主にゲームの日記です。たまに他の事も。
プロフィール

J

Author:J
ネトゲ難民
グラナドエスパダで放置狩りしつつ
メインで遊べるゲームを探し中。

RPG・FPSを好む。
スカイプ利用中。

Wands of Lords攻略
現在進行中フロアはB7。
かなりレベルを上げてからB8進行予定。


リンクはご自由に。
アダルトじゃない限り連絡頂ければこちらからもリンクさせて頂きます。


ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

総訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ

ライブ配信
ライブ配信中の場合はプレイを生放送しています。

月別アーカイブ
前の月(05月)2013年06月のアーカイブ次の月(07月)

  • PlanetSide2 アップデート来てからなんかおかしい - No183 at 2013年06月29日  (Sat)  18:19:07  [Planet Side2]
    グラナドエスパダで放置狩りしながらちまちまやってます。だいたいグラナドエスパダで放置狩りしてる時はWarFrameよりPlanetSide2をやってる事が多いです。バトルランクは40になりました。サートは2200ちょっと余ってます。振るものが現状コレといって…というか、コレが欲しいってのがなく不満もないので当分このままでいくかもしれません。先日アップデートがあり、それ以降で自分はよく実感するんですが動きにラグがある人が多数...
    ... ⇒全文

  • PlanetSide2 エンジニアがバグっとる - No178 at 2013年06月17日  (Mon)  18:31:50  [Planet Side2]
    3回程現象確認。弾を撒いてからリデプロイ後再びエンジニアで始めると弾やタレットが選択できないバグがあるようです。でも必ずなるわけじゃないみたい。確定ではないけど弾を設置してから5番が利用可能になるまでのクールタイム中にリデプロイを始めると現象に遭いやすい気がします。バトルランクは38になりました。サートは結局まだ何にも使ってません。今1300サート弱ありますが…...
    ... ⇒全文

  • Planet Side2 サートの使い道どうするかな - No177 at 2013年06月16日  (Sun)  18:59:54  [Planet Side2]
    メインで使うエンジニアで特によく使うものだけ上げてエンジニアのメインに決めた乗物にある程度サートを注ぎつつ状況を見て仲間がよく死亡しているようならメディックに切り替えてそれ用にメディカルアプリケーターをMAXにして乗物のリソースを適度に消費する為に(750まで貯まってるとそれ以上増えないので勿体無い気がするので)S-AMSを開放したサンダラーを使えるようにしておいて拠点防衛でうまうましながら防衛が一段落した...
    ... ⇒全文

  • PlanetSide2 アカウントバンになってた(ただし誤バン) - No176 at 2013年06月15日  (Sat)  18:20:37  [Planet Side2]
    パッチャー起動したらアップデート来てたのでインストール進めたらいつもならPLAYって出る緑色のボタンがなぜかLOGINになってた。アップデートでプレイ手順変わったのかなーと思ってアカウントとパスワード入力してもエラーが出る。おかしいなーと思って公式サイトにログインしてみるとこちらでは正常にログインできる。それを何度か繰り返してると公式サイトの方で現在このアカウントは禁止されていますと赤ポップが出た。更に見...
    ... ⇒全文

  • Planet side2 バトルランク35になりました - No173 at 2013年06月13日  (Thu)  18:43:07  [Planet Side2]
    ちまちまと短時間でも起動してます。エンジニアメインでやってきてスキル開放はだいたい終えたかなという所。武器は初期武器ですが乗物に乗って戦闘する事の方が9割なので武器は初期武器でいいやと思い、アンロックしてません。乗物が無い状態で進行する場面もちょくちょくあるのでこの時もエンジニア縛りでプレイするのってイマイチだなーと思い始めサートも余っていたのでそういう場面用にコンバットメディックの開放をしておく...
    ... ⇒全文

