主にゲームの日記です。たまに他の事も。
プロフィール

J

Author:J
ネトゲ難民
グラナドエスパダで放置狩りしつつ
メインで遊べるゲームを探し中。

RPG・FPSを好む。
スカイプ利用中。

Wands of Lords攻略
現在進行中フロアはB7。
かなりレベルを上げてからB8進行予定。


リンクはご自由に。
アダルトじゃない限り連絡頂ければこちらからもリンクさせて頂きます。


ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

総訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ

ライブ配信
ライブ配信中の場合はプレイを生放送しています。

Category Area
現在表示しているカテゴリ = 【未分類】
カテゴリ一覧
未分類 (31) |制作 (1) |機動戦士ガンダムオンライン (5) |進撃の巨人反撃の翼ONLINE (1) |グラナドエスパダ (4) |ダークブラッド (46) |ドラゴンクエスト モンスターパレード (9) |ファイターズクラブ (2) |魔法使いと黒猫のウィズ (6) |ラストレムナント (1) |リネージュ2レボリューション (3) |Apple iOS (16) |BRAVELY DEFAULT(ブラゲ版) (5) |Chaos Heroes Online (2) |Defiance (1) |FANTASY ROMANCE (1) |Firefall (14) |Forge (3) |GUNTLET (1) |Hawken (5) |HOUNDS (2) |Legend of Souls (1) |Mighty Quest (7) |Neverwinter (1) |Planet Side2 (53) |Path of Exile (5) |ROBOCRAFT (1) |Shadow of Eclipse (4) |Skyrim (1) |Wands of Lords (38) |WARFRAME (48) |

Mpow® Swift Bluetooth 4.0 ワイヤレスイヤホン購入しました
[20150703]
今まで100円均一で売ってる有線イヤホン使ってました。
よく断線するもんで良いイヤホン買うのお金勿体無いなぁと。

この度仕事の勉強用というか自習用にiPod touchを購入しまして
それに伴ってBluetoothイヤホンも購入。
安いので何か良さ気なのないかなー、とりあえずまずは値段重視で…
と思っていて幾つか候補を見つけ
購入したiPod touchがBluetooth 4.0に対応しているので
イヤホンも4.0に対応したもので
Mpow® Swift Bluetooth 4.0ってのを購入しました。
お値段2599円だったかな。
まあまあお手頃価格。

マニュアルは日本語無しの英語です。
Bluetoothとか今まで私用でも使ったことがなく
今更だけどこれが初めて、ペアリングってのを経験。
あれ?iPod touchで認識しないぞって事になり
ネットで記事を漁ったら満充電してからペアリングって書いてたので
充電中の色が変わってから試しても充電できないよ!(´・ω・`)
試しに充電解除してみたらあっさりペアリング完了。
充電中ってペアリングできないのね…
Bluetoothのペアリングってどれもがそうなのかは知らないけど
いい勉強になりました。
もし認識されないって案件が来たら
そんな事もあるって改善方法の提案として出来るもの、1つ出来たなぁ。
これだけでも2600円の価値はあったと思う。

さて
肝心の音質だけど
イヤーキャップ?とか
耳の形に合わせて固定する付属品が3パターンずつ?同封されています。
で、これを自分の耳の形に合うものに付け替えるだけで良い音で聴けるようになります。
更に耳の形に合うのとキャップも合うものを選ぶと
遮音性も凄くて、イヤホンから流れてくる音に集中できちゃいます。
これだけだとまぁソコソコのイヤホン。
ここからiPod touch側でイコライザーを弄ると自分好みで更に音を変えられるので
調整すれば値段の割に低音も聴けるコスパの良いイヤホンの誕生。

良い買い物したなー。
安いのはイイけどそれなりに悪かろうが多い中
安い割にはなかなか良い物に出会えたので久々にテンション上がりました。
自転車運転中とかの周りの音が聞こえにくくなるのは注意しないといけませんが。
2015-07-03(Fri) 18:43 未分類 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

自転車購入しました
[20150614]
ビレッタコンフォートっていうブリジストン製の自転車。
公式HPだと6万円以上しますが。

それまでに乗っていた自転車が
僕が小学生の時に街の自転車屋さんで祖父に買ってもらったやつを乗っていました。
確か1年位で盗難されて何年か経った後に返ってきた自転車でしたが
経年劣化や錆びもあるせいかチェーンが伸びて(?)
ちょっとした段差を移動するだけでチェーンが外れるという事態になるので
仕事にも遅刻しかねない為思い切って購入しました。

