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Wands of Lords攻略
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Hawken 機能インターナル購入しました
[20130312]
SCOUTはLv15になりました。
CRTは変わらず11のまま。

機能インターナルをSCOUT用に購入しました。
EXPブーストしてないのでLv25になるまでまだ結構あるし
その間にまだゲーム内マネーは貯まるだろうって事で購入。
インターナル装備してもそんなに効果を実感できない感じ。
マイナス効果も実感出来ない感じ。
購入した意味無かったんじゃないだろうか…

レーティングは1700になりました。
別に低レーティングの部屋に入ろうとEXPもマネーも貰えるようなので
レーティングシステムはいらなかったと思うなぁ。
見合った部屋にしか入れないとか
見合った部屋でしかEXPが貰えないとか
そういう仕様にでもしないきゃレーティングなんて気にしない人には
どの部屋が初心者部屋なのか外から丸わかりで
部屋を荒らそうと思えばできるわけで
逆効果な気がするなぁ。

2013-03-12(Tue) 18:00 Hawken | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

Hawken 機体レベルじわじわアップ
[20130311]
CRT-RECRUITは11
SCOUTは14になりました。

24人部屋が復活しているので
今までどおり12人部屋の時はSCOUTを使用し
24人部屋の時はCRT-RECRUITを使っています。

そろそろお金も貯まってきたので
SCOUT用のパーツを購入しようと思っている所。
まずは機能インターナルに当たる部分のパーツから購入しようと思っています。
攻撃インターナルパーツから購入して火力を上げても良いんですが
無しでも充分フラグトップ取れてるので別に急ぐ必要ないと感じていて
防御インターナルは次点かな?

CRT-RECRUITは初期から性能の良いパーツを3点装備していて
EXP20%UPがついているのでモリモリEXPが入るんですが
どうにも個人的に使いにくくて
あまり24人部屋に行かないということもあって
Lvの上がりがSCOUTより遅くなってます。

レーティングは1680位になりました。
こちらもじわじわ上がってきていますが
上がる条件がよく分からない??
2013-03-11(Mon) 18:00 Hawken | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

Hawken ハマってきた
[20130310]
設定で日本語が用意されてるゲームだけど
公式は英語だし海外のゲームなのであまり日本には浸透していないっぽいメカFPSですが
機体を育成する楽しみみたいなものもあるし
機体の特性振り分けをどうするかっていう楽しみもあるしで
ガンオンなんかよりこっちやってれば良かったな。


現状CRT-RECRUITって初期機体はLv11になりましたが
どうにも自分の戦い方と機体の武装が合わずに育成中断して
現在SCOUTに搭乗中。
こちらはLv12です。
アーマーがデフォルトで500しかなく
パーツや特性振り分けによってはアーマーがそれ以下にもなってしまい脆い軽量型なんですが
自分としてはこれが今の所戦いやすくてメイン機体になってます。
パーツはお金無くて何も使っておらず
H.E Chargeを使ってみています。
使い心地は悪くないのだけど他の組み合わせも試してみたいなとは思っています。
Detonatorにしようとも思ったんですが
アイテムのクール時間が長い気がして辞めました。
H.E Chargeでも45秒だったかな?
これでもクールタイム長く感じられるので…

CRT-RECRUITもLv25になった時はこういう戦い方したいなって思う所はあるんですが
万能機と言われるだけあって何かに突出したものもなく
使ってて楽しくないのが現状です。
CRT-RECRUITはLv上げが楽しくなくてキツイのが個人的感想です。
万能なだけに強いとは思うのですが。


興味があればHawken公式サイトを覗いてみると良いと思います。(クリックで新規ページで開きます)
基本無料のアイテム課金制で、機体の模様?を変更する以外の課金アイテムは
ゲーム内マネーでも購入できるシステムなので
時間かかっても良いのであれば全くの無課金で遊べます。
課金アイテムも機体の強さを左右するものはなくて
機体の模様を変えたり
試合後に貰える経験値やゲーム内マネーを2倍にするといったものなので
日本のオンラインゲームによくある課金者が有利という事もないので
まったりやれます。
どちらかというと海外では
課金者が有利という風潮を嫌う傾向があるらしいので
課金者有利は日本人の独特なものなのかもしれませんね。