  • パズドラ体験プレイしました - No172 at 2013年06月12日  (Wed)  18:37:17  [未分類]
    友人のをちょっとやらしてもらいました。Bluestacksでは上手く動作しないけどよく聞くタイトルなので興味はあったんですが環境がなかったのでプレイできてませんでした。で、たまたま友人がプレイしてるってのでちょっとだけプレイさせてもらう機会があったわけですがんー…感想としてはズーキーパーでいいかなと。面白くないわけじゃないけど自分の場合は魔法使いと黒猫のウィズっていうクイズRPGのが性に合うようです。Bluestacks...
    ... ⇒全文

  • 魔法使いと黒猫のウィズ始めました - No171 at 2013年06月11日  (Tue)  18:06:17  [魔法使いと黒猫のウィズ]
    ipadとかスマホとかで遊べるアプリです。自分はそれらの端末を持ってないしiphoneとかに興味が無いので今のままで良いなと思ってるんですが知り合いがやってるの見てちょっと暇つぶしに触ってみるかなと。このゲームアプリはクイズとRPGが合体したゲームで戦闘はクイズで進めます。クエストはステージクリアが目的のようです、今の所。育成要素としては自分の構成するPTメンバーとなるカード5枚をメインデッキとしそれらのカードを...
    ... ⇒全文

  • PlanetSide2 放置でサート稼ぎ - No170 at 2013年06月02日  (Sun)  18:25:31  [Planet Side2]
    10分間放置すると自動的にサーバーから接続が切断される仕様らしいPlanet Side2ですが最大2000人で三つ巴のFPSともなるとログインする人が多くなる時間では上限の2000人に達してしまって同じ鯖の別の大陸でプレイするか別の鯖で空いてる大陸をプレイするか(要キャラ作成)もしくは待ち時間を空きが出るまでじっと待つか。かなーと思うのですがアラートとっていう経験値稼ぎ兼サート稼ぎになるミッション?みたいなものが発令され...
    ... ⇒全文

  • WarFrame 5月の検索キーワード - No169 at 2013年06月01日  (Sat)  18:55:11  [WARFRAME]
    という結果になりました。幾つか他のゲームの記事も書いているんですがWarFrameの検索キーワードで埋まっていますね…他のゲームの自分が書いた記事には特に需要がないのかもしれない。逆にWarFrameがこれだけ占めいていると現状のWarFrameの人気っぷりが伺えそうです。そういえば最近知った話なんですが(人から聞いた)ドロップのバグが結構前にあったらしくその時期と、コントロールモジュール拾って帰ったら1回で3個貰えたって...
    ... ⇒全文


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

PlanetSide2 アップデート来てからなんかおかしい
[20130629]
グラナドエスパダで放置狩りしながら
ちまちまやってます。
だいたいグラナドエスパダで放置狩りしてる時は
WarFrameよりPlanetSide2をやってる事が多いです。

バトルランクは40になりました。
サートは2200ちょっと余ってます。
振るものが現状コレといって…というか、コレが欲しいってのがなく不満もないので
当分このままでいくかもしれません。


先日アップデートがあり、それ以降で自分はよく実感するんですが
動きにラグがある人が多数いるなぁと。
もしくは自分がラグってるのかもしれないけど。
壁をすり抜けて行ったり来たり
スポーンルームの出入り口に外から中への攻撃を遮断するシールドが張られているんですが
それさえ貫通して銃弾が飛んできたり
なんかおかしな事になってます。
検索してみると貫通の件は某所でも話のネタにされているようなので
どうやら自分だけが実感しているわけではない様子。
前までこんなこと無かったのに、急にどうしたのかなー。


最近は銃撃戦やタレットを使うよりも地雷で戦ってます。
リソースはカツカツになるけど
銃撃戦に時間が割かれない分、MAXや固定砲台の修理に走り回ったり
弾配りしてチマチマと。
弾を配ってて思ってるところですが
エンジニアの武器もそろそろ交換してもいいかもなーと。
アンダーバレルグレネードランチャーが使えたら
自分でグレの補給も出来るしなぁと。
サートには余裕あるしアンダーバレルグレネードランチャーが使える銃も高い物ではないし
買ってみるかなー。
2013-06-29(Sat) 18:19 Planet Side2 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

