主にゲームの日記です。たまに他の事も。
プロフィール

J

Author:J
ネトゲ難民
グラナドエスパダで放置狩りしつつ
メインで遊べるゲームを探し中。

RPG・FPSを好む。
スカイプ利用中。

Wands of Lords攻略
現在進行中フロアはB7。
かなりレベルを上げてからB8進行予定。


リンクはご自由に。
アダルトじゃない限り連絡頂ければこちらからもリンクさせて頂きます。


ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

総訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ

ライブ配信
ライブ配信中の場合はプレイを生放送しています。

Category Area
現在表示しているカテゴリ = 【Path of Exile】
カテゴリ一覧
未分類 (31) |制作 (1) |機動戦士ガンダムオンライン (5) |進撃の巨人反撃の翼ONLINE (1) |グラナドエスパダ (4) |ダークブラッド (46) |ドラゴンクエスト モンスターパレード (9) |ファイターズクラブ (2) |魔法使いと黒猫のウィズ (6) |ラストレムナント (1) |リネージュ2レボリューション (3) |Apple iOS (16) |BRAVELY DEFAULT(ブラゲ版) (5) |Chaos Heroes Online (2) |Defiance (1) |FANTASY ROMANCE (1) |Firefall (14) |Forge (3) |GUNTLET (1) |Hawken (5) |HOUNDS (2) |Legend of Souls (1) |Mighty Quest (7) |Neverwinter (1) |Planet Side2 (53) |Path of Exile (5) |ROBOCRAFT (1) |Shadow of Eclipse (4) |Skyrim (1) |Wands of Lords (38) |WARFRAME (48) |

Path of Exile Dexレンジャー69になりました
[20130309]
相変わらずDocksです。

良い物出てませんがEXPは美味しいです。
というより敵が固まってるので時間辺りのEXPが美味しいだけです、たぶん。
そういえばユニークグローブ出たけどゴミでした。
あとゴミジェムが落ちるので美味しいです。

インペリアルボウのユニークが良い性能らしいんですが
たまたま売りがあったので見てみたら
今の武器よりは良いけど欲しいものが付いてなくて
繋ぎにしかならないなーという…

やっぱりユニークよりレアが良いですわ。
どの部位でもいいけど何か装備を更新できるものがほしいなぁ。
2013-03-09(Sat) 18:00 Path of Exile | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

Path of Exile MAP行って来ました
[20130306]
前回のPath of Exileの記事で書きましたが
DUNESっていうマップに行って来ました。

現状ライフ1700程ですが充分回せました。
出てくる敵次第、マップの広さ次第な所もあるかもしれませんが。
ただマップよりDocksの方が時間単位で見るEXPが現状では美味しいので
当分マップは行かないかもしれません。
行くとすればベースアイテムを探すとか、マップが溜まりすぎてちょっと処分するかっていう時かな。

現状ではインペリアルボウが欲しいんだけど
これはitemlevelレベルの関係でマップに行かないといけないんですが
アイテムを探しながらEXP稼ぎするか
今はアイテムを諦めて時間効率の良いEXP稼ぎをするかっていう選択で
当分Docksですかね。

一応Docksではマラケス?ボウまでのドロップは確認できているので
出来ればレンジャーボウで良いの引けてからマップ回すかな。
(AS高い方が使ってて気持ち良い為)


早足現在30%?位だけど
特定の相手というか種類?以外は
敵の近接攻撃モーション中に範囲外に逃げる(出る)のが間に合ってしまっていて
位置ずれかラグなのか、そう見えているだけなのかわからないけど
お陰で集め狩りが更に加速してしまってます。
でも調子乗ると犬のブレスで死にそうになるんですけどね。
種類ごとに対応策というか行動パターンを変えていけば
大多数に攻められても比較的安全に立ちまわっていけるので
やっぱりレンジャーは3周目でHP1700もいらなかったように思います。
高ければ死ににくいのは良い事だけど…振り直しかなー。
カオスオーブも量産できちゃうしやれる事は多いけど…
2013-03-06(Wed) 18:00 Path of Exile | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

