主にゲームの日記です。たまに他の事も。
プロフィール

J

Author:J
ネトゲ難民
グラナドエスパダで放置狩りしつつ
メインで遊べるゲームを探し中。

RPG・FPSを好む。
スカイプ利用中。

Wands of Lords攻略
現在進行中フロアはB7。
かなりレベルを上げてからB8進行予定。


リンクはご自由に。
アダルトじゃない限り連絡頂ければこちらからもリンクさせて頂きます。


ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

総訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ

ライブ配信
ライブ配信中の場合はプレイを生放送しています。

月別アーカイブ
前の月(02月)2013年03月のアーカイブ次の月(04月)

  • グラナドエスパダ - No103 at 2013年03月26日  (Tue)  18:00:00  [グラナドエスパダ]
    長いことプレイしてる割には1つも記事がないという。プレイっても放置狩りがプレイスタイルだけどここらで記事を1つあげておく。初期キャスト3人でクエストを進めたら後は他キャストの育成に入って運営も推奨する放置狩りで育成をしている為コレといって記事に出来るようなネタもない。仕事行く前とか、寝る前とかに放置狩りさせとけば特に操作不要で勝手にLvupしてるしペットを出しておけばドロップアイテムを自動で拾ってくれる...
    ... ⇒全文

  • Hawken 機能インターナル購入しました - No101 at 2013年03月12日  (Tue)  18:00:00  [Hawken]
    SCOUTはLv15になりました。CRTは変わらず11のまま。機能インターナルをSCOUT用に購入しました。EXPブーストしてないのでLv25になるまでまだ結構あるしその間にまだゲーム内マネーは貯まるだろうって事で購入。インターナル装備してもそんなに効果を実感できない感じ。マイナス効果も実感出来ない感じ。購入した意味無かったんじゃないだろうか…レーティングは1700になりました。別に低レーティングの部屋に入ろうとEXPもマネーも貰...
    ... ⇒全文

  • Hawken 機体レベルじわじわアップ - No100 at 2013年03月11日  (Mon)  18:00:00  [Hawken]
    CRT-RECRUITは11SCOUTは14になりました。24人部屋が復活しているので今までどおり12人部屋の時はSCOUTを使用し24人部屋の時はCRT-RECRUITを使っています。そろそろお金も貯まってきたのでSCOUT用のパーツを購入しようと思っている所。まずは機能インターナルに当たる部分のパーツから購入しようと思っています。攻撃インターナルパーツから購入して火力を上げても良いんですが無しでも充分フラグトップ取れてるので別に急ぐ必要な...
    ... ⇒全文

  • Hawken ハマってきた - No99 at 2013年03月10日  (Sun)  18:00:00  [Hawken]
    設定で日本語が用意されてるゲームだけど公式は英語だし海外のゲームなのであまり日本には浸透していないっぽいメカFPSですが機体を育成する楽しみみたいなものもあるし機体の特性振り分けをどうするかっていう楽しみもあるしでガンオンなんかよりこっちやってれば良かったな。現状CRT-RECRUITって初期機体はLv11になりましたがどうにも自分の戦い方と機体の武装が合わずに育成中断して現在SCOUTに搭乗中。こちらはLv12です。アー...
    ... ⇒全文

  • Path of Exile Dexレンジャー69になりました - No98 at 2013年03月09日  (Sat)  18:00:00  [Path of Exile]
    相変わらずDocksです。良い物出てませんがEXPは美味しいです。というより敵が固まってるので時間辺りのEXPが美味しいだけです、たぶん。そういえばユニークグローブ出たけどゴミでした。あとゴミジェムが落ちるので美味しいです。インペリアルボウのユニークが良い性能らしいんですがたまたま売りがあったので見てみたら今の武器よりは良いけど欲しいものが付いてなくて繋ぎにしかならないなーという…やっぱりユニークよりレアが良...
    ... ⇒全文

