主にゲームの日記です。たまに他の事も。
プロフィール

J

Author:J
ネトゲ難民
グラナドエスパダで放置狩りしつつ
メインで遊べるゲームを探し中。

RPG・FPSを好む。
スカイプ利用中。

Wands of Lords攻略
現在進行中フロアはB7。
かなりレベルを上げてからB8進行予定。


リンクはご自由に。
アダルトじゃない限り連絡頂ければこちらからもリンクさせて頂きます。


ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

総訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ

ライブ配信
ライブ配信中の場合はプレイを生放送しています。

Category Area
現在表示しているカテゴリ = 【グラナドエスパダ】
カテゴリ一覧
未分類 (31) |制作 (1) |機動戦士ガンダムオンライン (5) |進撃の巨人反撃の翼ONLINE (1) |グラナドエスパダ (4) |ダークブラッド (46) |ドラゴンクエスト モンスターパレード (9) |ファイターズクラブ (2) |魔法使いと黒猫のウィズ (6) |ラストレムナント (1) |Apple iOS (16) |BRAVELY DEFAULT(ブラゲ版) (5) |Chaos Heroes Online (2) |Defiance (1) |FANTASY ROMANCE (1) |Firefall (14) |Forge (3) |GUNTLET (1) |Hawken (5) |HOUNDS (2) |Legend of Souls (1) |Mighty Quest (7) |Neverwinter (1) |Planet Side2 (53) |Path of Exile (5) |ROBOCRAFT (1) |Shadow of Eclipse (4) |Skyrim (1) |Wands of Lords (38) |WARFRAME (48) |

[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

グラナドエスパダ Lvカンストのキャラを放置で量産中
[20130525]
普段WarFrameやりながら
その裏でグラナドエスパダをやってます。
(やってるといって自動戦闘がシステムとして備わっているので自分は何もしてないけど)

WarFrameやり始めてから
グラナドエスパダのLvカンストしたキャラが数体増えました。
放置狩りなんでドロップアイテムは拾えないから
お金は貯まらないけど
家門のLvを上げてちょっとずつ火力を上げている所です。
現在家門Lv45位。
未だにトランプ装備なんですが
放置メインなんで
肉入りじゃないと厳しいような場所ではプレイしない為
家門レベルの割りには火力は相当に低いはずですが
全く問題になりません。
とりあえず所有キャラ全てのカンストを終えたら
次はスタンスレベル上げを兼ねた金策放置に移行予定。


グラナドエスパダはX-TRAPっていうゲームセキュリティーがありますが
WarFrameやPlanet Side2等と同時起動も問題ありません。
国内のオンラインゲームだとセキュリティーの関係で
同時に起動できないゲームが多い印象ですが
海外のゲームだと解像度を変えたり、もしくはデフォルトのままでも
特に問題なく遊べるので
その辺からも海外のゲームって国内のゲームには無い魅力を感じてます。
課金者優遇が当然なのも国内のゲームに特に見られますが
海外では課金者優遇にすると
ゲーム自体が廃るっていう考えを開発陣の方が持ってる事が多く
時間をかければ無課金でも課金者同様に遊べる所も良い点です。


日本運営のオンゲは海外を見習えばいいのに。
2013-05-25(Sat) 18:32 グラナドエスパダ | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

グラナドエスパダ 古ぼけイベント終了
[20130411]
期間中は経験値効率無視してvis稼ぎ重視で放置してたのもあって
最終的には11億6千万vis貯まってました。
でそこから4千万、の買い物をしたので11億2千万が手元に残りました。

古ぼけイベント終了したので
終了後からは経験値効率に切り替えて放置。
バウンティーハンターや鉱山等面倒臭いのでやらない方向なので
収入0になりそうですが気が向いた時だけやろうかな。

古ぼけイベント開始時点から期間延長後の終了時点でたぶん7億visは収入があったかな。
放置してるだけで数億以上も稼げる古ぼけイベントいいなー。
放置して後は別ゲー、用事、外出、睡眠何しててもOKで
基本無料のゲームに引退ってありえないね。
2013-04-11(Thu) 18:09 グラナドエスパダ | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

グラナドエスパダ
[20130406]
3月26日の記事に6億貯まってたって書いたけど
それから11日経って気がついたら10億4千万visまで貯まっていた。
ざっと1日当たり4千万visの稼ぎをしていたことになる訳ですが
ぶっちゃけ何もしてません、放置狩りですもの。
放置狩りができるゲームで肉入りをする場合
自分はクエスト進行以外には無いんで…

古ぼけた貨幣イベントのお陰だなぁ。
Lvupは遅いけど古ぼけた貨幣イベントが終わったら
相応のマップに移動してEXPの上がりが渋かった分取り戻すので問題なし。
EXP効率と金銭効率は分けて考える。
イベント期間延長されたけど更に延長とかありえないかなぁ。

錬金素材とか宝石とか売りに出してないので
売れればもっと儲けが出るんだけれど
マーケットで検索をかけても1件もヒットしなかったので
相場が分からず保管中。
ペットのエサがイベント前と較べて8倍強まで増えた。
ただしイベント用なのでマーケットに流せないけど
放置狩りで自分で使うので問題なし。
マーケットでエサを仕入れる必要が無いイベント期間中だから
放置だけでこれだけってのはある。
ちなみに完全無課金。

vis貯まったけどマーケットに欲しい物が置いてない。
何が欲しいかも分かってないけど
あんまり食指が伸びない物ばかりで困る。
党に入ってる訳でもないので装備しょぼくても誰に迷惑かけることもなく
のんびり出来るのは良い事だけど。
のんびり過ぎてお金貯めるだけが楽しみになってきたかもしれない。
2013-04-06(Sat) 18:00 グラナドエスパダ | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

