主にゲームの日記です。たまに他の事も。
プロフィール

J

Author:J
ネトゲ難民
グラナドエスパダで放置狩りしつつ
メインで遊べるゲームを探し中。

RPG・FPSを好む。
スカイプ利用中。

Wands of Lords攻略
現在進行中フロアはB7。
かなりレベルを上げてからB8進行予定。


リンクはご自由に。
アダルトじゃない限り連絡頂ければこちらからもリンクさせて頂きます。


ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

総訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ

ライブ配信
ライブ配信中の場合はプレイを生放送しています。

Category Area
現在表示しているカテゴリ = 【Apple iOS】
カテゴリ一覧
未分類 (31) |制作 (1) |機動戦士ガンダムオンライン (5) |進撃の巨人反撃の翼ONLINE (1) |グラナドエスパダ (4) |ダークブラッド (46) |ドラゴンクエスト モンスターパレード (9) |ファイターズクラブ (2) |魔法使いと黒猫のウィズ (6) |ラストレムナント (1) |Apple iOS (16) |BRAVELY DEFAULT(ブラゲ版) (5) |Chaos Heroes Online (2) |Defiance (1) |FANTASY ROMANCE (1) |Firefall (14) |Forge (3) |GUNTLET (1) |Hawken (5) |HOUNDS (2) |Legend of Souls (1) |Mighty Quest (7) |Neverwinter (1) |Planet Side2 (53) |Path of Exile (5) |ROBOCRAFT (1) |Shadow of Eclipse (4) |Skyrim (1) |Wands of Lords (38) |WARFRAME (48) |

[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

iPhone6S(6S+も?)で気になる事
[20151025]
この端末は僕は持っていないので分からないのだけど
Apple IDの秘密の質問が分からなくてリセットした後
iPhone6S(6S+も?)で秘密の質問の再設定をしようとした所
秘密の質問の問題をセットできないっていう症状が出ているらしい。
問題に対する解答欄には入力はちゃんと出来るとのこと。

該当端末をお使いの他の人、どうでしょうかね…
一時的な問題だったら良いけど
6Sシリーズ発売時、Apple IDの作成ができないっていう不具合出てたし
ホームボタン加熱も6Sシリーズだし
ここに来てまたか!?と思ってしまったのだけど。
気のせいなら良いんだけど。

不具合ならApple なんとかせーよ!って話だし。
2015-10-25(Sun) 18:19 Apple iOS | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

iOSのダウングレードファイルにも成り得る.ipswファイルをApple から入手する方法
[20151022]
必要なものiTunesインストール済みのネットに繋がるPC。

iOSのアップデートがありますと出たら選択肢をダウンロードのみを選ぶ。
そうするとHDD内に.ipswが生成される。

.ipswダウンロード

(僕のPC環境下ではココにファイルが生成されました。画像はまだダウンロード途中です)

ここまではiTunesで操作時に自動的に行われる事なので
Apple の範囲内なのかな?(実際資料を探しても見つけられなかったのでサポート範囲かはわからないけど)
アップデート有る度にこの作業を行い別の場所に各iOSバージョンの.ipswを保存しておく事で
いつでも好きな時に好きなバージョンへ・・・ごにょごにょ
(ダウングレードについては資料を探しても見つけられなかったのでサポート範囲外かと思われ、行った際は最悪サポート受けられなくなる事も予想されます。対応は履歴に残されるのでその中でバージョン幾らか聞かれてたらそこで相違があるのバレますし)


Apple は基本的にダウングレードは出来ないとアップルケアサポートに問い合わせたら言われたので
ご利用は自己責任。
.ipswはやっぱ本家本元からダウンロードできるのがウイルスとかの心配もなく安心できると思う。
ネットからダウンロードした他所のファイルだと本当に正規のファイルかわからないし。
アップデート操作中に出来るファイルならそれに比べて間違いない可能性は極めて高いと思う。

ipswのipod5,1って何だろう。
iPod touchには第5世代しかなくて5.1世代なんて無いはずなんだけど。
問い合わせてみよう。
(廉価版かどうかを示すのかなぁ・・・)


2015/11/23
.ipswのipod5,1について問い合わせましたが
スペシャリストさんでも分からないとの事でした。
まじかよ…Σ(゚Д゚)
画像までアップしちゃって、この内容どうすんだよ・・・ww
2015-10-22(Thu) 18:47 Apple iOS | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

wimax契約しました
[20150927]
ソフトバンクエア解約した後ネット回線どうするか
前回の記事から悩んでましたけど
ADSLは既に解約済みだし
この際家でも使えて外でも使えたほうが便利だなぁと思い
やはりWiMAXを利用することにしました。