  • Hawken 24人部屋が消えた(24人部屋自体が不具合?) - No97 at 2013年03月08日  (Fri)  18:00:00  [Hawken]
    今までは自動でマッチングした部屋に放り込まれて遊ぶしかなかったわけですがサーバーブラウザなるものが実装されて部屋を選択できるようになりました。サーバーブラウザ実装初日かな?何かの不具合かどうかわからないけれどチームデスマッチに今まで12人部屋しかなかったものが(6:6で戦う)24人部屋が1つだけ出現。他のモードにも24人部屋が1つだけありました。いつも満員で連打しまくってたら入れたけど6:6だと連携プレイが...
    ... ⇒全文

  • Hawken始めました - No96 at 2013年03月06日  (Wed)  18:00:00  [Hawken]
    タイトル通り。基本無料のアイテム課金制で時間をかければゲーム内マネーで課金アイテムも購入できるメカFPS。海外のゲームなので公式は英語だけどゲーム内言語は23ヶ国語に対応していてゲームは日本語で遊ぶ事ができます。一応英語、日本語でプレイしてみたけど自分には違和感があったので英語でプレイしてます。っても英語に堪能ってわけじゃなくて日本語訳されたものがしっくりこないというか逆に自分には分かりにくかったので...
    ... ⇒全文

  • Path of Exile MAP行って来ました - No95 at 2013年03月06日  (Wed)  18:00:00  [Path of Exile]
    前回のPath of Exileの記事で書きましたがDUNESっていうマップに行って来ました。現状ライフ1700程ですが充分回せました。出てくる敵次第、マップの広さ次第な所もあるかもしれませんが。ただマップよりDocksの方が時間単位で見るEXPが現状では美味しいので当分マップは行かないかもしれません。行くとすればベースアイテムを探すとか、マップが溜まりすぎてちょっと処分するかっていう時かな。現状ではインペリアルボウが欲しいん...
    ... ⇒全文

  • ガンダムオンライン たぶん引退 - No94 at 2013年03月05日  (Tue)  18:00:00  [機動戦士ガンダムオンライン]
    Path of Exileをやり始めてからずっとそればかりしていましたがガンダムオンラインもたまには起動するかーと思って起動してみたところアップデートが来てから起動しなくなってしまいました。Path of Exileがあるから別に良いやっていう状態になってしまったのでたぶんもうガンオンはこのままプレイしないようになると思います。どうしてもやりたいってんならどうにでもするんだけどね。それに他にも沢山あるFPSやTPSと比較するとガ...
    ... ⇒全文

  • Path of Exile Eternal Laboratoryデビューしました - No93 at 2013年03月05日  (Tue)  18:00:00  [Path of Exile]
    タイトル通りです。エンドコンテンツ?のMAPが絡む所です。ルナリステンプルまで進めればクリアしなくても行けるようになるってニコニコ生放送のリスナーが言ってたけど実際の所はダリアクエストが終わった時点で侵入可能です。このように。キャラはLv68になりました。パッシブツリーではダメージが上がるものが沢山取れるわけですが装備の更新が無いのでイマイチこう、モチベ維持が難しいです。MAPメモ(括弧内は自分のレンジャー...
    ... ⇒全文

  • Path of Exile Merciless ACT3入りました - No92 at 2013年03月03日  (Sun)  16:08:26  [Path of Exile]
    キャラはレンジャーです。ずっとソロプレイ、トレード無しでやってきたけど全然余裕でここまで来ました。Lv60、DPS3.7Kしかないけど現在City of Sarnにて集め狩りしてガリガリEXP稼いでます。この辺迄来ると今後も使っていくスキルが決まってきたというか狩りのスタイルが確定してきたというかで武具にソケットやリンクが余っていてもとりあえず使うスキル分しかジェムを埋めなくなってきて使わないスキルはゴミジェム化してオニキ...
    ... ⇒全文


