主にゲームの日記です。たまに他の事も。
プロフィール

J

Author:J
ネトゲ難民
グラナドエスパダで放置狩りしつつ
メインで遊べるゲームを探し中。

RPG・FPSを好む。
スカイプ利用中。

Wands of Lords攻略
現在進行中フロアはB7。
かなりレベルを上げてからB8進行予定。


リンクはご自由に。
アダルトじゃない限り連絡頂ければこちらからもリンクさせて頂きます。


ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

総訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ

ライブ配信
ライブ配信中の場合はプレイを生放送しています。

月別アーカイブ
前の月(06月)2012年07月のアーカイブ次の月(08月)

  • 今更Diablo2 - No15 at 2012年07月21日  (Sat)  09:23:51  [未分類]
    Diablo3スターターちょっと触ってた癖に今更10年位前のゲーム何でやってんだって感じですけどDiablo3は2に比べて遊びの幅が狭い。それに3は槍がないしって事で2に戻って槍アマまたやろうかなと。ネット環境がないと遊べないってのもマイナスだしメンテとか、ゲームなんだから遊びたい時に遊べなきゃ意味ない。更に最近は4時起きが続いているのでそんなにゲームに時間を割く事ができなくなってきてましてそんな中わざわざネトゲを選...
    ... ⇒全文

  • 迷惑電話が酷い - No14 at 2012年07月19日  (Thu)  21:38:38  [未分類]
    最近の迷惑電話が掛かってくる頻度が酷い。とりあえず知らない番号は一度出てみる。話の内容を伺って迷惑電話の類であれば迷惑電話として携帯電話のメモリーに保存している。今日は数年前に1回目の電話があったエスリードっていう会社。電話口の担当者はエスリードとしか言わなかった。担当者の名前はゴニョゴニョ言う感じ。携帯電話からも掛かってくる。かけてくるのは良しとしても企業として営業をかけるなら固定電話から発信す...
    ... ⇒全文

  • Diablo3開始したのはいいが… - No12 at 2012年07月12日  (Thu)  19:00:00  [未分類]
    IRCの身内の方の評価もイマイチな様子。それはレビューを見ても低評価なものが多い事からも分かる事だ。2の出来が非常に良いだけに期待度MAXだったdiablo3だったけどまだ拡張版が最低2本は控えている状態なので今の段階で最終的な面白さを判断するのは早すぎるけどそれでもまだ購入しないで様子を見てても良さそうだしプレイしてもスターターエディションでちょっと触れておく位が良いんじゃないだろうかと思う。なぜって世間の評...
    ... ⇒全文

  • Diablo3スターターエディションで開始しました - No10 at 2012年07月10日  (Tue)  23:20:45  [未分類]
    IRCにてゲストパスを頂いたのでスターターエディションでDiablo3開始しました。一応通常プレイは可能ですがレベルキャップ13迄とか、スケルトンキングを倒す所までしかプレイできないといった制限があるんですが自分のPCで快適に動作するグラフィックの設定を弄ったりしています。今HD5770 Hawkを定格(と言っていいのか?)で使用中。解像度1920*1080の場合でシャドウ以外を全てHighにしています。敵を大量に画面内に入れるとカク...
    ... ⇒全文


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

今更Diablo2
[20120721]
Diablo3スターターちょっと触ってた癖に
今更10年位前のゲーム何でやってんだって感じですけど
Diablo3は2に比べて遊びの幅が狭い。
それに3は槍がないしって事で
2に戻って槍アマまたやろうかなと。

ネット環境がないと遊べないってのもマイナスだし
メンテとか、ゲームなんだから遊びたい時に遊べなきゃ意味ない。
更に最近は4時起きが続いているので
そんなにゲームに時間を割く事ができなくなってきてまして
そんな中わざわざネトゲを選ぶ事ないなって。
ネット環境が無くても遊べるゲームってやっぱりイイわぁ。

以前プレイしていたデータはもう無いので
ルーンワード発動したアイテムとか
ストックしていたルーンとか全部消えたけど
最初からまたやっても面白い。
当分のちょっとした暇つぶしにはコレだなぁ。
2012-07-21(Sat) 09:23 未分類 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

