主にゲームの日記です。たまに他の事も。
プロフィール

J

Author:J
ネトゲ難民
グラナドエスパダで放置狩りしつつ
メインで遊べるゲームを探し中。

RPG・FPSを好む。
スカイプ利用中。

Wands of Lords攻略
現在進行中フロアはB7。
かなりレベルを上げてからB8進行予定。


リンクはご自由に。
アダルトじゃない限り連絡頂ければこちらからもリンクさせて頂きます。


ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

総訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ

ライブ配信
ライブ配信中の場合はプレイを生放送しています。

Category Area
現在表示しているカテゴリ = 【Wands of Lords】
カテゴリ一覧
未分類 (31) |制作 (1) |機動戦士ガンダムオンライン (5) |進撃の巨人反撃の翼ONLINE (1) |グラナドエスパダ (4) |ダークブラッド (46) |ドラゴンクエスト モンスターパレード (9) |ファイターズクラブ (2) |魔法使いと黒猫のウィズ (6) |ラストレムナント (1) |リネージュ2レボリューション (3) |Apple iOS (16) |BRAVELY DEFAULT(ブラゲ版) (5) |Chaos Heroes Online (2) |Defiance (1) |FANTASY ROMANCE (1) |Firefall (14) |Forge (3) |GUNTLET (1) |Hawken (5) |HOUNDS (2) |Legend of Souls (1) |Mighty Quest (7) |Neverwinter (1) |Planet Side2 (53) |Path of Exile (5) |ROBOCRAFT (1) |Shadow of Eclipse (4) |Skyrim (1) |Wands of Lords (38) |WARFRAME (48) |エンドレスダンジョン ドラゴンサーガ (1) |

Wands of Lords 
[20160803]
久しぶりに。

密かにプレイ続けてます。

とりあえずレベルは十分(?)に上がって
HPも十分。
攻撃を受けるのがHPだけならほぼ死ぬ事はないかなという感じ。
首はねとか状態異常だとアウトですが。

そこでお金を稼いでエンチャントに勤しんでいます。
そこで気付いたことを1つ。
呪文抵抗系はプラスもマイナスも
300万G使って1回付くかどうか程度。
かなりレアです。

逆に対種族に対する増加、低減はかなり付きます。
これらはレベルや装備が整ってくると要らないなと。

やっぱり最終的にはPETRIFYへの対策が重要だなぁ。
理想は呪文抵抗で全呪文対策なんでしょうが
レアすぎてお金足りないので
属性抵抗もありかなーと思ってマニュアルを見ても
PETRIFYには無属性でもなく、属性が書かれてない。
無属性の呪文は無属性と書かれてる。
だから抵抗:無では防げない?のかと思いつつ
抵抗:魔もあるからこれはどうかと思いきや
属性に魔が設定されている魔法も無いようだけど
これってもしかして魔法全てに抵抗するって意味なのかなぁ…

としたら呪文抵抗と被るし
わざわざこの効果のデータを作る意味がわからないしなー。

どうするか…
2016-08-03(Wed) 18:54 Wands of Lords | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

Wands of Lords ホビット化計画その後
[20150626]
ホビットの前衛職がある程度育ってきた。
装備中の武器は大したこと無い武器ってのもあるかもしれないけど
5Fソロではなんとか攻撃が命中するようになり始めたと感じるようになったのは
Lv30半ば位~。
それまではSTRが最大でも16な事もあってか非常に辛い。
ドワーフ前衛職だとLv20半ば位~はそこそこ命中していた記憶があるので
STR1辺りLv2~3分位の命中率があるような気がしないでもないけど
これは体感レベル。

ドワーフと比べてホビットの前衛はSTRが低くて命中が低いので
安定して攻撃を当てられるようになるまでが非常に時間がかかるけど
安定し始めるとAGIの高さから次ターンまでの待ち時間が短く
その分早く行動できて1戦闘辺りの時間効率が良くなってくるので
レベルが高くなってくるとホビットのが経験値を多く稼げるのは間違いない。

ドワーフの良いところはSTRの最大値が高いので
ある程度レベルが低くてもSTR次第で格上(?)の
他種族では攻撃を当てにくい敵とも早くから戦える事と
STRによるボーナスダメージかな?(攻撃回数分ボーナス上乗せ??)

