから数値の高い背景装備が現状最良になると思うので欲しいけど
どうせノーマル、エリート特性の防具も揃えておきたいと思っているので
遅いか早いかの問題と見るなら急ぐ必要もない。
希望としてはエリートとボス特性の防具を1箇所ずつ、合計2個のURだけ先に用意したい。
これは背景防具になれなかった残骸の処理用として特性強化で削除するのと
功績の解除の為。
武器はSRのLv30になってます。

SRのアバドンヘルムはLv30にしてランクアップでURにする為に育ててます。
特に良い効果も付いてません。
後はチェイサーのURも1つだけ先に欲しいなー。
完全にセット効果無視してますが
こんな低レベルでセット効果を活用する場面なんて無いし。

ちなみに初日にLv11到達時点の戦闘力は1万6千台だったので
Lvはそのままで戦闘力は約2倍になりました。
Lvを上げずに戦闘力を上げる所に面白みを感じ始めてます。

Wands of Lords 
[20160803]
久しぶりに。

密かにプレイ続けてます。

とりあえずレベルは十分(?)に上がって
HPも十分。
攻撃を受けるのがHPだけならほぼ死ぬ事はないかなという感じ。
首はねとか状態異常だとアウトですが。

そこでお金を稼いでエンチャントに勤しんでいます。
そこで気付いたことを1つ。
呪文抵抗系はプラスもマイナスも
300万G使って1回付くかどうか程度。
かなりレアです。

逆に対種族に対する増加、低減はかなり付きます。
これらはレベルや装備が整ってくると要らないなと。

やっぱり最終的にはPETRIFYへの対策が重要だなぁ。
理想は呪文抵抗で全呪文対策なんでしょうが
レアすぎてお金足りないので
属性抵抗もありかなーと思ってマニュアルを見ても
PETRIFYには無属性でもなく、属性が書かれてない。
無属性の呪文は無属性と書かれてる。
だから抵抗:無では防げない?のかと思いつつ
抵抗:魔もあるからこれはどうかと思いきや
属性に魔が設定されている魔法も無いようだけど
これってもしかして魔法全てに抵抗するって意味なのかなぁ…

としたら呪文抵抗と被るし
わざわざこの効果のデータを作る意味がわからないしなー。

どうするか…
2016-08-03(Wed) 18:54 Wands of Lords | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

iPhone6S(6S+も?)で気になる事
[20151025]
この端末は僕は持っていないので分からないのだけど
Apple IDの秘密の質問が分からなくてリセットした後
iPhone6S(6S+も?)で秘密の質問の再設定をしようとした所
秘密の質問の問題をセットできないっていう症状が出ているらしい。
問題に対する解答欄には入力はちゃんと出来るとのこと。

該当端末をお使いの他の人、どうでしょうかね…
一時的な問題だったら良いけど
6Sシリーズ発売時、Apple IDの作成ができないっていう不具合出てたし
ホームボタン加熱も6Sシリーズだし
ここに来てまたか!?と思ってしまったのだけど。
気のせいなら良いんだけど。

不具合ならApple なんとかせーよ!って話だし。
2015-10-25(Sun) 18:19 Apple iOS | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

HOME NEXT

copyright © 2005 J all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,