ビレッタコンフォートって自転車はチェーンではなく
ベルトなので外れたりする事もなく
油をさしたりする必要もないし油汚れもないし
ほぼメンテナンスフリーなので楽ちん。
3段変速機能付き。
ハンドル部分に時間とカレンダーをデジタル表示する部分が付いています。
今時の自転車事情には疎いのですが
この自転車のライトは何と周りの明るさをセンサーが自動感知して
暗かったらライトをつけてくれます。
タイヤ部分に擦りつけながら(?)発電するタイプのライトではないので
ライト点灯中でもペダルが全く重くなりません。
しかも電池不要とのこと。
後部の赤いランプもピカピカ光るらしいけど後ろ部分だからあんまり気にした事なし。

走りは快適。
デフォルトのベルの音も澄んだ音が鳴るので心地よい。
でも変速のギアを調整するシステムがハンドル右側にある影響からか
ベルは最初は左側についています。
時間があったら右側にしよう…。
(僕は左利きなので傘も左で持つ為右手にベルがある方が雨の日の走行も考えると都合が良い)
ディンプルキーってので
後輪の鍵とワイヤー錠?をディンプルキー1つで解錠します。
(鍵が2箇所。解錠するのに使う鍵は1種類)

概ね満足。
何か上げるとすれば
走行中カラカラ…(カチャカチャ…?)音がする事。
何か擦ってるのかなーと思ってみたけど何も無いし、タイヤとかベルトドライブとか
システム上での使用なのかはわかりませんが。
あと、雨の日等、ハンドル部分が濡れると
ハンドルを掴む手がめちゃくちゃ滑ります。
これはかなり危ないと思う。
水滴を吹いてから乗るか雨の日には乗らないか
ハンドルカバー等付けてそもそも濡れないようにするとか
対策をした方が咄嗟の時の運命を左右する事があるかも。

でも個人的には良い買い物したと思う。
盗難補償も3年間付いているし
もし自転車潰れてもまたリピートしたいなーと思う自転車。
2015-06-14(Sun) 19:17 未分類 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

AppleWatch 紛失盗難した時どうすればいいか
[20150517]
AppleWatchを販売するのはApple社と国内の携帯キャリアではソフトバンク。
大手電気量販店でも特設コーナーで販売してたりもするのだけど
特設コーナーには購入者をサポートする電話番号がないので今回は除外。
ソフトバンクとAppleに限定したお話。


まずソフトバンクに購入前の相談という事で電話してみた。
Q:AppleWatchの紛失盗難時の補償サービスはついてくる?

A:ソフトバンクモバイルとしてはAppleWatchに関しては販売するのみで盗難紛失時の補償サービスはついてこない。
Appleに問い合わせを。

公式HPでもAppleWatchのページを確認してからの電話だったのだけど
公式ページでも補償の有無について書かれているリンクやサービス名等が見つけられなかったので
AppleWatchに関しては本当に販売のみっぽい。
(購入時にApple Care+には加入できるのかもだけど)


続いてAppleのサポートセンターに電話してみた。
Q:AppleWatchの紛失盗難時の補償サービスはついてくる?付いてくるなら補償内容も知りたいです。

A:紛失盗難時の補償サービスは現状ありません。

Q:Apple Care+に加入した場合に紛失盗難補償も受けられるか?

A:Apple Care+でも紛失盗難補償はない。

Q:AppleWatchにはiPhoneを探す機能が無いので
iCloud.comで地図に表示したり、紛失モードにする事もできない。
パスコードを掛けてもスルーして初期化出来るので
紛失盗難されればそのまま売却されたり使われる可能性が高い。
セキュリティーホールをAppleが何とかしない間に紛失盗難した場合
こちらから打つ手も無い現状、この間に紛失盗難したらAppleは何してくれるの?
代替え機とか定価の何割かで新品購入させてくれる?

A:補償が無いし、iPhoneを探すの機能がAppleWatchには無い現状
地図上に表示もできず探す為のサポートもできない。
代替え機も用意していないし何割かで新品購入もできない。

Q:ソフトバンクさんに先に電話してみたんだけどソフトバンクさんでも補償サービス無いって言われて
Appleさんに聞いてって言われたけど
現状購入したお客さんが紛失盗難したら泣き寝入りしかないの?
紛失盗難の補償が無いものを売るだけ売っておいてヤバくない?