迷惑電話が酷い
[20120719]
最近の迷惑電話が掛かってくる頻度が酷い。

とりあえず知らない番号は一度出てみる。
話の内容を伺って迷惑電話の類であれば迷惑電話として
携帯電話のメモリーに保存している。

今日は数年前に1回目の電話があったエスリードっていう会社。
電話口の担当者はエスリードとしか言わなかった。
担当者の名前はゴニョゴニョ言う感じ。
携帯電話からも掛かってくる。
かけてくるのは良しとしても
企業として営業をかけるなら固定電話から発信するのが普通だと思うのだけど
携帯電話からかけてくるってどうなの。
契約してもいないのにいきなり担当者きどりか。
非常に不快。


ネットで電話番号を調べると
出るわ出るわ迷惑電話の類の書き込み。
エスリードは日本エスリードっていう会社のようだ。
会社としてHPがあるなら悪徳業者ではないのかなーという印象もあったが
掛かって来た電話番号が掲載されていない。
ていうか、企業のHPなのに会社の電話番号がひと目で分かる所に掲載されておらず、ちょっと探してしまった。
普通TOPページとかにあると思うんだけど…
お客様相談室みたいな所にも番号載ってないし。
仕方なく(代)と書かれた電話番号に電話した。
電話口男性、会社名は名乗るが電話口の担当者の名前は言わない。
企業としておかしいだろ。
とりあえずクレームの電話だったのでこっちが通話料払うのはアホらしいので
フリーダイヤルあったら教えてって言うと
少々お待ち下さいと言われた。
自分の会社のフリーダイヤルも、客を待たせて調べないとわからないの?
何なのこの会社。
他の人間が電話に出るように変えたほうがいいよ。
バイトではなく社員なのに全く使えない。
フリーダイヤルを調べるのに待たされたのだけど
教えられたフリーダイヤルは1番号だけ。
待たされたからには複数の番号教えてくれると思ったのに、酷い。
1つしか番号言わないんだったら番号頭に叩きこんでおけよ…


フリーダイヤルにかけて電話に出た人はさっきよりは普通な印象。
だが、(代)番号に出た人間も、フリーダイヤルにかけた人間もそうだけど
クレームの電話だというのに客に足して申し訳ありませんという謝罪の言葉が出てこない。
信じられない会社とその人間とその教育だ。
とりあえず僕の電話番号には発信規制してもらう事にして
電話番号だけ伝えた。
電話番号以外は言わないでもOKだった。
てか発信規制するのに電話番号以外言う必要ないもんね。
電話番号以外に名前とか、何か聞いてきたら突っ込んでやろうと思ってたけど
乗ってこなかった。


とりあえず分かっている事は
080-0xxxで始まる携帯電話からも掛かってくる。(エスリードで調べると出てくる。一応伏せておく)
企業の人間の電話対応は悪すぎてバイト君かと思うレベル。
個人情報は名簿屋から入手している。
個人情報として分かっているのは携帯電話番号、住所、姓名。
迷惑電話の時点で話を伺うとやたらと住所と電話口の人間とが
エスリードで入手している個人情報に合致しているか確認したがる。
今ちょっと時間ないんだけど~みたいな感じで話しても、忙しい時に貴重なお時間を~とか言う癖に
話を端折らないモラルの無さ。
時間ないけど、話は聞きたいから会社名と担当者宛に電話するので教えてくださいというと濁す。
僕からかけられるのがイヤなのか、やたらとこちらの都合のイイ時間帯を聞いてくる。
午前中や夕方前までは夕勤で朝まで仕事だから寝てるからこっちの都合で電話したいから
会社名や担当者名を聞き出そうとするとエスリード側からの通話終了。
フリーダイヤルは沢山あると言っていた。
たまたま僕の携帯の着信でフリーダイヤルをメモリーに登録していた番号をネットで調べると
株式会社シンクスと名乗っているようだったが僕の所へはエスリードとして電話してきている。
その旨伝えるとエスリードを騙る~云々の定形返し文句だったが
客としてはそんな事はどうでもいい事だし
他の企業が別の企業を騙って同じマンションの販売営業をかけるのに何のメリットがあるのか?
それだけ他所から恨みでもかっているのかと思ってしまう。
エスリードの人間はクレームの電話に対しても謝罪の言葉がない。
契約してもないし親しくもないのに携帯電話から営業の電話をかけるマナーの無さ。
掛けてきたフリーダイヤルに折り返し電話すると、携帯からは繋がらないようにしている。
固定電話から非通知でかけると、2~3コールなった後で繋がるが無言ですぐに切られる。
挙げればキリがない。