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

グラナドエスパダ
[20130326]
長いことプレイしてる割には1つも記事がないという。
プレイっても放置狩りがプレイスタイルだけど
ここらで記事を1つあげておく。


初期キャスト3人でクエストを進めたら後は他キャストの育成に入って
運営も推奨する放置狩りで育成をしている為
コレといって記事に出来るようなネタもない。
仕事行く前とか、寝る前とかに放置狩りさせとけば
特に操作不要で勝手にLvupしてるし
ペットを出しておけばドロップアイテムを自動で拾ってくれるので
お金稼ぎまで自動でできちゃう
忙しい人の為にあるようなゲームという気もするけど
何年か前のゲームの割りにはキャラのグラフィックも悪くないので
そこに惚れて続ける人もいるようだ。
個人的にポイントが高いのは放置狩りが出来るので
PC前に居なくても育つしお金も稼げるので
別ウィンドウで他のゲームをしたり映画を見たり好きな事をしていてもOKな点と
ゲーム内BGMが良い点。
BGMは抽出できるので他でも使い回せる。

で、結構長い間放置狩りのみでやってたわけですが
ついに1キャストだけマスターLv10の100%まで上がっていた。(現在のカンスト)
なのでカンストしたキャラを他のキャストと交代してまた育成に入る。
自アカウントのキャストは45キャラ、家紋Lv42と
先はまだ長いけど放置しとけばその内カンストするので気長に放置しておく。
その間にいつの間にか6億も金が貯まっていた。


やってる金策は
バウンティ・ハンターとカスティア鉱山、たまに秘密の塔とか。
と言ってもカスティア鉱山では未だにバシリスクを倒したことは無く
ジェネラルフォビタンまでを周回して終了するだけ。
秘密の塔は最上階には行った事もなく。
時間単位の額としてはこれらが自分の所持visの中では効率良く稼いでいるのだと思うけど
vis全体から見た稼ぎは放置刈りで拾った装備を店売りした額がほぼ全てを占めている。
グラナドエスパダはどうも装備の良し悪しがキャラの強さにモロに直結するようなので
良い装備を用意するにはvisがかかるって事で
お金は早い段階から貯めておかないと後々苦労する。
後は古ぼけた貨幣イベントのようなドロップ拾いイベントには積極的に参加。
放置狩りのついでにペット出しておけば勝手に拾っておいてくれるので
コレといって特に変わったことをする必要はないけど
報酬が貰える分普段よりも美味しい。
イベント用ペットのエサはこのイベントの時にはガンガン消費しても
報酬にペットのエサがあるのでほぼ永久機関で出来るので
惜しまず使っていく。
EXPアップアイテムのイベント用教範も貰える可能性があり、古ぼけた貨幣を交換してると
教範がかなり貯まってきてインベントリの所持個数枠を圧迫するので
使わない分は倉庫に預けておく。
それでも倉庫の収納数を圧迫するので
イベントで貰える有料アイテムで、かつ効果時間の比較的短いものをから優先的に
どんどん使用していく。

敵とのLv差が適正外になるほどドロップ率が落ちていくので
Lvにあった場所、敵でEXP稼ぎを兼ねてドロップ品を集めて金策をするのが良いように思えるのだけど
マップもしくは敵によっては適正外になっても装備のドロップ率が良い所があるので
EXP効率に目を瞑れるのであればずっとそこで放置狩りしてペットも出しておけば
お金はガンガン貯まるしEXPも僅かながらでも入るのでいつかはカンスト出来る。
貯まったお金で装備を新調すれば上位の狩場にもいけるようになるし
ミッションにも手を出しやすくなるので金策効率が加速していく。
ペットにドロップを拾わせる放置狩りのみだけの金策で
5日もあれば(5日間PCつけっぱなしという意味ではない)
獲得visは億単位を超える。
マーケットに並んでいる高額商品もせいぜい1Gか、2G程度なので
出費を我慢すればすぐに買える。
ペットのエサは貨幣イベント等で貰えるイベント用ペットのエサを使用するので
エサ代の出費はゼロにできる。

