主にゲームの日記です。たまに他の事も。
プロフィール

J

Author:J
ネトゲ難民
グラナドエスパダで放置狩りしつつ
メインで遊べるゲームを探し中。

RPG・FPSを好む。
スカイプ利用中。

Wands of Lords攻略
現在進行中フロアはB7。
かなりレベルを上げてからB8進行予定。


リンクはご自由に。
アダルトじゃない限り連絡頂ければこちらからもリンクさせて頂きます。


ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

総訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ

ライブ配信
ライブ配信中の場合はプレイを生放送しています。

Category Area
現在表示しているカテゴリ = 【機動戦士ガンダムオンライン】
カテゴリ一覧
未分類 (31) |制作 (1) |機動戦士ガンダムオンライン (5) |進撃の巨人反撃の翼ONLINE (1) |グラナドエスパダ (4) |ダークブラッド (46) |ドラゴンクエスト モンスターパレード (9) |ファイターズクラブ (2) |魔法使いと黒猫のウィズ (6) |ラストレムナント (1) |リネージュ2レボリューション (3) |Apple iOS (16) |BRAVELY DEFAULT(ブラゲ版) (5) |Chaos Heroes Online (2) |Defiance (1) |FANTASY ROMANCE (1) |Firefall (14) |Forge (3) |GUNTLET (1) |Hawken (5) |HOUNDS (2) |Legend of Souls (1) |Mighty Quest (7) |Neverwinter (1) |Planet Side2 (53) |Path of Exile (5) |ROBOCRAFT (1) |Shadow of Eclipse (4) |Skyrim (1) |Wands of Lords (38) |WARFRAME (48) |エンドレスダンジョン ドラゴンサーガ (1) |

ガンダムオンライン たぶん引退
[20130305]
Path of Exileをやり始めてからずっとそればかりしていましたが
ガンダムオンラインもたまには起動するかーと思って起動してみたところ
アップデートが来てから起動しなくなってしまいました。

Path of Exileがあるから別に良いやっていう状態になってしまったので
たぶんもうガンオンはこのままプレイしないようになると思います。

どうしてもやりたいってんならどうにでもするんだけどね。
それに他にも沢山あるFPSやTPSと比較すると
ガンダムオンラインって勝ち負け云々よりも
スコアを1戦中にどれだけ稼げるかっていうゲームでしかないように思えて
実際思うようにスコアを稼ぐだけのプレイを続けていたんですが
そうすると戦闘終了後のスコア表では上位に入り込むんですが
やってて楽しくないという本末転倒な事にもなってまして
それが余計にガンオン離れに拍車をかけていたのも
起動しなくなってどうにか対処しようという気になれなかった原因の1つでもあります。

部隊の人には申し訳ないけど。

ガンダムオンラインが起動しない
[20130117]
いつの間にか正式サービス開始していた。
CBTではとても面白かったのでまたやってるみる事にしました。

ところがインストールが終わっても起動しないので
エラーリポート何とかっていう公式サイトに用意されているツールで
起動しない原因を調べて見ることにして
結果自分の場合はセキュリティが干渉したようです。

最初COMODOとアバストを使っていたんですが
公式サイトによるとダメなようです。
ググるとCOMODOの方は設定次第でOKなようだったけど
アバストの方は検索に引っかからないので
長年使ってきたけどたまには他にも使ってみるかなということで
この際ファイアウォールも変えてしまえと思い
Onlilne ArmorとAviraにしました。
さあやろうと思ったけどやっぱり起動しないので
設定を弄ると起動しました。

やってみたこと(自分の場合)
ゲームのファイルは全てEドライブにインストールしました。(ランチャも同じ場所に)
起動前に管理者権限をランチャとGandamonline.exeにも設定しました。(起動確認後権限外しても起動するので関係なさそう)
Aviraの設定は弄ってません。
Online ArmorのHIPSのチェックを外すと起動しました。
(タスクトレイアイコン右クリックして出てくるメニューの下の方にあるやつ)

もしかしたらファイアウォールのHIPS外せばインストール場所どこでも良いのかも。
ググると起動しないって人かなり多いらしいので参考になれば。


X-TRAPが立ち上がっててもガンオンは普通に起動するので
これもまたグラナドエスパダで放置狩りしながら遊べるので暇潰しには良いかも。
本日ソロで突撃してきた機体にチャージバズーカ5発当てても落とせないやつがいた。
内3発直撃なんだけど…
ガンオン開始早々やばいんじゃないの?
ラグならいいけど。

機動戦士ガンダムオンライン クローズドベータ最終日
[20121101]
開始2日目位から始めて
ずっとジオンで遊んでました。
連邦は嫌いではないけど、別に思い入れも無いので
連邦側には付いてません。
ジオンではザクが大好きなので
雑魚かもしれないけど陸戦型ザクⅡJCを愛用していました。
⇒ 続きを読む

機動戦士ガンダムオンライン テスト参加中
[20121031]
クローズドベータテスト参加中。
この記事は2012/10/27に下書きしておいたものです
⇒ 続きを読む

機動戦士ガンダムオンライン テスト参加中
[20121027]
まだクローズドベータ段階なのに、かなり面白い出来栄えになっている。
⇒ 続きを読む

HOME

copyright © 2005 J all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,