魔法使いと黒猫のウィズ 木曜の神樹上級クリア
[20130628]
Lvは35になりました。

手持ちのカードは特に良い物ではないようですが
そろそろ進化に要求されるものに神樹が入ってきたので
木曜ということもあって
魔導書はやらずに曜日クエストを優先することにしました。

現行の手札は
時間整備士ユッカLv45 HP986
憤怒の鋼鉄ラーヴァデインLv31 HP1065
銀髪のヴァーミリオンLvMAX HP621
弦楽奏者シオミLvMAX HP692
黒鉄の騎士ルーファスLv20 HP521

赤2青1黄2です。
これで木曜の神樹上級は2連続クリアできました。
サクサクという程楽ではないけど
2色問題、3色問題をクリアしていけば
HPは少ないけどクリアできます。
(フレンドの応援無しでクリアも可)
1色問題しか安定して正解できないようなら
このパーティーというかHPでは無理かも。

現状のパーティーでの戦闘では
総攻撃で1体落とすのに2ターンかかるので
出題パネルの色の数と敵があと何ターンで攻撃してくるかを計算して
被弾するまでに倒せるなら攻撃までのターン数が少ない相手から落としに行きますが
そこは複数色のパネルが何枚あるかにもよるわけで
そこを計算して被弾する迄に落としに行けないようなら
あえて一撃貰うのを覚悟して、こちらを攻撃するまでのターンがかかる敵を優先に落としに行ってます。

クリアできるのはいいんだけど
要らない青の神樹がポロポロドロップしてくるのがまた…
35も魔力消費してんのに…(2回行ったので70)

銀髪のヴァーミリオン以外の青で何か良いカード引きたいけど
出るカードが大概赤、次いで黄色。
ヴァーミリオンはゲームスタート時のクリスタルで引いて
それっきり青のカードが出てません。
物凄い偏り…
ヴァーミリオンがダントツでデッキの足を引っ張ってます。
選択肢1つ削るって本当ゴミ…

魔法使いと黒猫のウィズ Lv34になりました
[20130627]
Lv上がっても良カードが引けてない為
手持ちのカードを育成でLvMAXにしつつ
進化がお手軽なものだけササッとやって
進化後の育成をしています。
進行状況は王都ウィリトナの6クリアまで進行。
7からは魔導師ランク5以上にならないと進行出来ない制限があるんですが
どうせ魔導師ランク上げるなら
イベントの魔導杯中にやろうかなと。
暇つぶしにやってるだけだから急がないし。


グラナドエスパダは家門Lv46。
今まで放置メインだったけど
最近はまた鉱山3周とニムロッド橋とバウンティーハンターを回せるだけやってます。
その後放置する時間もないんで
どうせなら育成中のキャラでやるかってことで
時間効率は落ちるけどカンストしてないキャラでやってます。


PlanetSide2はバトルランク39かな。
サートは1800位余ってます。
アップデート来てからパッチは落としてあるけど
以降プレイ時間が減ってます。
別に飽きたってわけではありません。
ただTKerが目立つっていうか…
発砲できなくなるペナルティーって抑止するほどの効果も無いと思うなぁ。
あとはMAXの使用コストが上がったことも多少あるかな。
(サート注ぐ前だったのでその点は良かったけど…)


現状これらをニコニコ生放送見ながら
映画を流しつつやってます。

Planet Side2 MAXへのサート注ぎは中止しました
[20130622]
6月20日の大型アップデートでMAX他要求リソースの増加があったようです。
見てみるとMAXは350も消費するので気軽に出せなくなったと思うので
(個人的には歩兵リソースは他に使う物があるので)
MAXへのサート注ぎを予定していましたが
今回のアップデートにより中止しました。

バトルランクは39です。
2013-06-22(Sat) 18:35 Planet Side2 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

魔法使いと黒猫のウィズ メイトガチャをタダで引く
[20130621]
タイトル通りできました。
これを使うと小銭ながらやればやるだけお金も稼げるし
魔力消費しないでもカードを集められるので
好きなだけカードを強化できて
魔力はストーリー進行時にだけ使うっていう事ができるようになりますね。
あとは進化合成に必要なカードがメイトガチャで出るなら
それを狙って回せるってのもメリットかな。