visが貯まっても自分で装備のエンチャントをしたり等自作はしない(基本的に)。
マーケットで購入した方が安く付く。
最終装備になり得るものは基本的に売りに出ないので
いつかは大金はたいてエンチャントする時が来る。
そこそこの物でいいならマーケットに出されるものだけで充分。
不要な物は高値の内にさっさと売ってしまって
欲しい物を購入する費用に充てる方が良い。
何でもかんでも購入するより自分がほしいオプションの付いた物のみを厳選して購入すれば
無駄な出費が無い分、厳選されたオプションってのは大概高額になるので
自分が使っていくキャスト、使い回しが出来るかどうか
それよりも安い物を他キャスト分も購入して段階的に新調をするか等考慮して購入するべきか。

党に入らなくてもソロプレイのみで問題ないけど
わいわい楽しむなら党へ加入を考えてみると良い。


グラナドエスパダが起動中はX-TRAPっていうゲームガードが常駐して
他のネトゲとか或いはアプリに干渉して動作しなくなったりするけど
そういうソフトはグラナドエスパダより先に起動しておけば回避できる。
ただしソフトによっては動作が重くなるものもあったりする。(重くなるだけで他は正常に動作するとか)
そういうのはネトゲに多く、ゲームに関係のないアプリには少ない感じだけど
覚えておけばグラナドエスパダ放置狩りしつつあれこれ出来るようになるので
忙しい人には良いゲーム。
2013-03-26(Tue) 18:00 グラナドエスパダ | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

Hawken 機能インターナル購入しました
[20130312]
SCOUTはLv15になりました。
CRTは変わらず11のまま。

機能インターナルをSCOUT用に購入しました。
EXPブーストしてないのでLv25になるまでまだ結構あるし
その間にまだゲーム内マネーは貯まるだろうって事で購入。
インターナル装備してもそんなに効果を実感できない感じ。
マイナス効果も実感出来ない感じ。
購入した意味無かったんじゃないだろうか…

レーティングは1700になりました。
別に低レーティングの部屋に入ろうとEXPもマネーも貰えるようなので
レーティングシステムはいらなかったと思うなぁ。
見合った部屋にしか入れないとか
見合った部屋でしかEXPが貰えないとか
そういう仕様にでもしないきゃレーティングなんて気にしない人には
どの部屋が初心者部屋なのか外から丸わかりで
部屋を荒らそうと思えばできるわけで
逆効果な気がするなぁ。

2013-03-12(Tue) 18:00 Hawken | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

Hawken 機体レベルじわじわアップ
[20130311]
CRT-RECRUITは11
SCOUTは14になりました。

24人部屋が復活しているので
今までどおり12人部屋の時はSCOUTを使用し
24人部屋の時はCRT-RECRUITを使っています。

そろそろお金も貯まってきたので
SCOUT用のパーツを購入しようと思っている所。
まずは機能インターナルに当たる部分のパーツから購入しようと思っています。
攻撃インターナルパーツから購入して火力を上げても良いんですが
無しでも充分フラグトップ取れてるので別に急ぐ必要ないと感じていて
防御インターナルは次点かな?

CRT-RECRUITは初期から性能の良いパーツを3点装備していて
EXP20%UPがついているのでモリモリEXPが入るんですが
どうにも個人的に使いにくくて
あまり24人部屋に行かないということもあって
Lvの上がりがSCOUTより遅くなってます。

レーティングは1680位になりました。
こちらもじわじわ上がってきていますが
上がる条件がよく分からない??
2013-03-11(Mon) 18:00 Hawken | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

Hawken ハマってきた
[20130310]
設定で日本語が用意されてるゲームだけど
公式は英語だし海外のゲームなのであまり日本には浸透していないっぽいメカFPSですが
機体を育成する楽しみみたいなものもあるし
機体の特性振り分けをどうするかっていう楽しみもあるしで
ガンオンなんかよりこっちやってれば良かったな。


