主にゲームの日記です。たまに他の事も。
プロフィール

J

Author:J
ネトゲ難民
グラナドエスパダで放置狩りしつつ
メインで遊べるゲームを探し中。

RPG・FPSを好む。
スカイプ利用中。

Wands of Lords攻略
現在進行中フロアはB7。
かなりレベルを上げてからB8進行予定。


リンクはご自由に。
アダルトじゃない限り連絡頂ければこちらからもリンクさせて頂きます。


ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

総訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ

ライブ配信
ライブ配信中の場合はプレイを生放送しています。

Category Area
現在表示しているカテゴリ = 【Forge】
カテゴリ一覧
未分類 (31) |制作 (1) |機動戦士ガンダムオンライン (5) |進撃の巨人反撃の翼ONLINE (1) |グラナドエスパダ (4) |ダークブラッド (46) |ドラゴンクエスト モンスターパレード (9) |ファイターズクラブ (2) |魔法使いと黒猫のウィズ (6) |ラストレムナント (1) |リネージュ2レボリューション (3) |Apple iOS (16) |BRAVELY DEFAULT(ブラゲ版) (5) |Chaos Heroes Online (2) |Defiance (1) |FANTASY ROMANCE (1) |Firefall (14) |Forge (3) |GUNTLET (1) |Hawken (5) |HOUNDS (2) |Legend of Souls (1) |Mighty Quest (7) |Neverwinter (1) |Planet Side2 (53) |Path of Exile (5) |ROBOCRAFT (1) |Shadow of Eclipse (4) |Skyrim (1) |Wands of Lords (38) |WARFRAME (48) |エンドレスダンジョン ドラゴンサーガ (1) |

Forge 対人特化でマニアックかと思ったら意外に女性が多い
[20130901]
とりあえずアサシンはLv50
ワーデンは41までレベルを上げまして
たまには遠距離やってみるかとパスファインダーを触り始めましたが
これは自分の体感ですが
パスファインダーは誰がどう使っても恐らく強すぎるかと思います。
といってもパスファインダーではまだ対BOT戦しか経験ないので
対BOT戦に限定になりますけど
1対2のような状況でも対BOTなら余裕で捌けるドコロか
全然食える程のキチっぷり。

そりゃあマルチプレイだと遠距離職が溢れてるわけだなぁ。
(パイロマンサーは触ってないので分からないけど使う人が多いのは多い)
逆にワーデンはあんまり見かけず
対BOT程度ならタンクは要らんという事かな。
プレイヤーの人数が増える毎に、敵BOTの数も合わせて増えるので
火力が足りないタンク1枠入る事で他の人への負担が増えるという事もあるかもしれないけど
たぶん壁で耐えて集中砲火するより火力でゴリ押して爽快みたいな
そんなプレイが好まれているのかなあ?
アサシンはちょこちょこ見かけます。
シャーマンは回復職なので攻撃には余り参加しないからなのか
その方面がお好きな方が使われるようです。
稀に攻撃しまくるマニアックなシャーマンも居る所が
オンラインっていう環境の面白さでもあるかと。
自分の満足できるようにプレイしたいだけなら
オフラインでいいわけですし。
オンラインでやるからにはどんなプレイされようとも
それに了承してると同じ事だと自分は思ってます。

さて
このForge、対BOT戦でワイワイやるのも対人でワイワイやるのも
無料ゲームの割りにはかなりの良ゲーだと思っていますが
どうにも同じ部屋に参加した人の途中抜けが多すぎる事がネックかなー。
原因は何かわからないし自分にあるのかもしれないけど
途中抜けが多すぎってレベルじゃないのでこの辺運営?側で何とかして欲しい。
例えばペナルティーを課すとか。
プレイヤーが減ると同時にBOTも合わせて減るので戦力数は変わらないけど
もうちょっとで倒せるって所で誰かが抜けた為に
瀕死にしたBOTも消えるっていう事が多々あるので
早急に対策をお願いしたい。

