主にゲームの日記です。たまに他の事も。
プロフィール

J

Author:J
ネトゲ難民
グラナドエスパダで放置狩りしつつ
メインで遊べるゲームを探し中。

RPG・FPSを好む。
スカイプ利用中。

Wands of Lords攻略
現在進行中フロアはB7。
かなりレベルを上げてからB8進行予定。


リンクはご自由に。
アダルトじゃない限り連絡頂ければこちらからもリンクさせて頂きます。


ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

総訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ

ライブ配信
ライブ配信中の場合はプレイを生放送しています。

Category Area
現在表示しているカテゴリ = 【ラストレムナント】
カテゴリ一覧
未分類 (31) |制作 (1) |機動戦士ガンダムオンライン (5) |進撃の巨人反撃の翼ONLINE (1) |グラナドエスパダ (4) |ダークブラッド (46) |ドラゴンクエスト モンスターパレード (9) |ファイターズクラブ (2) |魔法使いと黒猫のウィズ (6) |ラストレムナント (1) |リネージュ2レボリューション (3) |Apple iOS (16) |BRAVELY DEFAULT(ブラゲ版) (5) |Chaos Heroes Online (2) |Defiance (1) |FANTASY ROMANCE (1) |Firefall (14) |Forge (3) |GUNTLET (1) |Hawken (5) |HOUNDS (2) |Legend of Souls (1) |Mighty Quest (7) |Neverwinter (1) |Planet Side2 (53) |Path of Exile (5) |ROBOCRAFT (1) |Shadow of Eclipse (4) |Skyrim (1) |Wands of Lords (38) |WARFRAME (48) |

PC版ラストレムナント グレーターデーモンに100%出会う方法
[20130417]
PC版ラストレムナントをまたやり始めた。

たぶん4・5年くらいは発売してから経過していると思うので
古いっちゃ古いゲームなんだけど
効果が色々用意された沢山の陣形の中から選んで戦うRPG。
この辺のシステムはロマンシングサガにあったものだと思って貰えれば分かりやすいか。
その手のゲームが好きだった人にはこのゲームは満足できるかと。
シンボルエンカウント式だし無駄な戦闘しないでいいのでサクサク進むのも良い。


で、それだけで記事にするのはあり得ないんですがね。
このゲームのやりこみ要素の1つとして
ギルドアドベンチャーっていうのがあって
○○っていう敵を何体倒せだとか、△△っていう素材を幾つ集めて来いだのっていうやつで
その中にはなかなかしんどいものもありまして。
で、自分が気付いたのは
そのギルドアドベンチャーの中にある
グレーターデーモンを15匹倒せっていうギルドアドベンチャーなんですがね。
調べた所によるとコイツは
ヌモール廃坑と霊峰ヴァッケルに非常に低確率で出現するらしい。
(フラウマローの塔以外ならば、恐らく↑で倒すしかない)
でも出現率が非常に低いので
本来そこにいるであろう場所までわざわざ行って居なかった場合
ダンジョンに入る前のセーブデータをロードしてまた探しに行くっていう作業ゲーが始まるわけです。
ところが、このグレーターデーモンは
ヌモール廃坑にて100%出会う方法があります。

その方法とは
まずケーニヒスドルフをクリアしイリーナ救出の為
ダークフォレストへ向かい、クリアする。
その後ゴールにて幻惑の門と冥胎の剣クエストを受ける。
そのクエスト中間違った道へ行くとワープで戻される所がありまして
ここには幻惑の門と冥胎の剣進行中に限り100%でグレーターデーモンが居ます。
1周で9体と出会えますが15体まで足りません。
が、最後のワープで間違った道へ行くと入り口に戻るエレベーター前に転送されるので
一度ダンジョンを出て再度クエストを受け直せば
短時間でグレーターデーモン15体討伐のギルドアドベンチャーは達成できる、という訳です。
グレーターデーモンの尖尾もここで手に入りますので
一気に2つ片付けておくと良いかな。


要するに、拠点戦の時点でゴール公を編入できる条件をみたしていれば
グレーターデーモン討伐までの時短ができます。
ゴール公を編入しなくてもグレーターデーモンは
時間をかければ出会えるけど
時短したければこの方法が良いかなと思います。
編入の条件満たしても編入するかしないかは自由にできますし。

低バトルランク進行中にグレーターデーモンを倒してしまうと
自分の場合は死亡担当ユニオンを作ってあえて突っ込ませて1ユニオン壊滅させてるんですが
それでもバトルランクは上がってしまいました。(1戦闘でランク1上昇)
2013-04-17(Wed) 18:16 ラストレムナント | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

HOME

copyright © 2005 J all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,