グラナドエスパダ
[20130326]
長いことプレイしてる割には1つも記事がないという。
プレイっても放置狩りがプレイスタイルだけど
ここらで記事を1つあげておく。


初期キャスト3人でクエストを進めたら後は他キャストの育成に入って
運営も推奨する放置狩りで育成をしている為
コレといって記事に出来るようなネタもない。
仕事行く前とか、寝る前とかに放置狩りさせとけば
特に操作不要で勝手にLvupしてるし
ペットを出しておけばドロップアイテムを自動で拾ってくれるので
お金稼ぎまで自動でできちゃう
忙しい人の為にあるようなゲームという気もするけど
何年か前のゲームの割りにはキャラのグラフィックも悪くないので
そこに惚れて続ける人もいるようだ。
個人的にポイントが高いのは放置狩りが出来るので
PC前に居なくても育つしお金も稼げるので
別ウィンドウで他のゲームをしたり映画を見たり好きな事をしていてもOKな点と
ゲーム内BGMが良い点。
BGMは抽出できるので他でも使い回せる。

で、結構長い間放置狩りのみでやってたわけですが
ついに1キャストだけマスターLv10の100%まで上がっていた。(現在のカンスト)
なのでカンストしたキャラを他のキャストと交代してまた育成に入る。
自アカウントのキャストは45キャラ、家紋Lv42と
先はまだ長いけど放置しとけばその内カンストするので気長に放置しておく。
その間にいつの間にか6億も金が貯まっていた。


やってる金策は
バウンティ・ハンターとカスティア鉱山、たまに秘密の塔とか。
と言ってもカスティア鉱山では未だにバシリスクを倒したことは無く
ジェネラルフォビタンまでを周回して終了するだけ。
秘密の塔は最上階には行った事もなく。
時間単位の額としてはこれらが自分の所持visの中では効率良く稼いでいるのだと思うけど
vis全体から見た稼ぎは放置刈りで拾った装備を店売りした額がほぼ全てを占めている。
グラナドエスパダはどうも装備の良し悪しがキャラの強さにモロに直結するようなので
良い装備を用意するにはvisがかかるって事で
お金は早い段階から貯めておかないと後々苦労する。
後は古ぼけた貨幣イベントのようなドロップ拾いイベントには積極的に参加。
放置狩りのついでにペット出しておけば勝手に拾っておいてくれるので
コレといって特に変わったことをする必要はないけど
報酬が貰える分普段よりも美味しい。
イベント用ペットのエサはこのイベントの時にはガンガン消費しても
報酬にペットのエサがあるのでほぼ永久機関で出来るので
惜しまず使っていく。
EXPアップアイテムのイベント用教範も貰える可能性があり、古ぼけた貨幣を交換してると
教範がかなり貯まってきてインベントリの所持個数枠を圧迫するので
使わない分は倉庫に預けておく。
それでも倉庫の収納数を圧迫するので
イベントで貰える有料アイテムで、かつ効果時間の比較的短いものをから優先的に
どんどん使用していく。

敵とのLv差が適正外になるほどドロップ率が落ちていくので
Lvにあった場所、敵でEXP稼ぎを兼ねてドロップ品を集めて金策をするのが良いように思えるのだけど
マップもしくは敵によっては適正外になっても装備のドロップ率が良い所があるので
EXP効率に目を瞑れるのであればずっとそこで放置狩りしてペットも出しておけば
お金はガンガン貯まるしEXPも僅かながらでも入るのでいつかはカンスト出来る。
貯まったお金で装備を新調すれば上位の狩場にもいけるようになるし
ミッションにも手を出しやすくなるので金策効率が加速していく。
ペットにドロップを拾わせる放置狩りのみだけの金策で
5日もあれば(5日間PCつけっぱなしという意味ではない)
獲得visは億単位を超える。
マーケットに並んでいる高額商品もせいぜい1Gか、2G程度なので
出費を我慢すればすぐに買える。
ペットのエサは貨幣イベント等で貰えるイベント用ペットのエサを使用するので
エサ代の出費はゼロにできる。

visが貯まっても自分で装備のエンチャントをしたり等自作はしない(基本的に)。
マーケットで購入した方が安く付く。
最終装備になり得るものは基本的に売りに出ないので
いつかは大金はたいてエンチャントする時が来る。
そこそこの物でいいならマーケットに出されるものだけで充分。
不要な物は高値の内にさっさと売ってしまって
欲しい物を購入する費用に充てる方が良い。
何でもかんでも購入するより自分がほしいオプションの付いた物のみを厳選して購入すれば
無駄な出費が無い分、厳選されたオプションってのは大概高額になるので
自分が使っていくキャスト、使い回しが出来るかどうか
それよりも安い物を他キャスト分も購入して段階的に新調をするか等考慮して購入するべきか。

党に入らなくてもソロプレイのみで問題ないけど
わいわい楽しむなら党へ加入を考えてみると良い。


グラナドエスパダが起動中はX-TRAPっていうゲームガードが常駐して
他のネトゲとか或いはアプリに干渉して動作しなくなったりするけど
そういうソフトはグラナドエスパダより先に起動しておけば回避できる。
ただしソフトによっては動作が重くなるものもあったりする。(重くなるだけで他は正常に動作するとか)
そういうのはネトゲに多く、ゲームに関係のないアプリには少ない感じだけど
覚えておけばグラナドエスパダ放置狩りしつつあれこれ出来るようになるので
忙しい人には良いゲーム。
2013-03-26(Tue) 18:00 グラナドエスパダ | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

HOME

copyright © 2005 J all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