現状CRT-RECRUITって初期機体はLv11になりましたが
どうにも自分の戦い方と機体の武装が合わずに育成中断して
現在SCOUTに搭乗中。
こちらはLv12です。
アーマーがデフォルトで500しかなく
パーツや特性振り分けによってはアーマーがそれ以下にもなってしまい脆い軽量型なんですが
自分としてはこれが今の所戦いやすくてメイン機体になってます。
パーツはお金無くて何も使っておらず
H.E Chargeを使ってみています。
使い心地は悪くないのだけど他の組み合わせも試してみたいなとは思っています。
Detonatorにしようとも思ったんですが
アイテムのクール時間が長い気がして辞めました。
H.E Chargeでも45秒だったかな?
これでもクールタイム長く感じられるので…

CRT-RECRUITもLv25になった時はこういう戦い方したいなって思う所はあるんですが
万能機と言われるだけあって何かに突出したものもなく
使ってて楽しくないのが現状です。
CRT-RECRUITはLv上げが楽しくなくてキツイのが個人的感想です。
万能なだけに強いとは思うのですが。


興味があればHawken公式サイトを覗いてみると良いと思います。(クリックで新規ページで開きます)
基本無料のアイテム課金制で、機体の模様?を変更する以外の課金アイテムは
ゲーム内マネーでも購入できるシステムなので
時間かかっても良いのであれば全くの無課金で遊べます。
課金アイテムも機体の強さを左右するものはなくて
機体の模様を変えたり
試合後に貰える経験値やゲーム内マネーを2倍にするといったものなので
日本のオンラインゲームによくある課金者が有利という事もないので
まったりやれます。
どちらかというと海外では
課金者が有利という風潮を嫌う傾向があるらしいので
課金者有利は日本人の独特なものなのかもしれませんね。

機体のレベルMax時でLv1と比較しても性能比1割増程度らしいので
強くなるには個々の腕と経験と連携プレイをするって所が
非常に重要なゲームになってると思います。
他FPSでは一人で突っ込んでも無双できるものが多いですが
やってみると分かるのですがこのゲームでそれをやるとほぼ返り討ちにされるだけになります。
マシン対マシンなので人間同士で撃ち合う程相手が早く倒れないし
発砲したりブースターを使用すると敵レーダーに映ってしまうので
孤立した人は敵から狙われてすぐにやられますので
味方との連携プレイが必須になってくるわけでして。

始めたばかりなので全機体を触っては居ませんが
Path of Exileに続いての良ゲーだなと思うオンラインゲームです。
2013-03-10(Sun) 18:00 Hawken | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

Path of Exile Dexレンジャー69になりました
[20130309]
相変わらずDocksです。

良い物出てませんがEXPは美味しいです。
というより敵が固まってるので時間辺りのEXPが美味しいだけです、たぶん。
そういえばユニークグローブ出たけどゴミでした。
あとゴミジェムが落ちるので美味しいです。

インペリアルボウのユニークが良い性能らしいんですが
たまたま売りがあったので見てみたら
今の武器よりは良いけど欲しいものが付いてなくて
繋ぎにしかならないなーという…

やっぱりユニークよりレアが良いですわ。
どの部位でもいいけど何か装備を更新できるものがほしいなぁ。
2013-03-09(Sat) 18:00 Path of Exile | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

Hawken 24人部屋が消えた(24人部屋自体が不具合?)
[20130308]
今までは自動でマッチングした部屋に放り込まれて遊ぶしかなかったわけですが
サーバーブラウザなるものが実装されて
部屋を選択できるようになりました。