Path of Exile Eternal Laboratoryデビューしました
[20130305]
タイトル通りです。

エンドコンテンツ?のMAPが絡む所です。
ルナリステンプルまで進めればクリアしなくても行けるようになるって
ニコニコ生放送のリスナーが言ってたけど
実際の所はダリアクエストが終わった時点で侵入可能です。

Eternal Laboratory

このように。

キャラはLv68になりました。
パッシブツリーではダメージが上がるものが沢山取れるわけですが
装備の更新が無いのでイマイチこう、モチベ維持が難しいです。


MAPメモ(括弧内は自分のレンジャー視点での評価)
DUNES:ACT1の砂浜 Hellockのネーム違いのユニーク(難易度低)
2013-03-05(Tue) 18:00 Path of Exile | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

Path of Exile Merciless ACT3入りました
[20130303]
キャラはレンジャーです。

ずっとソロプレイ、トレード無しでやってきたけど全然余裕でここまで来ました。
Lv60、DPS3.7Kしかないけど現在City of Sarnにて
集め狩りしてガリガリEXP稼いでます。

この辺迄来ると今後も使っていくスキルが決まってきたというか
狩りのスタイルが確定してきたというかで
武具にソケットやリンクが余っていてもとりあえず使うスキル分しかジェムを埋めなくなってきて
使わないスキルはゴミジェム化してオニキスアミュレットの材料になっていくという状況。
2周目まではお世話になったポイズンアローも全く使わなくなってしまった。
毒のDoTダメージを増加させる方法があればまだ分からないけど
現状では敵がエナジーシールドを持っていても普通に攻撃した方が倒す速度が早いです。
カオスダメージはエナジーシールドを貫通するのが唯一の利点だと思っているけど
ダメージ量が微妙すぎ。

現在のHPは1600ですが
だいぶんHPに振りすぎたなーと思うこの頃。
エンドコンテンツのマップは厳しいらしいのでとりあえずHPにもスキルポイント割いて来たけど
これからは当分火力にポイント割いていくかな。

アローレインがマジキチ。
たぶん性能がDiablo2のガイデッドアローのような性能っぽい。(追尾はしないけど)
これさえあればどこでも行ける。
2013-03-03(Sun) 16:08 Path of Exile | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

Path of Exile始めました
[20130223]
海外のゲームなので公式やゲーム内表記全てが英語なので
それだけで敷居が高くなってしまうゲームですが
中身はDiabloで遊んだことがある人ならば(特にDiablo2)
少し表記が違うものもありますが、だいたいこれはこんな効果だろうと予測できるものが大半なので
すんなり入っていけるスラッシュアンドハックなゲームです。

ゲームプレイは公式サイトで会員登録後ダウンロードすれば基本無料で遊べて
スキルのエフェクトを変更したり倉庫の容量を増やしたりペットを連れたりというようなものに
課金システムがあります。
ですので普通にプレイするならタダでDiabloが遊べるようなものです。
MOタイプで個人、またはPT単位でインスタンスダンジョン(マップ)を作って進行していきます。
敵倒し終わったらログアウトして入り直す手間がDiablo2ではありましたが
こちらではマップ移動時にctrlを押しながら移動するだけで新しいマップを作ることが出来ます。
かなりDiablo2を意識した作りになっていると思いますが
Diablo2の不便だった点を改善したゲームになっていると現段階で感じます。
独特なのはお金が無い事で、消耗品(例えば鑑定の巻物とかタウンポータルの巻物に相当するもの)と
商人の販売品とを交換する物々交換システムが採用されていることや
マジック、レア、ユニーク以外にもノーマルのアイテム(白色表記)にも価値があったりして
トレハン意欲をそそるものになっています。
あとはポーション使ったら拾う手間作る手間もあったけど、Path of Exileでは敵を倒せば補充されたり。
まだオープンベータテスト中なのでこれからの発展に期待です。


ゲーム難易度はDiablo2と比べるとかなり高めな感じがしまして
PTプレイを考慮してのものらしいですが
ソロでもトレハン、レベルを上げればクリアしていけますが
その分時間がかかります。
PT検索機能もあるのでサクッとクリアしてトレハンに勤しむのが良いかもしれません。


このゲームハマってしまって
ガンオンとか他ゲー全くやらなくなってしまいました。
2013-02-23(Sat) 18:00 Path of Exile | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

HOME

copyright © 2005 J all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,