そういう事があって
面白いんだけれど萎えるので
ドラゴンクエストモンスターパレードをやり始めたり
裏でWands of Lordsで経験値稼ぎを始めたりしてしまうわけでして
勿体無いなー。

ボイスチャットがあるんですが
対BOT戦でもボイスチャットする人はちょこちょこいます。
英語で話す人ばかりだったので
(ノースアメリカ鯖に主に接続してるからかな?一応ヨーロッパやオセアニアも接続してますが)
ほとんどが外人さんなんでしょうけど
対人特化っていうマニアックなゲームな印象なのに
意外に女性のプレイヤーが多かったです。
可愛いグラフィックでも無いのになー。

一応参考に(なるかわからないけど)
パスファインダーのグラフィックはこんな感じ。
Forge
この画像はSteamのForgeのページから落としてきたやつですが
同ページには動画もあるので
どんなゲームかは動画見てもらったほうが早いでしょうね。
で、一応パスファインダーのキャラグラはゲーム内でもこのままな感じなんですが
とても女性受けしそうなグラフィックではなさそうと思うのは
自分だけなんでしょうか。
2013-09-01(Sun) 18:32 Forge | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

Forge とりあえずアサシンカンスト
[20130829]
Lv50カンストになりました。
一律5000の経験値でLvupしていくんですが
長くて一戦15分で早ければ毎戦闘毎にLv上がるので
育成自体はめちゃくちゃ早く終わるこのゲーム。
遅い人でも1週間もあれば余裕でカンストまで上げられるようなバランス。
PvPに重点を置いたゲームというだけあって
レベル上げをしながら色々スキルの使い方などを確かめてみて
さっさとレベルカンストして
今度はBOTじゃなくて対人で遊んでねっていう開発陣の声が聞こえそう。

レベル上げ自体は
とりあえず何かの勲章を得た時に経験値が入る仕組みで
勲章を得る行動は多岐にわたるよう。
ダメージの累積っぽい勲章や、キルの数、生存時間等。
経験値が得られる手段が沢山ありはしますが
とりあえず何かの勲章の4段階目をゲットした時は
経験値が3300入るので、これ1つで半分以上の経験値が手に入るので
まずはティアー4の勲章を目指すのが効率良いかと。
簡単なのは生存時間、オススメ。

とりあえずアサシンがカンストしたので
今はワーデンを上げてましたがもう41まで上がりました。
コツが分かると早い早い。


合間にWands of Lordsの方もちょこちょこやってます。
要求経験値が300万超え辺りになってるのでレベルは上がってないけど
ちまちまB5で戦闘してます。
2013-08-29(Thu) 18:35 Forge | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

Forge 触ってます
[20130827]
SteamでF2Pのゲーム。
対人特化のゲームでどこかに狩りに行くっていうのはありません。
対人は高低差が使えるギルドウォーズみたいな感じかなという所。
人間対BOT戦も用意されていているので
十分に練習を積んでから遊ぶこともできます。

遊んでるとLvが上がってLvキャップは各クラス50まで。
クラスは7つくらいあるのかな。
それぞれのクラス毎にレベルが設定されていて
Aのクラスで10まで上げてもBのクラスは上げないと1のままとかそういう感じ。
今の所Lv18まで上げてみましたが
Lv上がる毎に次のレベルアップに必要な経験値が増えるっていう仕組みじゃなくて
18現在までは一律5000の経験値で上がるので成長は早いです。
早いと1戦でレベルアップします。
上がったらスキルの効果が若干違う物を選択できるようになったり
防御力上げたり、移動速度上げたりできます。
ステータスはアーマーポイントや
カスタマイゼーションポイントを使用して増減できますが
レベルアップ毎に必ずポイントが貰える訳ではなくて
スキルの性能が変更できる→アーマーポイント→カスタマイゼーションポイント
の順でレベルアップ毎に手に入るよう。

対人戦が好きな方には無料ということもあって結構楽しめるゲームじゃないかと思います。
2013-08-27(Tue) 20:26 Forge | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

HOME

copyright © 2005 J all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,