主にゲームの日記です。たまに他の事も。
プロフィール

J

Author:J
ネトゲ難民
グラナドエスパダで放置狩りしつつ
メインで遊べるゲームを探し中。

RPG・FPSを好む。
スカイプ利用中。

Wands of Lords攻略
現在進行中フロアはB7。
かなりレベルを上げてからB8進行予定。


リンクはご自由に。
アダルトじゃない限り連絡頂ければこちらからもリンクさせて頂きます。


ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

総訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ

ライブ配信
ライブ配信中の場合はプレイを生放送しています。

Category Area
現在表示しているカテゴリ = 【WARFRAME】
カテゴリ一覧
未分類 (31) |制作 (1) |機動戦士ガンダムオンライン (5) |進撃の巨人反撃の翼ONLINE (1) |グラナドエスパダ (4) |ダークブラッド (46) |ドラゴンクエスト モンスターパレード (9) |ファイターズクラブ (2) |魔法使いと黒猫のウィズ (6) |ラストレムナント (1) |Apple iOS (16) |BRAVELY DEFAULT(ブラゲ版) (5) |Chaos Heroes Online (2) |Defiance (1) |FANTASY ROMANCE (1) |Firefall (14) |Forge (3) |GUNTLET (1) |Hawken (5) |HOUNDS (2) |Legend of Souls (1) |Mighty Quest (7) |Neverwinter (1) |Planet Side2 (53) |Path of Exile (5) |ROBOCRAFT (1) |Shadow of Eclipse (4) |Skyrim (1) |Wands of Lords (38) |WARFRAME (48) |

[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

WarFrame 5月の検索キーワード
[20130601]
51a91c31dbf3ec4355000016.jpeg

という結果になりました。
幾つか他のゲームの記事も書いているんですが
WarFrameの検索キーワードで埋まっていますね…
他のゲームの自分が書いた記事には
特に需要がないのかもしれない。
逆にWarFrameがこれだけ占めいていると
現状のWarFrameの人気っぷりが伺えそうです。

そういえば最近知った話なんですが(人から聞いた)
ドロップのバグが結構前にあったらしく
その時期と、コントロールモジュール拾って帰ったら
1回で3個貰えたって記事が被っているっぽい?
だからこの時の一度に3個入手の件は不具合と思われ
現状は恐らく一度に3個入手出来るような事は無いのではないかなと思います。
これと時期が被るかはわからないのですが
エウロパのValeforでモーフィクスが出まくるという事があったらしく
一時期ルビドー集めにValeforを回してまして
(丁度その記事を書いていた時位)
何気に手持ちのモーフィクスを見ると3桁余裕で持ってたりします。
1回Valeforやったら5個以上出る事もあってビックリ驚いたなぁ…。


DOJO実装後色んな種類の素材が
かなりの個数、必要になりましたが
それでもこのブログの検索キーワードはルビドー、合金板に関するものがダントツ。
武器に必要な材料の個数が引き上げられたとか何とか?で
こっちでも大量に必要になったからかな?
自分はパッチ8が実装になる前に
持ってる設計図は全て製作しておいて
制作完了したけど使ってる物がまだランク30になってなくて
受け取っていない武器がファウンダリに大量にありまして
この点では材料が引き上げられる前に作っておいて良かったなぁとは思ってます。

後はアラートが頻繁に来るようになった気がします。
(要全開拓)
それでもクレジットのみが多いんですが
フレームや武器作成やMOD合成でもお金がかかるのに
DOJOでもお金がかかるようになって
世の中お金で解決出来ないものはないんだというくらい
何をするにしてもクレジットが必要になってますけど
それの救済策なのかなーとか思ったり。
逆にフレームも武器もMOD合成もある程度落ち着いていれば
ガンガンお金が貯まるようになったので
そういう人向けにDOJOに金貢いでねって事なのかなぁ…

ニコ生のクランに入ってますが
最近クランマスターが別ゲーのテラリアというものを購入し配信し始めたので
WarFrameはインしていない模様。
自分もWarFrameはソロよりかは協力プレイのゲームだなーと思ってまして
一人や野良でやるより、クランメンバーで一緒にプレイした方が
DOJOに必要な素材が最大4倍早く集まるので
クランメンバーが揃わないとプレイしなかったりしてます。

WarFrameの代わりに最近プレイしてるのはPlanet Side2で
どっちかっていうと復帰組に近いくらい日が空いてましたが
まあぼちぼちやっていきます。
2013-06-01(Sat) 18:55 WARFRAME | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

WarFrame 5月がもうすぐ終わりますが
[20130530]
まだ数日残っていますが
このブログへのWarFrameの検索キーワードは
現状だと素材はルビドーに関係するものがダントツ、
次いで合金板となっているようです。

