主にゲームの日記です。たまに他の事も。
プロフィール

J

Author:J
ネトゲ難民
グラナドエスパダで放置狩りしつつ
メインで遊べるゲームを探し中。

RPG・FPSを好む。
スカイプ利用中。

Wands of Lords攻略
現在進行中フロアはB7。
かなりレベルを上げてからB8進行予定。


リンクはご自由に。
アダルトじゃない限り連絡頂ければこちらからもリンクさせて頂きます。


ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

総訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ

ライブ配信
ライブ配信中の場合はプレイを生放送しています。

Category Area
現在表示しているカテゴリ = 【Mighty Quest】
カテゴリ一覧
未分類 (31) |制作 (1) |機動戦士ガンダムオンライン (5) |進撃の巨人反撃の翼ONLINE (1) |グラナドエスパダ (4) |ダークブラッド (46) |ドラゴンクエスト モンスターパレード (9) |ファイターズクラブ (2) |魔法使いと黒猫のウィズ (6) |ラストレムナント (1) |リネージュ2レボリューション (3) |Apple iOS (16) |BRAVELY DEFAULT(ブラゲ版) (5) |Chaos Heroes Online (2) |Defiance (1) |FANTASY ROMANCE (1) |Firefall (14) |Forge (3) |GUNTLET (1) |Hawken (5) |HOUNDS (2) |Legend of Souls (1) |Mighty Quest (7) |Neverwinter (1) |Planet Side2 (53) |Path of Exile (5) |ROBOCRAFT (1) |Shadow of Eclipse (4) |Skyrim (1) |Wands of Lords (38) |WARFRAME (48) |エンドレスダンジョン ドラゴンサーガ (1) |

Mighty Quest 防衛に成功したら
[20140309]
Mighty Quest

自分の城に他プレイヤーが攻めてきて、クリアされるとお金と資源とクラウンを奪われます。
ただしクラウンが0であれば0以下には減りません。
防衛に成功したらクラウンと資源を得られます。
クラウンは自動的に増えているようなのでステージ選択画面の右上を見れば分かるのですが
資源は他プレイヤーが自分の城に攻めこんできて死んだ場所に墓石が建っているので
それをクリックすると回収できるシステムなので
攻めてきたプレイヤーがどんな動きをしているかチェックもしつつ
墓石をクリックして資源の回収を忘れないようにしましょう。

ちなみに墓石から資源を回収するのはすぐじゃなくてもOKで
更に防衛に成功して他プレイヤーが死んだなら墓石がどんどん建っていくので
ある程度墓石を貯めておいて一気に回収の後
要求量の多い何かのグレードアップ等に回すなんて事も可能です。

余談ですがお金と資源の井戸?も
施設のレベルが上がってくると複数設置できるようになるので
稼ぎもどんどん捗るようになってきます。
自分はこれに気づかなくてウン万ゴールドを井戸1つでずっとダンジョン回しで稼いで
装備整えたり施設のアップグレードに回したりしていたのでかなり効率悪かったと思います。
2014-03-09(Sun) 18:46 Mighty Quest | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

Mighty Quest 遊んでいたステージが消える
[20140305]
Mighty Quest

開発が用意したステージを遊んだ後に再起動すると
そのステージが消えている。
消えたステージと他のプレイヤーのレベルの城が関係しているのかも。
予想だけど
ステージ選択画面で360度見渡しても表示できる数に限界があるのかもしれない。
その為に開発が用意したステージと同レベルのプレイヤーの城が被るようであれば
他プレイヤーの城を優先して表示するようになっているのかなと。

やたら敵が弱くて一撃で倒せる上に数も多くて団子状態のステージがあったので
範囲攻撃ぶっぱで回しまくって稼いでいたのだけど消えた。
仕方なくボスステージ回しに戻ったけど残念。
2014-03-05(Wed) 18:50 Mighty Quest | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

Mighty Quest トラップにエピック
[20140304]
Mighty Quest


以前記事でノーマルからレジェンダリー級までは確認と書きましたが
トラップでもエピックが確認できました。
トラップにエピック

プレイヤーを引き寄せるエサには最高かもしれませんね。
入手したレアなアイテムを売ったりトレードする機能が欲しいなぁ。
2014-03-04(Tue) 18:13 Mighty Quest | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

Mighty Quest バグ・不具合の対処
[20140303]
Mighty Quest


今の所確認できたバグは2つ。

・LEAVE CASTLE、ESCAPE CASTLEが灰色になっていて選択できない。
・装備品を右クリックで付け替えをする時高速で行うと装備変更が以後できなくなる。(リングで確認)

これらの現象に遭遇した場合
SteamでMighty Questを遊んでいる人は一旦ゲームを終了してから
ファイルの整合性確認を行うと正常になる可能性があります。
自分の場合はこれで正常になりました。
本家から直接ダウンロードして遊んでいる場合は…対処法が分かりません。