使用端末はHWD15です。
昨日端末届いて回線速度とか試していました。


ノーリミットで8M弱出てりゃあ十分過ぎるというか
今まで使ってたADSLが実測2Mだったので
同じくらい出たら御の字位に思ってたのでビックリしました。


WiMAX2+のハイスピードってやつで計測したら
12M弱ってこっちはハイスピードっていう名前の割には大したことない感じ。
これで最初の1年間は2500円でお釣り来る。
ノーリミットが予想よりはるか斜め上の働きなので文句なし。
よくある口コミの悪評ではなく個人的には今の時点では不満なし。
その後再計測した所
ノーリミットで14M弱出ました。


ADSLが2200円/月。(実測2M)
WiMAXが2500円/月。
速度差からすると300円上がったけど速度は倍以上になったので
僕みたいな環境の人からするとWiMAXは良さそう。


引っ越す予定があるので引越し先でどうなるかも問題だけど。
2015-09-27(Sun) 18:03 Apple iOS | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

Softbank AIRを無料で解約する
[20150913]
結論としては一切料金発生なしで解約になるとの事。
あくまでも僕のケースです。

症状としては
ショップでは現住所はサービス提供エリア内と言われたが
実際家で使うとネット回線切れまくり。
PCでオンラインゲームも、iPod TouchでWi-Fiを使ってネットとかも満足にできず。
USENのサイトで回線速度を調べてみると1M付近しかでない。
速度1M出ても回線は切れまくるので安定したネット利用が不可。
PCは有線接続でもネットは切れまくり。
ADSLから乗り換えのつもりだったので
ADSLは既に解約連絡済みの状況。


契約時点:AIRターミナルは買い取りで、Softbank AIRを申し込みしました。
コールセンターに電話:インターネットご利用開始の案内に同封されている書類内に記載がある
利用開始日から8日目に電話しました。
(使えないなら8日以内に電話してとも書いてます)

技術担当?の部署に転送になり
現状の電波状況を確認する為上部のインジケーターを確認するよう指示。
インジケーターの表示された瞬間はオレンジ1本ですが
その後赤になり、電波ゼロ?になったり赤1本とか不安定な状況。
上記お伝え後、ターミナルの電源を抜いて
SIMカードの抜き差し後電源投入してどうなるかのTSの案内を受け実施。
上記で改善なし。

その後現住所のエリア再確認や通信状況の確認の為等により
郵便番号から住所をお伝えした所
僕の現住所では、エリア自体は間違いなくサービス提供エリア内だが
電波を発信している電波塔が4つありそれぞれで電波を受信できる状況で
AIRターミナルがどの電波を使えばいいのか迷っているとか、混乱しているような状況が考えられると言われました。

上記理由により解約担当?の部署へ転送され
そこで解約の手続きをして頂きました。
8日以内の入電で上記状況もあり
申込時に本体買い取りだとしても、本体料金も一切かからず0円で解約すると担当者より言われました。
確認のためにもう一度内容確認しましたが、本体料金も一切かからず0円の案内を再度され、了承しました。

ただし機器は返却する必要があるので
ヤマトがこちらの希望日、ある程度の希望時間内の枠の間で引き取りに来るよう手配するので
渡して欲しいとのこと、了承しました。

以上でSoftbank AIR解約の手続きは終了。
コールセンターでの通話時間は大体1時間位。
内転送3回、保留回数7回。
怒って電話したんじゃなくて明るい感じで普通に電話したけど謝罪された回数20回は超えてます…w


今回僕の住所でSoftbank AIRを利用した場合に限り
ソフトバンクさんのサービスの質は悪かったけどコールセンターで対応してくれた人の質は良かったと思う。
これからネット環境どうしようか…
ADSL解約キャンセルして戻るか、いっそWiMAXにするか…検討中。
2015-09-13(Sun) 18:15 Apple iOS | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

[20150811]

iPod touch再起動後プリインストールのミュージックAppを起動すると
画面が真っ暗になって10秒以上経った後に画面が表示される。


プリインストールのミュージックAppで音楽再生時
ライブラリから特定のmp3の音楽をリピート再生しようとしても
画面下の再生モードのアイコンがグレーアウトしており
リピート再生やシャッフルできない

3(これはいつも発生するわけではないが、頻度はちょくちょく)
再生中の曲の歌詞を表示したまま次の曲へ▶▶を押して移動した時
次の曲は正常に再生されるが
その曲の歌詞が画面をタップしても前の曲の歌詞から切り替わらない



いつから:iOS8.4にしてから

きっかけ、心当たり:iOS8.4

改善に向けて試した事:
再起動、リセット、BA作成後復元、問題のある音源をiPod第二世代に入れて試行=再現せず
PCで試行=再現せず
AD:無し
エラー表示:無し

【環境】
Windows:7
iTunes:12.2(虹色)
充電ケーブル:純正
プリンター等:無し
セキュリティーソフト:有


【改善策】
その音楽がios8.4に適合しているか?

復元後、BAから復元せずに試してみて症状再現の確認。


復元後BA復元せずで1・2・3の症状改善。

BAから復元してみてどうなるかを確認=症状再現せずの為一旦様子見。 
2015-08-11(Tue) 18:20 Apple iOS | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

HOME NEXT

copyright © 2005 J all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