ルビドーは相変わらずだけど
合金板に関しては
1個?っていうのかな、素材アイコンを拾った時点で
獲得できる数がかなり底上げされているので
パッチ8になった現状ではそうそう困らないような気がするのですが
ルビドーも合金板も
共に狙うならセドナのKappaがあります。
経験値稼ぎの定番で、フレームや武器がすぐ育ちきってしまうので
ランク30になる前に次に作りたい物の素材が集まり切らない事も多々あるので
個人的にはオススメはしませんが
自分以外の人は良く利用してます。
ただ、そういう人に限って
次に作る物がまだ作成中で完成しないとか
材料が足りないって言ってる人が多いので
その点は気をつける必要があるかと。


とりあえず5月の最終日か6月の最初の方で
5月分のWarFrameの検索キーワードで何かしら記事を書こうとは思ってはいます。
思ってはいるけど
このままだとやはりルビドー、合金板で来られる方が多いので
過去記事等も参考になるかはわからないけど見るだろうなと予測して
他のキーワードで記事を書くかもしれません。
(ルビドー、合金板に関してはたぶん同じような記事になっちゃうし…?)
2013-05-30(Thu) 18:48 WARFRAME | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

WarFrame パッチ8が来た
[20130527]
大きな所ではDOJOの実装になるのかな?
今回からクラン用のDOJOとか
クラン用の武器がDOJOで製造できるようになったり
対人が実装されたけど利用者はクラン内だけ(?現状)という
協力型ゲームというだけあって
クランに入っている人には結構なボリュームのパッチがきてますね。

ただDOJOで何かをするにしても
まずは大量の素材が必要になるので
クランメンバーと素材集めに奔走することになりそうですが
自分としてはアラートをこなしながら
そのアラート内の道中のコンテナやロッカーから
素材集めをしつつクリアでお金稼ぎとランク上げをしてます。
パッチ8で新たに武器が追加されましたが
クランに入っているなら色々な素材が大量に必要になるので
時間辺りの経験値は美味しいかもだけど
やはりカッパ回しだけをするのはオススメできないかなと。

素材集めしてたら微量でも経験値は貯まっていくので
のんびりやるのが良さそうです。

パッチ8が来てから新記事を書いていく事も探しながら
鍵がどこで出るかとか探しながらやっていたりするので
過去記事の更新とか(追加で1行だけとかw)したりを予定しているので
新記事が滞る可能性はあります。
パッチ8が落ち着いてくるまでは…
2013-05-27(Mon) 18:53 WARFRAME | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

WarFrame 防衛で入手できるMOD
[20130524]
各惑星を書くかどうかはわかんない。
素材で惑星と場所を選ぶか
MODで場所を選ぶか
そういう選択が出来ると良いなと思ったので個人的なメモ。
記事タイトルには防衛で入手できるMODと書いてますが
5wave毎の報酬のみではなく
敵が落とすドロップも含まれている点にはご注意を。

また、パッチバージョンアップ等で
ドロップテーブルが変更されたりという事もあるかもしれません。


徐々に追加(予定)
木星(サルベージ、回路基板、神経センサー)

Io
Streamline
Focus
Ravage
Vital Sense
TOWER EXTERMINATE(wave5報酬で確認)

Callist
Barrel Diffusion
Hell's Chamber
Piercing Hit


金星(合金板、ポリマーバンドル、回路基板)

kiliken
Enemy Sense

エウロパ(モーフィクス、ルビドー、回路基板)

Valefor
Ravage
2013-05-24(Fri) 18:19 WARFRAME | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

WarFrame 1着目から材料集めに奔走した結果
[20130523]
防衛(特に起動防衛)が美味しいのは分かるけど
最初はそういう所には通わないで
とにかくフレーム、武器の製作に必要な材料を集めて
マーケットの設計図は全部購入し
アラート報酬のブループリント(設計図)は手に入れられるだけ全部やる。
で、ファウンダリで作れる物は片っ端から作っていく。

そんな事してたらフレーム7着か8着かをランク30にした所で
全フレーム分製作に必要な材料も集まったので製作中。
武器もほとんどが製作に入れて
制作完了済みがファウンダリに一杯出来上がって
フレームのランク、武器のランク上げが今度は間に合わない状態に。
まあこうなったらもう材料は当分不要なので
(パッチ8でクラン用のDOJOが製作?で来るみたい 要大量の素材ってのはあるけど)
やっと防衛に引き篭もる時が来たようです。


さすがにクレジットの貯まりは
他のステージを回すほうが早い気がするし
(BANSHEEの設計図を売れば臨時収入はある)
MODは大量に入手できるけど…
でもランクは即日30まで到達できたりと異常な速度で上がる。
製作が終わったら防衛オンライン、これが現状のWarFrameかな。
それでエンドコンテンツとしてPvPが要望されたのかもしれないなぁと思うと
分からないでもなくなってきた。

とすれば、PvPでソコソコにでも楽しめるようになるには
やっぱりかなりのMODが必要になりそうだなぁ…
2013-05-23(Thu) 18:41 WARFRAME | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

HOME NEXT

copyright © 2005 J all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