発信規制しろと言ったのに次掛けてきたら然るべき所へ通報し
担当者の名前も電話番号も全部晒す。

ちなみに消費者センターのページを見ると
マンションの購入に関しての勧誘電話の注意勧告が掲載されているので
目を通されるのも良いと思う。

個人情報の扱いと、名簿屋についての違法性を調べられるのも良いかと。
消費者センターの注意喚起を見れば被害者も出てるんだから
迷惑電話を受ける側が電話を掛けてきた企業に対して申し込みや何かで個人情報を提供していないなら
全て違法として警察とか介入できるようにしてほしいぜ。
だいたい迷惑電話以外でも営業なんて説明受ける側が興味あれば
自分で調べるなり申し込みに行くなり、パンフレット集めに行ったり自分から行動起こすし。
なのに延々と商品説明するとかただの迷惑。
なんでお前らに付き合わなきゃいけないんだ、ふざけんな。
貴重な時間を返してくれ。
2012-07-19(Thu) 21:38 未分類 | TB(0) | コメント(1) | 編集 |

Diablo3開始したのはいいが…
[20120712]
IRCの身内の方の評価もイマイチな様子。
それはレビューを見ても低評価なものが多い事からも分かる事だ。

2の出来が非常に良いだけに期待度MAXだったdiablo3だったけど
まだ拡張版が最低2本は控えている状態なので
今の段階で最終的な面白さを判断するのは早すぎるけど
それでもまだ購入しないで様子を見てても良さそうだし
プレイしてもスターターエディションでちょっと触れておく位が良いんじゃないだろうかと思う。


なぜって
世間の評価は大コケのdiablo3の後に発売される、Guild Wars2があるからで
これも前作をプレイしていた自分としては非常に期待度が高く
グラフィックもどっちかと言えばGuild Wars2の方が好みであるのもあるが
4亀の記事を見る限りβに参加してる方の評価は概ね満足されているとの事なので
どうしても現段階のdiablo3よりもGuild Wars2に傾いてしまう。
2012-07-12(Thu) 19:00 未分類 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

Razer Synapse不具合の件
[20120711]
アップデートが来て修正されてました。


キーボードファンクションの2キーの組み合わせも
設定が消えないようになりました。
2012-07-11(Wed) 23:52 未分類 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

Diablo3スターターエディションで開始しました
[20120710]
IRCにてゲストパスを頂いたのでスターターエディションでDiablo3開始しました。


一応通常プレイは可能ですが
レベルキャップ13迄とか、スケルトンキングを倒す所までしかプレイできないといった
制限があるんですが
自分のPCで快適に動作するグラフィックの設定を弄ったりしています。

今HD5770 Hawkを定格(と言っていいのか?)で使用中。
解像度1920*1080の場合で
シャドウ以外を全てHighにしています。
敵を大量に画面内に入れるとカクつくようですが
そんな事しなければ普通に遊べる。
解像度落とせば敵が大量でも快適になりそうだけどそんな事はしたくない。



スターターのプレイ範囲で思った事。
Diablo2に比べるとスキル選択も含めたビルド云々が非常に少ない印象。
スキルの習得は要求レベルに達したら自動的に覚える仕組みで
使ったビルドにするかはプレイヤー次第。
スキルの選択は自由にできるので2のように
特化キャラ、趣味キャラ等専門のキャラをそれぞれで作成する必要はなくなった。
ステータスはレベルに応じて自動的に上昇するのでステータス振りによる個性を出す事はできない。
今作はopenがないのでネットに接続できないと遊べない。
サーバーメンテナンスがあるのでその時間帯はプレイできない。
画質は格段に綺麗だし
ムービーも比べ物にならないけど
何かに特化した、趣味キャラを何体も作成するのは2をやってた人にすれば苦労とも思わない事だと思う。
けどコレをメリットのように言うのは?
ステータス振りが無くなったので装備とスキルの選択位しか無い。
果たして5000円前後程の価値は今作にはあるのか…疑問すぎる。
個人的にはDiabloでヘルゲートをやったらこんなんなりました的な臭いがする。
2012-07-10(Tue) 23:20 未分類 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

HOME

copyright © 2005 J all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