サーバーブラウザ実装初日かな?
何かの不具合かどうかわからないけれど
チームデスマッチに今まで12人部屋しかなかったものが(6:6で戦う)
24人部屋が1つだけ出現。
他のモードにも24人部屋が1つだけありました。
いつも満員で連打しまくってたら入れたけど
6:6だと連携プレイが重要なゲームだなと思う所が
12:12だとあちこちからミサイルや銃弾が飛んで来たり
集弾で襲ってくるとか6:6では味わえないものがありました。
が、前線というか戦闘区域というか
そういうのがあまり変化がなく
悪く言えば人数が多くて他のFPSと変わらず
このゲームの独特なものがないという印象。
ちょっとしたお祭りじゃないけども、賑やかなプレイもたまにはいいかもですが。



レーティングが実装されました。
初期値1500開始のレーティングで
現在1600ちょっとって所です。
2013-03-08(Fri) 18:00 Hawken | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

Hawken始めました
[20130306]
タイトル通り。

基本無料のアイテム課金制で
時間をかければゲーム内マネーで課金アイテムも購入できるメカFPS。
海外のゲームなので公式は英語だけど
ゲーム内言語は23ヶ国語に対応していて
ゲームは日本語で遊ぶ事ができます。
一応英語、日本語でプレイしてみたけど
自分には違和感があったので英語でプレイしてます。
っても英語に堪能ってわけじゃなくて
日本語訳されたものがしっくりこないというか
逆に自分には分かりにくかったので
英語がそこまで分かるわけじゃなくても
単語単語で意味を拾っていける程度であれば
(それでもわからなければ日本語wikiもあるし)
たぶん日本語より英語のほうがしっくり来る人の方が多そうだなというのが感想。

ゲーム自体は何年か前に鉄鬼っていうオンラインゲームがあったんだけど
それをもうちょっと格好良くしたようなゲーム。
鉄鬼にもこういう機体いたなーっていうのがちらほら。
何か懐かしく感じます。

機体が幾つか用意されていて機体毎、装備毎にレベルがあるシステム。
レベルアップで特性にスキルポイントを割いて自分の好みに仕上げていきます。
動作環境満たしてなくてもゲーム自体はそこまで重くないので動作します。
Path of Exileの方が重たい位。
wikiの動作環境の必須環境よりちょい上位の性能で
ゲーム内FPSがデフォルト設定で35位~60FPS出てるので。(BAZAARっていうマップだと自分はFPS35位になる)


HawkenもPath of Exileもそうだけど
今年は国内のゲームより
海外でサービスを開始されたゲームが当たりだと思う、基本無料だし。
(今年始まってまだ3ヶ月目だけど)
何か面白いゲーム無いかなーと思って
国内でサービスされてるゲームを探しまわるよりも
海外のゲームに手を出してみるのがオススメですわ。
国内に限定するより世界に目を向けたほうが
選択肢は沢山あります。
2013-03-06(Wed) 18:00 Hawken | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

Path of Exile MAP行って来ました
[20130306]
前回のPath of Exileの記事で書きましたが
DUNESっていうマップに行って来ました。

現状ライフ1700程ですが充分回せました。
出てくる敵次第、マップの広さ次第な所もあるかもしれませんが。
ただマップよりDocksの方が時間単位で見るEXPが現状では美味しいので
当分マップは行かないかもしれません。
行くとすればベースアイテムを探すとか、マップが溜まりすぎてちょっと処分するかっていう時かな。

現状ではインペリアルボウが欲しいんだけど
これはitemlevelレベルの関係でマップに行かないといけないんですが
アイテムを探しながらEXP稼ぎするか
今はアイテムを諦めて時間効率の良いEXP稼ぎをするかっていう選択で
当分Docksですかね。

一応Docksではマラケス?ボウまでのドロップは確認できているので
出来ればレンジャーボウで良いの引けてからマップ回すかな。
(AS高い方が使ってて気持ち良い為)