クイズのやり直しや宝箱の回収し直しが出来たり
ガチャのカードがタダで引けたりと良心的なバグ?が仕様なゲームなので
色々と捗ります…

PlanetSide2 エンジニアがバグっとる
[20130617]
3回程現象確認。

弾を撒いてからリデプロイ後
再びエンジニアで始めると
弾やタレットが選択できないバグがあるようです。
でも必ずなるわけじゃないみたい。
確定ではないけど
弾を設置してから5番が利用可能になるまでのクールタイム中にリデプロイを始めると
現象に遭いやすい気がします。


バトルランクは38になりました。
サートは結局まだ何にも使ってません。
今1300サート弱ありますが…
2013-06-17(Mon) 18:31 Planet Side2 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

Planet Side2 サートの使い道どうするかな
[20130616]
メインで使うエンジニアで特によく使うものだけ上げて
エンジニアのメインに決めた乗物にある程度サートを注ぎつつ
状況を見て仲間がよく死亡しているようならメディックに切り替えて
それ用にメディカルアプリケーターをMAXにして
乗物のリソースを適度に消費する為に
(750まで貯まってるとそれ以上増えないので勿体無い気がするので)
S-AMSを開放したサンダラーを使えるようにしておいて
拠点防衛でうまうましながら
防衛が一段落したらリデプロイして
他に防衛が必要そうな拠点に飛んだり
すぐに落とせそうな敵拠点の制圧ボーナスをハイエナしたりしてると
すぐにサート貯まってしまうので
次どれに振るかなーとなかなか決まりません。

今の所候補は…
MAXにも振っておこうかなーと思っている所。
何も開放していない初期状態からのサート注ぎになるわけですが。
対空特化にするか対車両特化にするかを考えている所。
某所で動画を見た結果コメットが面白そうだなぁと感じているので
対車両特化から育てに入るかもしれません。

バトルランクは37になりました。
2013-06-16(Sun) 18:59 Planet Side2 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

Planet Side2 インフィルトレーターがバグっとる
[20130615]
エンジニアの無限修理が直ったと思ったら
インフィルトレーターがバグってた。

リーコンディテクトデバイスが
メイン武器で撃てるようになってた。
もしかしたら前からあったのかもしれないけど。
普段インフィルトレーターを触らないので全く気づきませんでした。
エンジニアの無限修理に比べれば大したことのないバグだけど
早く修正してほしいなぁ。
2013-06-15(Sat) 18:33 Planet Side2 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

PlanetSide2 アカウントバンになってた(ただし誤バン)
[20130615]
パッチャー起動したらアップデート来てたのでインストール進めたら
いつもならPLAYって出る緑色のボタンが
なぜかLOGINになってた。

アップデートでプレイ手順変わったのかなーと思って
アカウントとパスワード入力してもエラーが出る。
おかしいなーと思って公式サイトにログインしてみると
こちらでは正常にログインできる。
それを何度か繰り返してると
公式サイトの方で現在このアカウントは禁止されていますと赤ポップが出た。

更に見てみるとBANNEDだったかな。
そんな文字が出てきた。
バンされるような事なんかしたかなーと思い返しても特に思い当たることもないし
サードパーティ製ツールの使用はSteam、Mumble等一部のものしか認められていないっていうのは
どっかのブログだったかサイトだったかを見て知ってた。
もしサードパーティツールが原因なら自分の場合は
マウスにRazer Nagaを使用しているので
Razer Synapseがひっかかったのかなと思って
SynapseはOKかNGか書いてる所が見つけられなかったので
もしかしたらNGかもしれないけど
とりあえずコレくらいしか思い当たることがないので
コンタクトを試みる。


で、拙い英文で文章作成中。
休憩がてらにログインを試してみたら
ログインできなくなってから2時間くらい経ったらログインできた。
何だったんだ…誤バン?
最初はアカウントハッキングも疑ったんだけどなぁ。
入って確認してもサートが減っていたりというような事はなく
無課金勢なのでステーションキャッシュに変動も勿論ありませんでしたとさ。

