主にゲームの日記です。たまに他の事も。
プロフィール

J

Author:J
ネトゲ難民
グラナドエスパダで放置狩りしつつ
メインで遊べるゲームを探し中。

RPG・FPSを好む。
スカイプ利用中。

Wands of Lords攻略
現在進行中フロアはB7。
かなりレベルを上げてからB8進行予定。


リンクはご自由に。
アダルトじゃない限り連絡頂ければこちらからもリンクさせて頂きます。


ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

総訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ

ライブ配信
ライブ配信中の場合はプレイを生放送しています。

Category Area
現在表示しているカテゴリ = 【Planet Side2】
カテゴリ一覧
未分類 (31) |制作 (1) |機動戦士ガンダムオンライン (5) |進撃の巨人反撃の翼ONLINE (1) |グラナドエスパダ (4) |ダークブラッド (46) |ドラゴンクエスト モンスターパレード (9) |ファイターズクラブ (2) |魔法使いと黒猫のウィズ (6) |ラストレムナント (1) |リネージュ2レボリューション (3) |Apple iOS (16) |BRAVELY DEFAULT(ブラゲ版) (5) |Chaos Heroes Online (2) |Defiance (1) |FANTASY ROMANCE (1) |Firefall (14) |Forge (3) |GUNTLET (1) |Hawken (5) |HOUNDS (2) |Legend of Souls (1) |Mighty Quest (7) |Neverwinter (1) |Planet Side2 (53) |Path of Exile (5) |ROBOCRAFT (1) |Shadow of Eclipse (4) |Skyrim (1) |Wands of Lords (38) |WARFRAME (48) |

Mighty Quest 他プレイヤーからの侵略を防いだら
[20140302]
Mighty Quest

やってます。
このゲームはどんなゲームなのかっていうのはプレイ時間数時間ながらも以前記事にしているので
気になる方はそちらを見て頂ければ。
ハクスラ+RTSのようなものです。


開発が用意した、攻めこんでも誰も損害はなく経験値と資源とお金を稼げる城(=ステージ)がありますが
プレイヤーは他のプレイヤーが所有する城に攻め込んで
そのプレイヤーが所有するお金と資源を奪う事もできます。
で、プレイヤーは他のプレイヤーから攻めこまれないように
或いは資源やお金を盗られないようにする為に
自分の城にモンスター資源で購入して配置したりトラップを購入して設置して防衛するわけですが
攻めこまれたプレイヤーが所有するキャラが
直接攻めこんできた他プレイヤーと対決するようなPvP要素はありません。(今の所)
つまりモンスターやトラップに防衛してもらうしかありません。
城は増築することも出来て、迷路のようにする事もできます。(増築するには資源もお金も必要)
自分で配置したモンスターやトラップの作動具合もテストプレイする事も出来るようになっていますし
攻めてきた他プレイヤーのスタートからゴール(あるいは死亡)までの行動を
プレビューで動画として見る事も出来ますので
どの辺でプレイヤーが躓いているか(防衛としては成功)、サクサク進まれているか等
細かくチェックもできます。

防衛に成功するとクラウンという数値が増えていきます。
クラウン
これは他人の城をゴールまで攻略することでも貯まっていきますが
クラウンはランキングに影響するようで、リワードもあるようです。
現時点では自分はまだランク外なのでランキングが実装されているかは確認できていません。
攻略すると増えるし、攻略されると減っていくので
このクラウンの数値の大小がそのプレイヤーが他人を攻めたり防衛に成功している割合が分かるものに該当するっぽい。
他プレイヤーが所有する城を攻めようとするとその城がどれくらいの難しさなのかが
Difficultyの項目で分かるようになっていて
平均クリア時間なんかも表示されるようになっているので攻める時の参考になります。
クラウンを持っていると他プレイヤーが取ろうと頻繁に攻めてくるようにもなるので
クラウンを気にするのであればまずレベル上げて防衛コストを上げる事が近道だと思います。

自分は他人の城そっちのけで開発が用意したステージばかり回してます。
クラウン24ってなってるのは防衛に成功して獲得していた分なので
防衛コスト上げてモンスターやトラップをちゃんと設置していれば勝手に増えたり減ったりします。
2014-03-02(Sun) 18:07 Planet Side2 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

PlanetSide2 当分はデイリー5つをこなすだけ
[20131225]
当分はデイリーをこなしたら終わりになります。
別にVSが今回のアップデートで弱くなったと言われているからとか
そういうのが原因ではありません。

