主にゲームの日記です。たまに他の事も。
プロフィール

J

Author:J
ネトゲ難民
グラナドエスパダで放置狩りしつつ
メインで遊べるゲームを探し中。

RPG・FPSを好む。
スカイプ利用中。

Wands of Lords攻略
現在進行中フロアはB7。
かなりレベルを上げてからB8進行予定。


リンクはご自由に。
アダルトじゃない限り連絡頂ければこちらからもリンクさせて頂きます。


ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

総訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ

ライブ配信
ライブ配信中の場合はプレイを生放送しています。

月別アーカイブ
前の月(06月)2013年07月のアーカイブ次の月(08月)

  • Firefall もうちょっと何か欲しい - No208 at 2013年07月30日  (Tue)  18:04:22  [Firefall]
    オープンβ中のゲームだけれどもうちょっとなにか欲しい。ゲーム内表記が英語なのは個人で理解できるかどうかによるしそういうのは分からなくても遊んでる内にこうなのかなって思い始める。面白くないわけじゃないけどユーザーをゲームに引き留める要素が乏しいかな。引き付ける要素はMMOFPSRPGみたいな感じで良いのだけどバトルフレームの機能開放の為にただひたすらミッションやるかリソースを集める為に地面にドリルを挿してばっ...
    ... ⇒全文

  • Shadow of Eclipse 始めました - No207 at 2013年07月29日  (Mon)  18:57:36  [Shadow of Eclipse]
    ブラウザのタクティクスRPGです。タクティクスRPGなブラウザゲームは過去に他にも幾つか有りましたが今はコレやってます。敵を倒した時に仲間になる可能性があってその場合はアイテムとしてドロップみたいな感じ。要らない仲間は解雇してお金に変える事もできますし他の仲間に強化材料として使用して経験値に変える事もできます。強化や進化がありますが無課金で出来るというより無課金でやるようにできています。装備品があるのは...
    ... ⇒全文

  • PlanetSide2 新しく作った別鯖のキャラでK/D縛りプレイ中 - No206 at 2013年07月28日  (Sun)  18:08:13  [Planet Side2]
    ConeryのVSでメインはやっててバトルランクは45くらい。元々どこの鯖にしようか迷っていたわけではなくてどこかでConeryのVSは日本人多いよって書き込みがあったのを見てConeryを選んだだけの理由。それぞれの帝国でキャラを作って初期武器を試してみて何となくVSになった。日本人が多いからっていう理由からではない。そんなこんなでプレイし続けてメインはバトルランク45位になった所で何となくプレイ時間帯に戦場が盛り上がって...
    ... ⇒全文

  • Firefall 各街のTech Vendor商品リスト - No204 at 2013年07月25日  (Thu)  18:42:15  [Firefall]
    どの街で何が売られているか。必要な物を探しまわらなくて良いようにメモ。括弧内は要求メリットポイント数。執筆時点でオープンβ中につき変更の可能性もある。Copacabana・Classified Energizers (10)・Milspec Actuator (10)・Weapon Grade Crystite (45)ThumpDump・Hardened CPU(10)・Milspec Actuator (10)・Weapon Grade Crystite (45)Trans-HUB・Classified Energizers (10)・Hardened CPU(10)・Tactical Firamware (45)Sunk...
    ... ⇒全文

  • Firefall ログインエラー(HTTP) - No201 at 2013年07月24日  (Wed)  18:38:01  [Firefall]
    ログインIDとPASSを入力後キャラクター作成済みならキャラクターを選択する状態になるはずが長時間何も表示されない事がある。このまま待っているとまたタイトル画面に戻されてHTTPなんちゃらエラーと表示される。(何度かやっていると文字化けのエラーもある)この対処はCMOSクリアして改善した人もいるようですが自分の場合は10分~2、30分待ってからログインしたら改善しました。一応このログイン出来ないエラーに遭遇したのは...
    ... ⇒全文