ネトゲ色々と長い年月やってきたけど
初めて誤バン受けた。
不正はないつもりなので未だにバン経験は無い。


さて
PlanetSide2はバトルランク36になりました。
個人的にはやっぱり拠点攻めより拠点防衛の方が稼げてます。
防衛拠点区域の人口比率で若干よりも少し押されてる位の時が
EXP獲得のチリンチリンが止まりません。
1拠点防衛40サート位行く時も。(リボン抜き)
前はリボンもなかったし
防衛したって美味みがなかったけど
今じゃリボンと武器や爆発物毎にキルがカウントされて
達成すると勲章?とボーナスでサートが貰えるので
随分稼ぎやすくなったなぁ…
2013-06-15(Sat) 18:20 Planet Side2 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

魔法使いと黒猫のウィズ クリスタル消費無しで無限にコンティニュー
[20130614]
できました。
ある程度強化が必要なボス戦なんかも
ゾンビアタックすることでクリアできる所までもっていけなくもないですが
やはり最低限の強化は必要なので
無限にコンティニューできてもどうにもならない壁は
カードの強化具合や属性の相性によっては存在するかも。

更にこの方法を使うとクイズの答えさえも
事前に知ることができます。
選んだパネルが前回と同じなら
出題される中身も同じものが出るようです。
(回答の選択肢は順番が違う事があるかも?)

というわけで
これが出来る内はアンサースキル発動確定。
スペシャルスキルである回答の選択肢を1つを削るスキルは完全に死にスキル。
火力か回復でも備えたカードが鉄板のようです。
(トーナメント事情は知らないが…ただこの方法はトーナメントでは使えない)
あるいは威力は下がるけど
アンサースキルで全体攻撃が出来るスキルを持ったカードであれば
回答が分かっている問題を選べるので(というと語弊があるかもしれないけど)
毎ターン全体攻撃とかも問題パネルの属性によっては有り得ます。

一応カードのドロップの有無の変化があるか試してみたけど
カードドロップの判定は変わらないっぽい…
ステージに突入した段階で判定されているのかなぁ。

道中出てくる宝箱で
選択肢を正しい順番に並べ替えるイベント?も
間違えても何度でもやり直せます。
これで箱の取りこぼしも無くなります。

デメリットとしてはソロプレイが一気にヌルゲー化します。
正解率に関わらず、どんな問題でも正解できちゃいますから…
ちなみに携帯端末でこれができるかどうかは
自分は環境が無いのでわかりません。
Bluestacksでこの現象を確認してます。
ストーリー進行はオワコン化するかもなぁ…このゲーム。
これで問題の答えを回収しておいて
トーナメントで即答ゲーになるのかな。

Planet side2 バトルランク35になりました
[20130613]
ちまちまと短時間でも起動してます。

エンジニアメインでやってきて
スキル開放はだいたい終えたかなという所。
武器は初期武器ですが
乗物に乗って戦闘する事の方が9割なので
武器は初期武器でいいやと思い、アンロックしてません。

乗物が無い状態で進行する場面もちょくちょくあるので
この時もエンジニア縛りでプレイするのってイマイチだなーと思い始め
サートも余っていたので
そういう場面用にコンバットメディックの開放をしておくことに。
一応メディカルアプリケーターMAXにしておきまして
こちらは歩兵での銃撃戦も考えられるので
H-V45とかいう銃をアンロックして使うことに。
でも基本はメディカルアプリケーターでの蘇生回復に重点を置いて
仲間の後ろから付いてく金魚の糞をやってます。
一人蘇生するだけで経験値100程入るってのも破格で美味しい。
2013-06-13(Thu) 18:43 Planet Side2 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

パズドラ体験プレイしました
[20130612]
友人のをちょっとやらしてもらいました。

Bluestacksでは上手く動作しないけど
よく聞くタイトルなので興味はあったんですが
環境がなかったのでプレイできてませんでした。
で、たまたま友人がプレイしてるってので
ちょっとだけプレイさせてもらう機会があったわけですが