他にも
スキルタブが暗くなってクリックしても移動できないって人も居たので
細かい不具合はまだあるようですがまだオープンβテストなので仕方ない…

レベルは19になりました。
一撃4桁ダメージ出るようになってかなり進行が捗るようになりました。
場内の守りはザルです。
2014-03-03(Mon) 18:01 Mighty Quest | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

Mighty Quest アーチャースキル使用感
[20140301]
Mighty Quest


スキル全種使える程度にはレベルが上ったのでその使用感を。
あくまでも個人的。

マークスマン系列
ピアシングショットは可もなく不可もなく。
クロスボウは3種でそれぞれ貫通、3WAY、連射タイプがあるので
武器が貫通タイプであれば、あえてこのスキルを使うメリットは無いかな。

ヘッドショットは威力が高い一撃タイプのスキルで
クリティカル確率が20%アップボーナスがある。
自分は使わなくなった。

スプリットショットは5WAY攻撃ができるスキル。
武器が3WAYタイプの場合あえてこのスキルを使うメリットは薄いのだけど
密着で撃つと3WAYもスプリットショットも多段ヒットするので
瞬間火力的には高い方。
クールダウンも短いのでスキルとしては優秀。

ヴォレイは矢の雨を降らせる範囲攻撃スキル。
範囲内にいれば対象の数の上限は無いかもしれない。
覚えたての頃に使ってみると悪くはないんだけど
スキル使用中は足が止まってる時間が長いし◯のダメージを△秒間連続で与えるタイプのスキルなので
瞬間火力的には低い。
更にマナコストも大きいしクールダウンも長いので連発できない。
個人的には使い勝手が悪くて外した。
スキル使用中の硬直時間に攻撃を受けると硬直が解除されてすぐ動ける。(バグ?)


ホークコンパニオン系列
ホークハラスはお供の鳥に対象を攻撃させて足止めもできるスキル。
単体スキルなのが辛い所だけどホーク系列は総じてマナコスト0で運用できるので
クールダウンが終わったらとりあえずブッパして使いまくれば火力の足しになるしエコ。
ただしクールダウンは10秒と結構長い。

ホークダイブは直線上の敵を貫通して攻撃し、戻ってくるときにもたぶん攻撃判定が残ってる。
いわばブーメラン。
クールダウン終わったらブッパ。
ただし足止めは無い。

ホークセントリーはエフェクト内に入った敵を空から鳥が連続で自動攻撃する。
セントリーなだけにトラップのような設置型スキル。
スキル有効時間内でも有効範囲から出たら攻撃しなくなるので
足止めする何らかの方法との組み合わせが必要。
複数対象がいる場合ターゲットは自動で決定されているらしく
攻撃中のターゲットが範囲外に出たら次のターゲットを自動で攻撃する。
クールダウン終わったらブッパ。


コントロール系列
カルトラップは撒菱をばら撒いて範囲内の敵に持続ダメージを与えつつ
かつ移動速度を低減する。
有効時間内なら何回でもダメージは入るし複数対象に有効なので使いドコロはあるけど
持続ダメージが低くクールダウン12秒とかなり長い。

ロールは転がって移動する回避兼移動スキル。
スキル効果時間中はブロック確率300%のボーナスを得る。
クールダウン2秒なのですぐ使えて使い勝手も良い。
走って敵から距離をとったりする位なら最初から転がっておけばいい。
個人的におすすめ。

ベアトラップは踏んだ相手を一定時間その場でスタンさせるスキルで
ダメージもそこそこ高く一度に複数ばら撒くので
何個も踏ませてハメられる。
しかもクールダウンも短いのでベアトラップは多数設置できる。
ボスにも有効だしクールダウン5秒とそこそこ短めなので個人的におすすめ。

フリージングショットは氷の矢で攻撃するスキル。
当たれば移動速度が落ちるので使い勝手が良く
クールダウンがなんと1秒なのでとりあえずブッパ。
それだけでも強いのに当たった地点の周囲にも攻撃判定があるので
敵の団子を作ってブッパしておけばとても優秀な範囲攻撃スキルにもなる。
個人的にオススメ。
でも武器を貫通タイプにしてフリージングショットを使っても貫通はしないので注意。

スパイラルショットは大きく後方にジャンプして逃げつつ
かつ発動地点の周囲を攻撃してスタンさせつつダメージも与えるスキル。
クールダウン2秒ととても短くて強スキル。
ピョンピョン飛び跳ねておけば敵が死んでいく別ゲーw


たぶん遠距離攻撃タイプ、罠タイプ、その複合等色々なスキル選択があると思いますが
個人的にはフリージングショットとスパイラルショットが
頭1つか2つ抜き出て使い勝手が良いので
これらが使えるようになるとステージ攻略がぐっと楽になる。
自分はフリージング、スパイラル、ロールを使っていますが
あと1つどれにしようかなーと思っている状態で(スキルは12ある中から4つしかセットできない)
ベアトラップを入れてみてはいるんですが
巡り巡ってホークハラスも良いなーなんて思ったりしているところです。


ただし全てスキルLv1の段階です。
2014-03-01(Sat) 18:05 Mighty Quest | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

HOME NEXT

copyright © 2005 J all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,