ドワーフで確認した所11回ヒットで220ダメージ位は出ていたけど
B7だと敵は即死するのでB7までで限定すると
前衛がドワーフである必要は全くない。
むしろAGIの最大値の低さから敵に先制されてPTが全滅する可能性さえ出てくる。
ただし上記はB7までに限定しています。

B8はグレーターデーモンが出るらしいってのと
敵のPETRIFY対策が無いのでまだ降りられないので何とも言えない。
B5より深いフロアではPETRIFY使う敵が
出現するモンスターテーブル?に混じっているので
対策無しに戦闘するのは危険なんですけどね。


ホビット前衛職のLv30半ば迄の辛い時期を乗り越えたら
ホビットは凄く良いと思う。
かなり時間かかるけど。
2015-06-26(Fri) 18:31 Wands of Lords | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

Wands of Lords 攻撃回数の最大値は10回ではない
[20150612]
魔法使用せず(正確にはprotectのみ使用中)の状態で
攻撃回数11回ヒットを確認。

ウィザードリィだと攻撃回数って
武器の攻撃回数以上と叩き出すにはレベルを引き上げるしかないと思っていて
レベルでヒットする攻撃回数が武器の攻撃回数を超えたら後はレベル依存で
それが最大でも10回ヒットだと思っていたけど。
ウィザードリィでも10回ヒット以上することってあったっけ…。

どちらにせよレベルあげたら攻撃回数が増えるなら
攻撃回数の上限が何回かはわからないけど
やっぱりホビット強いなーと。
ドワーフのSTRによるボーナスダメージも攻撃回数が増えるほど増加して強いけど
一撃より速さ重視だなぁ。
攻撃回数が10回近くなれば最強武器じゃなくたってB7程度の敵なら一撃死だし。
未だに呪文無効装備が揃わないので
グレーターデーモンが怖くてB8には降りられないけど
これも一撃死くらいになってると良いなぁ。
2015-06-12(Fri) 18:57 Wands of Lords | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

Wands of Lords 全職業ホビット化計画
[20150528]
STR・VITの最大値は低いし
PTの前衛にホビットを選ぶのはどうなのかなーとは思っていたけど
ドワーフのモンクがLv50程に育ってきて
攻撃が当たり難い敵にも10回ヒット位は叩き出すようになった事から
攻撃回数が10に届くまではSTRの命中率もかなり影響あるように感じるけど
10回ヒットするようになればそれ以降は魔法でブーストしない限りは上限10回ヒットなので
後はレベルを上げれば上げる程攻撃を当てやすくなる。
HPは数百もあればそうそう被ダメージでは死ななくなるし
上げれば上げるほどHPはどんどん増えるので
結局VITのMAX値の低さは蘇生時の成功率に関わる位で
それ以外のところでは特に問題ない。
けどどれだけ素早く動けるかはAGI依存でレベルを上げてもどうにもならず
種族の特性値上限の壁はレベルでは超えられない。

って事でドワーフや人間よりも
ホビットが強いと思った。
適当な高レベルキャラを前衛壁用に1体残し
新規で全員やり直し、ホビットで全キャラ作成し直す事になりました。
2015-05-28(Thu) 18:19 Wands of Lords | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

Wands of Lords B7ソロ
[20150523]
B7ソロ狩り。

全モンスター一撃必須。
かつ複数グループを攻撃できる呪文必須。
できれば呪文無効化が欲しい。
あとブレス対策。
CUREALL も欲しい。

多くて大体1戦で25万経験値位貰えるので
時給数百万~。
このゲーム内で要求経験値最多の忍者でさえ
Lv20以降でも1日数レベル余裕で上がっちゃう程ウマウマ。

ただし念の為に死亡時の為にテレポできる救助隊を用意しておくこと。
2015-05-23(Sat) 20:47 Wands of Lords | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

HOME NEXT

copyright © 2005 J all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,