主にゲームの日記です。たまに他の事も。
プロフィール

J

Author:J
ネトゲ難民
グラナドエスパダで放置狩りしつつ
メインで遊べるゲームを探し中。

RPG・FPSを好む。
スカイプ利用中。

Wands of Lords攻略
現在進行中フロアはB7。
かなりレベルを上げてからB8進行予定。


リンクはご自由に。
アダルトじゃない限り連絡頂ければこちらからもリンクさせて頂きます。


ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

総訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ

ライブ配信
ライブ配信中の場合はプレイを生放送しています。

Category Area
現在表示しているカテゴリ = 【魔法使いと黒猫のウィズ】
カテゴリ一覧
未分類 (31) |制作 (1) |機動戦士ガンダムオンライン (5) |進撃の巨人反撃の翼ONLINE (1) |グラナドエスパダ (4) |ダークブラッド (46) |ドラゴンクエスト モンスターパレード (9) |ファイターズクラブ (2) |魔法使いと黒猫のウィズ (6) |ラストレムナント (1) |リネージュ2レボリューション (3) |Apple iOS (16) |BRAVELY DEFAULT(ブラゲ版) (5) |Chaos Heroes Online (2) |Defiance (1) |FANTASY ROMANCE (1) |Firefall (14) |Forge (3) |GUNTLET (1) |Hawken (5) |HOUNDS (2) |Legend of Souls (1) |Mighty Quest (7) |Neverwinter (1) |Planet Side2 (53) |Path of Exile (5) |ROBOCRAFT (1) |Shadow of Eclipse (4) |Skyrim (1) |Wands of Lords (38) |WARFRAME (48) |

魔法使いと黒猫のウィズ Lv38になりました
[20130709]
ブログ更新出来ない間にLv38になりました。

その間に魔導杯がありましたが
とりあえず黄のBレアカードを1枚入手できる程度にランキングを上げて手に入れましたが
それ以外の魔導杯の日程は参加賞が貰える1戦のみやっただけです。

報酬のクリスタルで1回だけガチャを回してみて
妖精シズク&カグヤを引きました。
青B+ですが進化でSまで上がるようで
青のカードは喉手だったのでとりあえずどんなカードでも嬉しいです。


現在は魔導杯は終わってしまったので
魔力の使い道が魔導書を優先していて
魔導書が無い時はポットとか。
育てるカードがある内は経験値は後でもいいかなと思って
土曜日のクエストはあんまりやってません。
最初は土曜日の経験値クエストでLvを早く上げて
魔力の上限とフォローできる人数を上げたほうがダンジョン行ける回数が増えて
経験値やお金やカードも集めやすくなって良いと思っていたんですが
最近ではLv1つ上がっても魔力の上限やフォローできる人数が増える事もなくなってきたので
それなら経験値は後回しで良いなと思ってます。


最近気付いた所では
1戦闘中に出る最初の4パネルの内どれか1つ出題が終わった後に出る問題は
最初の4パネルの内どれを選んでも次の問題が同じになるって事で
(1戦闘中なら以降も同じ)
自信のあるジャンルを答えていけばいいのなぁと。
事前に答えを知る手法もあるので
(1ターンロストのリスクはあるけどそれでも3色パネルで一網打尽にできたりするならそれでも楽)
上手く使うと非常に捗る。

ドロップのやり直しは無駄で
やり直しの時点では何もドロップしなくなる。
(見えない)
なので画面下のドロップカード枚数の部分が増加しないけど
そのままクリアしてもクリア後のリザルト画面ではちゃんと入手している。
入手したいカードをやり直しで変更する事はできないって事。

メイトガチャの無限引きが出来なくなってるようで
いつから出来なくなったのかは不明。

魔法使いと黒猫のウィズ 木曜の神樹上級クリア
[20130628]
Lvは35になりました。

手持ちのカードは特に良い物ではないようですが
そろそろ進化に要求されるものに神樹が入ってきたので
木曜ということもあって
魔導書はやらずに曜日クエストを優先することにしました。

現行の手札は
時間整備士ユッカLv45 HP986
憤怒の鋼鉄ラーヴァデインLv31 HP1065
銀髪のヴァーミリオンLvMAX HP621
弦楽奏者シオミLvMAX HP692
黒鉄の騎士ルーファスLv20 HP521

赤2青1黄2です。
これで木曜の神樹上級は2連続クリアできました。
サクサクという程楽ではないけど
2色問題、3色問題をクリアしていけば
HPは少ないけどクリアできます。
(フレンドの応援無しでクリアも可)
1色問題しか安定して正解できないようなら
このパーティーというかHPでは無理かも。

