主にゲームの日記です。たまに他の事も。
プロフィール

J

Author:J
ネトゲ難民
グラナドエスパダで放置狩りしつつ
メインで遊べるゲームを探し中。

RPG・FPSを好む。
スカイプ利用中。

Wands of Lords攻略
現在進行中フロアはB7。
かなりレベルを上げてからB8進行予定。


リンクはご自由に。
アダルトじゃない限り連絡頂ければこちらからもリンクさせて頂きます。


ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

総訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ

ライブ配信
ライブ配信中の場合はプレイを生放送しています。

Category Area
現在表示しているカテゴリ = 【Skyrim】
カテゴリ一覧
未分類 (31) |制作 (1) |機動戦士ガンダムオンライン (5) |進撃の巨人反撃の翼ONLINE (1) |グラナドエスパダ (4) |ダークブラッド (46) |ドラゴンクエスト モンスターパレード (9) |ファイターズクラブ (2) |魔法使いと黒猫のウィズ (6) |ラストレムナント (1) |リネージュ2レボリューション (3) |Apple iOS (16) |BRAVELY DEFAULT(ブラゲ版) (5) |Chaos Heroes Online (2) |Defiance (1) |FANTASY ROMANCE (1) |Firefall (14) |Forge (3) |GUNTLET (1) |Hawken (5) |HOUNDS (2) |Legend of Souls (1) |Mighty Quest (7) |Neverwinter (1) |Planet Side2 (53) |Path of Exile (5) |ROBOCRAFT (1) |Shadow of Eclipse (4) |Skyrim (1) |Wands of Lords (38) |WARFRAME (48) |

今更またSkyrimを触ったり
[20130711]
いつかの年末だったか年明けすぐだったかに
休暇中の時間を消化する為のゲームを4gamerで探していて
何気なくレビューを見たところ評判が良く
海外レビューでも高評価である所と発売当時で話題にもなっていた事もあって
ちょっと触ってみるかーとSteamにて購入したもの。

個人的にはSteamの企業?自体には悪い印象はないんだけど
Steamっていうソフトっていえばいいのか…
ゲームを一元管理できたりボイチャが付いてたり
トロフィーとかやりこみ要素が盛り込まれてて
フレンドの状態とか確認できたりといったお遊び要素まで抱負にあるものですが
この一元管理ってのが個人的に気に入らなく、出来ればSteamは使いたくない。
Steamを起動しないとゲーム遊べないんだとしたら
Steamでゲーム購入しても面倒臭いなって。
Steamを起動しないといけない分メモリもその分喰うわけなので無駄だなーと。
でも起動しなくてもゲーム自体はオフラインで遊べることが分かったので
何とか我慢してます。

ちなみにWarFrameとかPlanetSide2も
Steamにてダウンロード出来るようですが
自分はそういう理由があってSteamを介さない、本家から直接クライアントをダウンロードして
クライアントの.exeで直接起動して遊んでいます。
一元管理が不要なのは
自分のPCのデスクトップ画面上には何1つ、一切のショートカットさえ無いからです。
デスクトップがショートカットで散らかってるのが気に入らない。
ゴミ箱さえアイコンありません。
もちろんマイコンピュータもありません。
本当に何もありません。
ウォールペーパーは真っ黒の無地に設定しているので質素です。
全部ランチャーで管理してます。


スカイリムは一度プレイした時に
最初のクエストで金の爪だったかな。
持ち帰ってくるクエスト受けて、依頼主に渡す所で
この依頼主ってのが商人でして、商人のすぐ側に売り物がある為
商人に話しかけようとした所商品をクリックしたと誤認されてしまって
万引き犯扱いされてしまってお尋ね者になってしまって
クリックの認識範囲がクソ、最初のクエストからトラップかよと思い
やる気を無くして即辞めてしまったものでありますが
その後何ヶ月か空いてからクリアはしまして
今度は何かMODでも入れてやってみるかなーと思っている所。
そう思い始めたのは
グラナドエスパダが現在ドロップアイテム収集イベント中なので放置狩りしておけば
Lvupもお金も貯まるので放置しておいて他の事が出来る点。
WarFrameはクランメンバーでメインで活動が1名になってしまっているようなので
候補の優先度が下がってしまって
PlanetSide2はこの間のアメリカ独立記念日の経験値2倍イベントが終わってから
燃え尽き症候群になったのかちょっとインも減ってしまったので
それ以外で何かあるかなーと。
魔法使いと黒猫のウィズは相変わらずちまちまやってますが
魔力制で5分で1回復なのでずっとはプレイしてません。
いまだにクリアしてないラストレムナントっていうのもあるんですが…

まあ今回はスカイリムに白羽の矢が立っているので
MODを紹介しているサイトで自分自身こんなのあると良いなっていうのを探している所です。
個人的には
ダンジョンで深い階層がある。(無限でも可)
深い階層に行く程敵が強くなるがドロップも良い物がある。
ダンジョン内でちょっとした謎解き要素もあると良い。
イメージとしてはスカイリムでウィザードリィ風なものできちゃいました的な。
ただ敵が強いのが追加とか
新しい装備品が追加とか
それ単体はいらんのです。

そういうの満たしてくれるMOD見つかるといいんだけどなぁ。
2013-07-11(Thu) 18:18 Skyrim | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

HOME

copyright © 2005 J all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,