主にゲームの日記です。たまに他の事も。
プロフィール

J

Author:J
ネトゲ難民
グラナドエスパダで放置狩りしつつ
メインで遊べるゲームを探し中。

RPG・FPSを好む。
スカイプ利用中。

Wands of Lords攻略
現在進行中フロアはB7。
かなりレベルを上げてからB8進行予定。


リンクはご自由に。
アダルトじゃない限り連絡頂ければこちらからもリンクさせて頂きます。


ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

総訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ

ライブ配信
ライブ配信中の場合はプレイを生放送しています。

月別アーカイブ
前の月(01月)2013年02月のアーカイブ次の月(03月)

  • Path of Exile始めました - No90 at 2013年02月23日  (Sat)  18:00:00  [Path of Exile]
    海外のゲームなので公式やゲーム内表記全てが英語なのでそれだけで敷居が高くなってしまうゲームですが中身はDiabloで遊んだことがある人ならば(特にDiablo2)少し表記が違うものもありますが、だいたいこれはこんな効果だろうと予測できるものが大半なのですんなり入っていけるスラッシュアンドハックなゲームです。ゲームプレイは公式サイトで会員登録後ダウンロードすれば基本無料で遊べてスキルのエフェクトを変更したり倉庫...
    ... ⇒全文


スポンサーサイト
[------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

Path of Exile始めました
[20130223]
海外のゲームなので公式やゲーム内表記全てが英語なので
それだけで敷居が高くなってしまうゲームですが
中身はDiabloで遊んだことがある人ならば(特にDiablo2)
少し表記が違うものもありますが、だいたいこれはこんな効果だろうと予測できるものが大半なので
すんなり入っていけるスラッシュアンドハックなゲームです。

ゲームプレイは公式サイトで会員登録後ダウンロードすれば基本無料で遊べて
スキルのエフェクトを変更したり倉庫の容量を増やしたりペットを連れたりというようなものに
課金システムがあります。
ですので普通にプレイするならタダでDiabloが遊べるようなものです。
MOタイプで個人、またはPT単位でインスタンスダンジョン(マップ)を作って進行していきます。
敵倒し終わったらログアウトして入り直す手間がDiablo2ではありましたが
こちらではマップ移動時にctrlを押しながら移動するだけで新しいマップを作ることが出来ます。
かなりDiablo2を意識した作りになっていると思いますが
Diablo2の不便だった点を改善したゲームになっていると現段階で感じます。
独特なのはお金が無い事で、消耗品(例えば鑑定の巻物とかタウンポータルの巻物に相当するもの)と
商人の販売品とを交換する物々交換システムが採用されていることや
マジック、レア、ユニーク以外にもノーマルのアイテム(白色表記)にも価値があったりして
トレハン意欲をそそるものになっています。
あとはポーション使ったら拾う手間作る手間もあったけど、Path of Exileでは敵を倒せば補充されたり。
まだオープンベータテスト中なのでこれからの発展に期待です。


ゲーム難易度はDiablo2と比べるとかなり高めな感じがしまして
PTプレイを考慮してのものらしいですが
ソロでもトレハン、レベルを上げればクリアしていけますが
その分時間がかかります。
PT検索機能もあるのでサクッとクリアしてトレハンに勤しむのが良いかもしれません。


このゲームハマってしまって
ガンオンとか他ゲー全くやらなくなってしまいました。
スポンサーサイト
2013-02-23(Sat) 18:00 Path of Exile | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

HOME

copyright © 2005 J all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。