理由は自作ソフトを作り始めると意外に楽しいので
ゲームプレイするよりそっちに時間を割く事が多いからです。
まあアウトフィットの方がある程度揃っている時は実入りでプレイもしますが
そうでもなければアラート舐めるだけの放置とかもやってます。

自作ソフトの方ですが
現状作っているのはRPGになります。
なかなかストレートに物事は進んでませんが
完成までこぎつけたらどっかにアップロードしてみたい気もします。
まあどっちかっていうと
作っている時間が(作業で詰まっても)楽しいなーと思えている状態で
それが続く限りはずっと作っているかもしれません。
今の完成度としてはまだ10%あるかないか位ですが
気長に触ろうと思います。
そういうわけでPlanetSide2はほとんどプレイ時間減ります。

そういえば雪だるまイベントも全くやってません。
オーナメントだけはあったら良いなーと思っていますが…。
雪だるまイベントがいつまでなのか調べても
数週間の間としか記述を見つけられなかったので
まだ当分は大丈夫だろうと思っていますが
この調子だとイベント終了しても”ま、いっか”で終わりそうな感じです。

BRは今68位。
2013-12-25(Wed) 18:51 Planet Side2 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

PlanetSide2 HAILSTORM完了
[20131219]
ScytheのHAILSTORMがやっと全て最大になりました。
今回の最適化第二弾アップデートでナノウィーブアーマーの性能が若干変化し
今まで全ての兵科でナノウィーブアーマーに振っていたサートが一旦還元されて
ナノウィーブアーマーが未取得状態に戻ったので
ナノウィーブアーマーが欲しい人は再度振りなおしてねって事だったんですが
自分は今では使わなくなった兵科でもナノウィーブアーマーを取っていたので
還元されたサートを使ってScytheに振り込みました。

HAILSTORMの全てが最大なので
OPTICSも付けてるし
マガジンサイズ4、アモキャパシティも10です。
次はフォトンポッドにサートを注ぐ予定です。
それが終わったらScytheは完了なので
地上車両の何かを育て始めるかもしれません。
BRは67。
最近BRの上昇が渋いのはWands of Lordsもやっているからです。

あと自分用にこんな機能があるソフトが欲しいなと思った事から
ソフト製作も始めてみようかと思っている所であります。
2013-12-19(Thu) 18:54 Planet Side2 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

PlanetSide2 日本語入力になってクラッシュ
[20131205]
以前ゲーム中に日本語入力になった時にジャンプすると
(自分の環境ではジャンプ=Space)
ジャンプした瞬間FPS0になるという減少に遭遇しましたが
(FPS0というか、動作が一時停止するような感じですが何秒かすると戻ります)
最適化が実装されてからなのかはわかりませんが
日本語入力になっているとwwwwwwwとか入力が出てきた後
ゲームごとクラッシュしてしまいました。

ジャンプでのフリーズや日本語入力でのクラッシュ等
そろそろ何か対策せんと大事な場面で起きたら面倒だなーと思ったので対策を探していましたが
共通することは日本語入力なので
ようは日本語入力を無効にしてやれば解決するだろうって事でググってみると
すぐ解決できました。

方法としてはIMEアイコンをクリックして表示される中から
日本語ってのを選ぶとアイコンがキーボードに変わり
その状態だと日本語入力は受け付けないように出来るってのを採用。
これなら何もインストールしたりする必要もないし
自分はMicrosoft IMEとGoogle IMEを使っている環境では
IMEの切り替えキーの設定で選んだものを何回か押してやればキーボードアイコンにできるので
操作も面倒臭くなくて良いやって事でコレにしました。
日本語入力でお困りの方は試してみてください。
2013-12-05(Thu) 18:50 Planet Side2 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

PlanetSide2 空中戦
[20131204]
何とか、本当に何とか程度に上手い人の囮位にはなれるようになりました。
機銃でもそこそこキルを取れるようになってきて
空中戦メインの日のキルレートは2.5位。
まあキルレートは別にして
youtube等の動画を見てると機銃を綺麗に当てている人ばっかりなので
自分もまだまだ練習しないといけないなーと思ってますが
VRトレーニングで他人を撃つと怒られるので
実戦経験を積むしかないんでしょうが…

BRは現在66です。

2013-12-04(Wed) 18:54 Planet Side2 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

HOME NEXT

copyright © 2005 J all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,