んー…
感想としてはズーキーパーでいいかなと。
面白くないわけじゃないけど
自分の場合は魔法使いと黒猫のウィズっていうクイズRPGのが性に合うようです。
Bluestacksでも動作するしねぇ。
2013-06-12(Wed) 18:37 未分類 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

魔法使いと黒猫のウィズ始めました
[20130611]
ipadとかスマホとかで遊べるアプリです。

自分はそれらの端末を持ってないし
iphoneとかに興味が無いので今のままで良いなと思ってるんですが
知り合いがやってるの見てちょっと暇つぶしに触ってみるかなと。

このゲームアプリはクイズとRPGが合体したゲームで
戦闘はクイズで進めます。
クエストはステージクリアが目的のようです、今の所。
育成要素としては
自分の構成するPTメンバーとなるカード5枚をメインデッキとし
それらのカードを別のカードを消費して強化するというような
カードゲームではよくあるシステム。

カードが強くても
クイズに正解しないとダメージ入らないし
物知り博士でもカードが弱いと
敵は決まったターン毎にクイズの正誤とは無関係にこちらを攻撃してくるので
どちらにしてもカードは強化する必要があります。
要らない物はどんどん消費。
売り飛ばしてお金に変えてもいいけど、すぐ一杯になります。
クリスタルっていう課金アイテム?を5個消費して
カードを引く課金ガチャもありまして
こちらはカードのランクがBより良い物が出るようになっている模様。
カードの強化はゲーム内通貨で出来るので
課金に比べて時間がかかる事に問題なければ
クイズ(4択)バトル形式なので無課金で問題ありません。
複雑な操作も必要なく
FPSとか対人戦があるゲームなんかよりかは
クイズで正解しないとダメージが入らないので
頭脳派な方には良いかも。
脳筋は厳しいかもしれません。


最初に書きましたが
自分は動作環境を満たす端末を持っていないのですがプレイしておりまして
どうやってプレイしてんの?ってことですが
BlueStacks App Player for Windowsってのを使っています。
BlueStacks App Playerはこちら
これを使うと色々な携帯アプリがPCで遊べるようになります。
パズドラは上手く動作しませんでしたし
他にも上手く動作しないもの、途中から進まなくなってしまうもの等もあるかも。
現状はbetaテスト?段階のようなので
これからのバージョンアップに期待かな。
まあこれがあれば
PCでアプリが遊べるようになるので
オンゲ良いのないなーって時にももしかしたら
良い暇つぶしにはなるかも。
自分はアップデート中の待ち時間とかに
ちょこちょこ遊んでます。

クマベアというアプリを先にインストールしておいてから
魔法使いと黒猫のウィズを始める場合は
クリスタル(課金ガチャを引くために必要になるもの)が5個配布された状態でスタート出来ます。
更に新規で始める場合
キャラクター作成時の招待コード欄に特定のコードを入力すると
更に追加でクリスタルが5個配布されます。
既に始めている人から招待コードを貰う形になるんですが
招待できる人数は上限があるので
定員に達したコードは使えなくなるようです。
色々な所にコードも掲載されますが
招待の上限や、コードを見つけられなかった人は
7JYJ6UPN
って入力すると課金ガチャが1回引くのに必要なクリスタルが
5個配布された状態でプレイできます。
(コードは自分のものです。記事投稿時点でたぶんあと35人以上はいけるかと。)
アプリのインストール、アンインストールを繰り返すと
データを初期化できるようなので
良いランクのカードが出るまで粘ってもいいかもしれません。
自分はさっさと進めましたが。

PlanetSide2 放置でサート稼ぎ
[20130602]
10分間放置すると
自動的にサーバーから接続が切断される仕様らしいPlanet Side2ですが
最大2000人で三つ巴のFPSともなると
ログインする人が多くなる時間では上限の2000人に達してしまって
同じ鯖の別の大陸でプレイするか
別の鯖で空いてる大陸をプレイするか(要キャラ作成)
もしくは待ち時間を空きが出るまでじっと待つか。
かなーと思うのですが
アラートとっていう経験値稼ぎ兼サート稼ぎになるミッション?みたいなものが発令されてる時は
ログインしている人も多くなる印象。
それで戦場も人が多くなって銃弾砲弾爆撃レーザー手榴弾地雷とか
あちこちから撃ったり撃たれたりして忙しくなりますが
それがまた楽しさともいえる。