機体のレベルMax時でLv1と比較しても性能比1割増程度らしいので
強くなるには個々の腕と経験と連携プレイをするって所が
非常に重要なゲームになってると思います。
他FPSでは一人で突っ込んでも無双できるものが多いですが
やってみると分かるのですがこのゲームでそれをやるとほぼ返り討ちにされるだけになります。
マシン対マシンなので人間同士で撃ち合う程相手が早く倒れないし
発砲したりブースターを使用すると敵レーダーに映ってしまうので
孤立した人は敵から狙われてすぐにやられますので
味方との連携プレイが必須になってくるわけでして。

始めたばかりなので全機体を触っては居ませんが
Path of Exileに続いての良ゲーだなと思うオンラインゲームです。
2013-03-10(Sun) 18:00 Hawken | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

Hawken 24人部屋が消えた(24人部屋自体が不具合?)
[20130308]
今までは自動でマッチングした部屋に放り込まれて遊ぶしかなかったわけですが
サーバーブラウザなるものが実装されて
部屋を選択できるようになりました。

サーバーブラウザ実装初日かな?
何かの不具合かどうかわからないけれど
チームデスマッチに今まで12人部屋しかなかったものが(6:6で戦う)
24人部屋が1つだけ出現。
他のモードにも24人部屋が1つだけありました。
いつも満員で連打しまくってたら入れたけど
6:6だと連携プレイが重要なゲームだなと思う所が
12:12だとあちこちからミサイルや銃弾が飛んで来たり
集弾で襲ってくるとか6:6では味わえないものがありました。
が、前線というか戦闘区域というか
そういうのがあまり変化がなく
悪く言えば人数が多くて他のFPSと変わらず
このゲームの独特なものがないという印象。
ちょっとしたお祭りじゃないけども、賑やかなプレイもたまにはいいかもですが。



レーティングが実装されました。
初期値1500開始のレーティングで
現在1600ちょっとって所です。
2013-03-08(Fri) 18:00 Hawken | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

Hawken始めました
[20130306]
タイトル通り。

基本無料のアイテム課金制で
時間をかければゲーム内マネーで課金アイテムも購入できるメカFPS。
海外のゲームなので公式は英語だけど
ゲーム内言語は23ヶ国語に対応していて
ゲームは日本語で遊ぶ事ができます。
一応英語、日本語でプレイしてみたけど
自分には違和感があったので英語でプレイしてます。
っても英語に堪能ってわけじゃなくて
日本語訳されたものがしっくりこないというか
逆に自分には分かりにくかったので
英語がそこまで分かるわけじゃなくても
単語単語で意味を拾っていける程度であれば
(それでもわからなければ日本語wikiもあるし)
たぶん日本語より英語のほうがしっくり来る人の方が多そうだなというのが感想。

ゲーム自体は何年か前に鉄鬼っていうオンラインゲームがあったんだけど
それをもうちょっと格好良くしたようなゲーム。
鉄鬼にもこういう機体いたなーっていうのがちらほら。
何か懐かしく感じます。

機体が幾つか用意されていて機体毎、装備毎にレベルがあるシステム。
レベルアップで特性にスキルポイントを割いて自分の好みに仕上げていきます。
動作環境満たしてなくてもゲーム自体はそこまで重くないので動作します。
Path of Exileの方が重たい位。
wikiの動作環境の必須環境よりちょい上位の性能で
ゲーム内FPSがデフォルト設定で35位~60FPS出てるので。(BAZAARっていうマップだと自分はFPS35位になる)


HawkenもPath of Exileもそうだけど
今年は国内のゲームより
海外でサービスを開始されたゲームが当たりだと思う、基本無料だし。
(今年始まってまだ3ヶ月目だけど)
何か面白いゲーム無いかなーと思って
国内でサービスされてるゲームを探しまわるよりも
海外のゲームに手を出してみるのがオススメですわ。
国内に限定するより世界に目を向けたほうが
選択肢は沢山あります。
2013-03-06(Wed) 18:00 Hawken | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

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