A:・・・そうですね。
お客様の貴重なご意見として上席に上げておきます。



って事でAppleWatch買うのはまだまだ先で十分です。
何事も新しいことに真っ先に飛びつくのは人柱。
情報を集めてからでも遅くないですね。
2015-05-17(Sun) 18:43 未分類 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

個人情報漏えい 漏えいリストを基に活動を行っている企業への個人情報抹消
[20140724]
ベネッセ側が加害者としての認識をもっていますが
漏えいしてしまった個人情報抹消は、幾ら加害者と思っているベネッセであっても
漏洩した先の企業へ、ベネッセから個人情報抹消をするような行動はしません。

個人情報なので抹消は本人からの申告が当然です。
ベネッセから漏れたんだからベネッセが回収しろっていう気持ちは分からないのでも無いけれど
そもそも漏れた自分の個人情報を、他人が抹消するよう連絡したとして
その一連の流れを自分の知らない所でされて信用できるのでしょうか?
個人の情報はあくまでも自分で削除してもらうように企業へ連絡をしましょう。
他人が他人の個人情報抹消の申告をしても、恐らくどこもまともに相手にしてくれないと思います。
2014-07-24(Thu) 18:00 未分類 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

ベネッセ個人情報漏えい 対象の人は目的を持って窓口に電話しよう
[20140722]
窓口に電話して対応してもらえる事

・お客さんの質問への解答(ただし捜査の影響等考慮して解答を控えるものも有り)
・今回個人情報が漏えいしたのかどうかの調査(幾つかの情報を渡せば電話で数分で調べてもらえるが、結果は"現時点")・DMの発送中止(今回のお詫びのようなものは中止していても重要なお知らせとして届く。中止できるのはそれ以外。)
・メールの送信中止(メールアドレスを登録している方のみ)
・現在受講中のサービスの退会(≒解約。ただし解約の時期や一括支払いしてる人への返金やタブレット返却等も聞く事)
・個人情報の削除


お客さんの質問への解答については
犯人が捕まった事からこれから徐々にではあるだろうけど、色々と明るみになっていくと思われます。
報道や新聞の内容はチェックしつつも、必ずしもその内容が窓口で質問しても同じ解答が返ってくるわけではない。
むしろベネッセ内部の人間がその時点で周知されていない内容を報道が流していたりする。
(例えば先日の受講費減額等。報道の方が何故か早い・・・?)
後は捜査への影響を考慮して解答してもらえない事もある。

個人情報漏えいの対象かどうかの調査には
いくつかの情報を言えばその電話中に調べて貰える。(所要時間数分といった所)
どんな情報が必要かは、会員番号が分かるか、分からないかでも変わるので窓口で確認してください。
結果についてはその電話で調べてもらった”現時点”での結果で
引き続き調査はするがその過程で漏えいの対象だったと判明する可能性もあるので
窓口で対象外だったと言われても完全にゼロではない点に注意。

DMの発送中止
今回の件のお詫びのような重要なお知らせは
受講申し込み時や過去にDM発送中止の処理をしてもらっていても届くようになっている。
これから発送中止をしてもらおうと思っている人もこの点には注意。
DM発送中止の処理をしてもらうにも幾つかの情報が必要、窓口で確認してください。

サービスの退会(≒解約)処理
ここはお客さんと企業とで認識の違いが大きいので要注意。
サービスを退会しても(あるいは過去に退会しても)、「解約したい」と言っても
これでは個人情報の削除にはなりません。
なぜなら、◯◯というサービスを退会したとか、解約したっていう情報を残しておく為だったり
再入会時のポイントや赤ペン先生の関係で引き継ぎが出来るようになっている為。
過去にサービスを修了していても同じ事。
勘違いが非常に多くて大事な事なのでもう一度書きますが
退会しても、過去に解約していても、修了していても、個人情報の削除にはなりません。
個人情報削除希望の場合はお客さんから直接その旨連絡しないとベネッセは消してません。
これだけの処理だと、受講中ではないけど、個人情報は残ってるっていう状態になります。

個人情報の削除
これを言う事でやっとベネッセのデータベースから消してもらう事が出来ます。
個人情報の削除、抹消希望とちゃんと言わないと消して貰えませんので要注意。
ちなみにこれをすると、受講中のサービスの教材も届かなくなります。
(個人情報削除で住所とかも消える為、届かなくなるのは当然ですが)
現在受講中の方でポイントの引き継ぎ等不要で、今後ベネッセの再利用を考えない人は
退会処理だけをして貰うより、個人情報の削除を希望しておきましょう。
ただし削除のタイミングはお詫びの対応が終わって
現在停止中のデータベースの管理体制(?)が安全だと確認されてから。
予定では9月末との事ですが、予定なので前後する可能性もある事を念頭に置いて下さい。
時間かかろうが、削除を申し出ないと消して貰えない訳ですが。


ベネッセの再利用の可能性はあるか無いかを考えて
あるなら個人情報の削除はせずに、何かを受講中でも退会処理より前の段階を考慮。
組み合わせでDM中止も可。(必ず申告するように)
無いなら退会処理、あるいは既に退会済み、修了している人も個人情報削除を考慮。
2014-07-22(Tue) 18:00 未分類 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

HOME NEXT

copyright © 2005 J all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,