で、放置でサート稼ぎってのは
10分間放置してもサーバーから落とされないで接続されたままにしておく事です。
切断された場合
ログオフ中は最後にログインしてから24時間は
自動的にサートが貰えますが(恐らくリアル2時間で1サート?)
ログオンしたまんまでも
自動的にサートは貰えますし
アラートが終わればその分多くサートがもらえるので
ログオフしているよりは早くサートが貯まるのがメリット。

方法は
Planet Side2を最小化。
これだけ。

サーバー人数がフルだと優先的に落とされるような気がする。
逆に何もしてなくても落とされないこともあるのでよく分からないな…
最近は大陸移動先が人数多いから順番待ちする画面のまま放置を試してますが
現状では切断経験がありません。


さて、さっさとサートを貯めて武器なりそれにつけるオプション?だったり
兵科のスキルだったり
開放して快適にプレイしないとなー。
2013-06-02(Sun) 18:25 Planet Side2 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

WarFrame 5月の検索キーワード
[20130601]
51a91c31dbf3ec4355000016.jpeg

という結果になりました。
幾つか他のゲームの記事も書いているんですが
WarFrameの検索キーワードで埋まっていますね…
他のゲームの自分が書いた記事には
特に需要がないのかもしれない。
逆にWarFrameがこれだけ占めいていると
現状のWarFrameの人気っぷりが伺えそうです。

そういえば最近知った話なんですが(人から聞いた)
ドロップのバグが結構前にあったらしく
その時期と、コントロールモジュール拾って帰ったら
1回で3個貰えたって記事が被っているっぽい?
だからこの時の一度に3個入手の件は不具合と思われ
現状は恐らく一度に3個入手出来るような事は無いのではないかなと思います。
これと時期が被るかはわからないのですが
エウロパのValeforでモーフィクスが出まくるという事があったらしく
一時期ルビドー集めにValeforを回してまして
(丁度その記事を書いていた時位)
何気に手持ちのモーフィクスを見ると3桁余裕で持ってたりします。
1回Valeforやったら5個以上出る事もあってビックリ驚いたなぁ…。


DOJO実装後色んな種類の素材が
かなりの個数、必要になりましたが
それでもこのブログの検索キーワードはルビドー、合金板に関するものがダントツ。
武器に必要な材料の個数が引き上げられたとか何とか?で
こっちでも大量に必要になったからかな?
自分はパッチ8が実装になる前に
持ってる設計図は全て製作しておいて
制作完了したけど使ってる物がまだランク30になってなくて
受け取っていない武器がファウンダリに大量にありまして
この点では材料が引き上げられる前に作っておいて良かったなぁとは思ってます。

後はアラートが頻繁に来るようになった気がします。
(要全開拓)
それでもクレジットのみが多いんですが
フレームや武器作成やMOD合成でもお金がかかるのに
DOJOでもお金がかかるようになって
世の中お金で解決出来ないものはないんだというくらい
何をするにしてもクレジットが必要になってますけど
それの救済策なのかなーとか思ったり。
逆にフレームも武器もMOD合成もある程度落ち着いていれば
ガンガンお金が貯まるようになったので
そういう人向けにDOJOに金貢いでねって事なのかなぁ…

ニコ生のクランに入ってますが
最近クランマスターが別ゲーのテラリアというものを購入し配信し始めたので
WarFrameはインしていない模様。
自分もWarFrameはソロよりかは協力プレイのゲームだなーと思ってまして
一人や野良でやるより、クランメンバーで一緒にプレイした方が
DOJOに必要な素材が最大4倍早く集まるので
クランメンバーが揃わないとプレイしなかったりしてます。

WarFrameの代わりに最近プレイしてるのはPlanet Side2で
どっちかっていうと復帰組に近いくらい日が空いてましたが
まあぼちぼちやっていきます。
2013-06-01(Sat) 18:55 WARFRAME | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

HOME

copyright © 2005 J all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