現状のパーティーでの戦闘では
総攻撃で1体落とすのに2ターンかかるので
出題パネルの色の数と敵があと何ターンで攻撃してくるかを計算して
被弾するまでに倒せるなら攻撃までのターン数が少ない相手から落としに行きますが
そこは複数色のパネルが何枚あるかにもよるわけで
そこを計算して被弾する迄に落としに行けないようなら
あえて一撃貰うのを覚悟して、こちらを攻撃するまでのターンがかかる敵を優先に落としに行ってます。

クリアできるのはいいんだけど
要らない青の神樹がポロポロドロップしてくるのがまた…
35も魔力消費してんのに…(2回行ったので70)

銀髪のヴァーミリオン以外の青で何か良いカード引きたいけど
出るカードが大概赤、次いで黄色。
ヴァーミリオンはゲームスタート時のクリスタルで引いて
それっきり青のカードが出てません。
物凄い偏り…
ヴァーミリオンがダントツでデッキの足を引っ張ってます。
選択肢1つ削るって本当ゴミ…

魔法使いと黒猫のウィズ Lv34になりました
[20130627]
Lv上がっても良カードが引けてない為
手持ちのカードを育成でLvMAXにしつつ
進化がお手軽なものだけササッとやって
進化後の育成をしています。
進行状況は王都ウィリトナの6クリアまで進行。
7からは魔導師ランク5以上にならないと進行出来ない制限があるんですが
どうせ魔導師ランク上げるなら
イベントの魔導杯中にやろうかなと。
暇つぶしにやってるだけだから急がないし。


グラナドエスパダは家門Lv46。
今まで放置メインだったけど
最近はまた鉱山3周とニムロッド橋とバウンティーハンターを回せるだけやってます。
その後放置する時間もないんで
どうせなら育成中のキャラでやるかってことで
時間効率は落ちるけどカンストしてないキャラでやってます。


PlanetSide2はバトルランク39かな。
サートは1800位余ってます。
アップデート来てからパッチは落としてあるけど
以降プレイ時間が減ってます。
別に飽きたってわけではありません。
ただTKerが目立つっていうか…
発砲できなくなるペナルティーって抑止するほどの効果も無いと思うなぁ。
あとはMAXの使用コストが上がったことも多少あるかな。
(サート注ぐ前だったのでその点は良かったけど…)


現状これらをニコニコ生放送見ながら
映画を流しつつやってます。

魔法使いと黒猫のウィズ メイトガチャをタダで引く
[20130621]
タイトル通りできました。
これを使うと小銭ながらやればやるだけお金も稼げるし
魔力消費しないでもカードを集められるので
好きなだけカードを強化できて
魔力はストーリー進行時にだけ使うっていう事ができるようになりますね。
あとは進化合成に必要なカードがメイトガチャで出るなら
それを狙って回せるってのもメリットかな。

クイズのやり直しや宝箱の回収し直しが出来たり
ガチャのカードがタダで引けたりと良心的なバグ?が仕様なゲームなので
色々と捗ります…

魔法使いと黒猫のウィズ クリスタル消費無しで無限にコンティニュー
[20130614]
できました。
ある程度強化が必要なボス戦なんかも
ゾンビアタックすることでクリアできる所までもっていけなくもないですが
やはり最低限の強化は必要なので
無限にコンティニューできてもどうにもならない壁は
カードの強化具合や属性の相性によっては存在するかも。

更にこの方法を使うとクイズの答えさえも
事前に知ることができます。
選んだパネルが前回と同じなら
出題される中身も同じものが出るようです。
(回答の選択肢は順番が違う事があるかも?)

というわけで
これが出来る内はアンサースキル発動確定。
スペシャルスキルである回答の選択肢を1つを削るスキルは完全に死にスキル。
火力か回復でも備えたカードが鉄板のようです。
(トーナメント事情は知らないが…ただこの方法はトーナメントでは使えない)
あるいは威力は下がるけど
アンサースキルで全体攻撃が出来るスキルを持ったカードであれば
回答が分かっている問題を選べるので(というと語弊があるかもしれないけど)
毎ターン全体攻撃とかも問題パネルの属性によっては有り得ます。

一応カードのドロップの有無の変化があるか試してみたけど
カードドロップの判定は変わらないっぽい…
ステージに突入した段階で判定されているのかなぁ。

道中出てくる宝箱で
選択肢を正しい順番に並べ替えるイベント?も
間違えても何度でもやり直せます。
これで箱の取りこぼしも無くなります。

デメリットとしてはソロプレイが一気にヌルゲー化します。
正解率に関わらず、どんな問題でも正解できちゃいますから…
ちなみに携帯端末でこれができるかどうかは
自分は環境が無いのでわかりません。
Bluestacksでこの現象を確認してます。
ストーリー進行はオワコン化するかもなぁ…このゲーム。
これで問題の答えを回収しておいて
トーナメントで即答ゲーになるのかな。

HOME NEXT

copyright © 2005 J all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,