早足現在30%?位だけど
特定の相手というか種類?以外は
敵の近接攻撃モーション中に範囲外に逃げる(出る)のが間に合ってしまっていて
位置ずれかラグなのか、そう見えているだけなのかわからないけど
お陰で集め狩りが更に加速してしまってます。
でも調子乗ると犬のブレスで死にそうになるんですけどね。
種類ごとに対応策というか行動パターンを変えていけば
大多数に攻められても比較的安全に立ちまわっていけるので
やっぱりレンジャーは3周目でHP1700もいらなかったように思います。
高ければ死ににくいのは良い事だけど…振り直しかなー。
カオスオーブも量産できちゃうしやれる事は多いけど…
2013-03-06(Wed) 18:00 Path of Exile | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

ガンダムオンライン たぶん引退
[20130305]
Path of Exileをやり始めてからずっとそればかりしていましたが
ガンダムオンラインもたまには起動するかーと思って起動してみたところ
アップデートが来てから起動しなくなってしまいました。

Path of Exileがあるから別に良いやっていう状態になってしまったので
たぶんもうガンオンはこのままプレイしないようになると思います。

どうしてもやりたいってんならどうにでもするんだけどね。
それに他にも沢山あるFPSやTPSと比較すると
ガンダムオンラインって勝ち負け云々よりも
スコアを1戦中にどれだけ稼げるかっていうゲームでしかないように思えて
実際思うようにスコアを稼ぐだけのプレイを続けていたんですが
そうすると戦闘終了後のスコア表では上位に入り込むんですが
やってて楽しくないという本末転倒な事にもなってまして
それが余計にガンオン離れに拍車をかけていたのも
起動しなくなってどうにか対処しようという気になれなかった原因の1つでもあります。

部隊の人には申し訳ないけど。

Path of Exile Eternal Laboratoryデビューしました
[20130305]
タイトル通りです。

エンドコンテンツ?のMAPが絡む所です。
ルナリステンプルまで進めればクリアしなくても行けるようになるって
ニコニコ生放送のリスナーが言ってたけど
実際の所はダリアクエストが終わった時点で侵入可能です。

Eternal Laboratory

このように。

キャラはLv68になりました。
パッシブツリーではダメージが上がるものが沢山取れるわけですが
装備の更新が無いのでイマイチこう、モチベ維持が難しいです。


MAPメモ(括弧内は自分のレンジャー視点での評価)
DUNES:ACT1の砂浜 Hellockのネーム違いのユニーク(難易度低)
2013-03-05(Tue) 18:00 Path of Exile | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

Path of Exile Merciless ACT3入りました
[20130303]
キャラはレンジャーです。

ずっとソロプレイ、トレード無しでやってきたけど全然余裕でここまで来ました。
Lv60、DPS3.7Kしかないけど現在City of Sarnにて
集め狩りしてガリガリEXP稼いでます。

この辺迄来ると今後も使っていくスキルが決まってきたというか
狩りのスタイルが確定してきたというかで
武具にソケットやリンクが余っていてもとりあえず使うスキル分しかジェムを埋めなくなってきて
使わないスキルはゴミジェム化してオニキスアミュレットの材料になっていくという状況。
2周目まではお世話になったポイズンアローも全く使わなくなってしまった。
毒のDoTダメージを増加させる方法があればまだ分からないけど
現状では敵がエナジーシールドを持っていても普通に攻撃した方が倒す速度が早いです。
カオスダメージはエナジーシールドを貫通するのが唯一の利点だと思っているけど
ダメージ量が微妙すぎ。

現在のHPは1600ですが
だいぶんHPに振りすぎたなーと思うこの頃。
エンドコンテンツのマップは厳しいらしいのでとりあえずHPにもスキルポイント割いて来たけど
これからは当分火力にポイント割いていくかな。

アローレインがマジキチ。
たぶん性能がDiablo2のガイデッドアローのような性能っぽい。(追尾はしないけど)
これさえあればどこでも行ける。
2013-03-03(Sun) 16:08 Path of Exile | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

HOME

copyright © 2005 J all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
