主にゲームの日記です。たまに他の事も。
プロフィール

J

Author:J
ネトゲ難民
グラナドエスパダで放置狩りしつつ
メインで遊べるゲームを探し中。

RPG・FPSを好む。
スカイプ利用中。

Wands of Lords攻略
現在進行中フロアはB7。
かなりレベルを上げてからB8進行予定。


リンクはご自由に。
アダルトじゃない限り連絡頂ければこちらからもリンクさせて頂きます。


ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

総訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ

ライブ配信
ライブ配信中の場合はプレイを生放送しています。

Category Area
現在表示しているカテゴリ = 【HOUNDS】
カテゴリ一覧
未分類 (31) |制作 (1) |機動戦士ガンダムオンライン (5) |進撃の巨人反撃の翼ONLINE (1) |グラナドエスパダ (4) |ダークブラッド (46) |ドラゴンクエスト モンスターパレード (9) |ファイターズクラブ (2) |魔法使いと黒猫のウィズ (6) |ラストレムナント (1) |リネージュ2レボリューション (3) |Apple iOS (16) |BRAVELY DEFAULT(ブラゲ版) (5) |Chaos Heroes Online (2) |Defiance (1) |FANTASY ROMANCE (1) |Firefall (14) |Forge (3) |GUNTLET (1) |Hawken (5) |HOUNDS (2) |Legend of Souls (1) |Mighty Quest (7) |Neverwinter (1) |Planet Side2 (53) |Path of Exile (5) |ROBOCRAFT (1) |Shadow of Eclipse (4) |Skyrim (1) |Wands of Lords (38) |WARFRAME (48) |

Hounds トライアルテスト中だけどそろそろ
[20140227]
アイテムが消失したりっていうバグの修正の為
10時間程メンテしたようです。
その前日にはゲーム進行ができなくなる不具合が見つかったらしくメンテを延長して
やはり10時間程メンテしていた。
まあこれらはトライアルテスト中だろうが正式稼働していようが
バグは修正してもらわんと困るので
(ゲームを良いモノにするという意味でも)
これについて批判とかはないんだけど
今回実装されたサブ任務で時間内に敵を規定数倒せっていう任務が1つ新規実装された事については
その内容からゲームの底が見えた気がした。

この新規実装されたサブ任務はチャレンジ扱いで
他のメイン任務のチャレンジであれば参加券5枚必要な所が
3枚で済むのは良い…のかもしれない。
だけど敵倒すだけに制限時間付けただけなので面白みが皆無。
メイン任務のチャレンジもうクリアしたよっていうやり込んでる人には
このサブ任務追加は歓迎だろうけど。

ステージクリアしてアイテム集めて幾つかある中からスキルを取捨選択して整えて
っていう自称RPG要素を謳うゲームなのに
アイテムを集めるにはステージをクリアして装備品1つしか貰えない。
Houndsをプレイしてると何となくヘルゲート(ヘルゲートロンドン)を思い出すのだけど
このヘルゲートは2回もゲーム自体が死んだモノなのに
それと比べても全くRPG要素も足りない。

お金稼ぎはPvPと言う人もいるのだけど
個人的にはcoopを推したい。
なぜなら6分程で最低1000~数万単位のお金を入手できるからで
PvPだと6分では試合も終わらないから。
アビューズすればどうかわからないけど…
そういう訳でゲーム内通過も飽和。

Houndsはアンインストール。
もう飽きてしまいました。
coopも単調だし、バグ満載、アップデートでバグ追加。
更にトライアルテスト中なのにオフイベントとかどうかしている。
2014-02-27(Thu) 18:46 HOUNDS | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

HOUNDS 触ってみています
[20140217]
DMM!

RPGとTPSの合体。
最大6人で人類の危機に立ち向かうvsゾンビcoopゲームってのがウリ文句。
PvPもあってこちらはFPSの他のゲームによくあるもの。
兵科4種から選びスキルや装備で自分好みに育てるゲームらしい。


個人的にはcoopは悪くない。
coopのゲーム内容はL4D+銃を撃ってくる敵がいたりする感じ。
PvPは、対人が好きな人はHOUNDSでやる必要はない。
別ゲームでやる方が良い。
HOUNDSをネタとして見るならばPvPもオマケ程度にはなるのかも。
キャラが浮いたり敵が壁を通り抜けてくる等バグだらけ。
肝心のcoopは部屋を作るのに参加券が必要。
これは課金システムが実装されれば購入できるようにもなる予定のよう。

coopに力を入れて作られれば
オンラインゲームとしては余り見かけないだけに生き残る可能性はあると思う。
でも残念ながら現状のままでは一年も保たない気がするゲームで
本家でもこのゲームは盛り上がってはいないらしく開発も滞っているらしい。
日本では現在トライアルテスト中。

どんなバグでも、バグの多さも
ゲーム内の不便な所もトライアルテスト中という事を考慮すれば
これだけでまだ正式サービス開始もしていないゲームを評価することは出来ないと思う。
バグに目を瞑りゲームそのものだけを見た時
このHOUNDSが新作という点
オンラインゲームでcoopをウリにしているのが珍しい点等で良いのだけど
ゲームに衝撃的なものを感じる事はないし
面白いと感じられるかというよりは、ゲームとしては及第点が見えてきた所という印象。
ユーザーを長期間繋ぎ止めるものにも乏しい。
本家で開発が滞っているらしいという情報も
面白みを感じないゲームであれば納得出来てしまうだけに
これからのアップデート内容等に期待を”持ちたい”というのが正直な所。
2014-02-17(Mon) 18:04 HOUNDS | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

HOME

copyright © 2005 J all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,