  • Firefall Tigerclaw開放しました - No200 at 2013年07月23日  (Tue)  18:05:41  [Firefall]
    FireCatが使いやすかったけどずっと使ってると飽きもくるのでたまには違うの使おうとTigerclaw開放しました。FireCatに比べると左クリックの攻撃は範囲攻撃がかなり狭くなって(というか無いに等しい位)攻撃速度が早くなった感じ。右クリックはチャージして巨大な弾を放出しダメージ範囲に入った敵に500前後~のダメージとノックバック効果付き。使いやすさは劣るかもだけど左クリックを当てられる人ならFireCatより強いかな。個...
    ... ⇒全文

  • Firefall ダイヤモンドヘッド行ってきた - No199 at 2013年07月22日  (Mon)  18:27:57  [Firefall]
    敵が少ない人がいない。誰かと組まずとも来れる人が入ってくればソロ同士でも協力はできる。けどクラフトがまだ出来ない、終わってない人も多いのかな?MeldingCrystiteとかいうのが必要になるらしく中で拾えるけど要求個数が3999個となっていたので時間かかりそうで辞めた。あとは散策をしつつ…マグマはヘルスが減っていくけど小刻みにジャンプすれば減らなかったりする。あとはダイヤモンドヘッドでもThumperが使えるのでリソー...
    ... ⇒全文

  • Firefall チケット武器追加性能 - No198 at 2013年07月21日  (Sun)  18:01:13  [Firefall]
    要求チケット数20のみ、かつ追加のみ。※小ネタ?チケット交換でもCrystite Resonator Receptacleの%は上昇する。チケット1枚交換当り500の経験値を得る事ができる。交換する事により%が上昇しLv3になるとClassifed Tech Vendorという商人NPCが出現する。そのベンダーはバトルフレームのMASS、POWER、CPUのランク8以上で必要になるアイテムをクラフトするのに必要になる素材アイテムをメリットポイントで支払う事で購入する事が出...
    ... ⇒全文

  • Firefall Firecat育成中 - No197 at 2013年07月20日  (Sat)  18:48:21  [Firefall]
    使いやすいなーって事で現在メインで使用中。MASS 9段階。POWER 6段階。CPU 1段階まで開放済み。バイクが無かったのでまず移動速度上げて時間短縮しようと思いMASSを重点的に開放してたので9段階になってます。武器は拾い物が6段階必要だったのでその為だけに6段階まで上げたけど初期武器でも十分強いし(耐久無限だし)チケット?で交換する武器が初期武器より強いし修理できるし使い潰してもミッションやってたら必要なチケット...
    ... ⇒全文

  • Firefall 経験値稼ぎネタ? - No193 at 2013年07月17日  (Wed)  18:07:15  [Firefall]
    前回は敵を1匹だけ倒すっていう方法でしたがキルを取れなくてもアシストでもOKかも。要するに敵を処理した時に経験値が入ればそのミッションに絡む敵であればミッションクリア時の報酬は貰えるということでした。で、バイクやグライダーがあれば更に捗りますよっていう記事でした。ここで前回書き忘れた内容の補足。敵一匹だけ倒して次に行くと外人さんが怒ってきます。以上。今回はちょっと方法を変えます。まずARESミッションに...
    ... ⇒全文

  • Firefall 仕様を悪用?した経験値稼ぎ - No192 at 2013年07月13日  (Sat)  18:49:20  [Firefall]
    初めて間もない人、装備やスキルのアンロックが進んでない人でも早々に時給ウン十万経験値を稼げる方法。現在β中で仕様変更やBANの可能性もあるかも。自己責任で。まずどこでも良いのでARESミッションに行く。敵を1匹だけ倒す。次のARESミッションに行く。ARESミッション以外でも利用可。でも経験値は他のミッションだと美味しくない。あと台風みたいなアイコンのミッション?は1回で1万以上の経験値が入るのでお勧め。素材に困っ...
    ... ⇒全文

  • Firefall 手を出してみた - No190 at 2013年07月12日  (Fri)  18:01:42  [Firefall]
    7月9日からオープンβが始まったFirefallを触っています。前からチェックはしていたんだけどいざプレイしてみるとオープンβっていう点を考慮しても中身は酷いと思う。オープンβが個人的には正式サービスに近い形だと思っているので敵を倒して経験値を稼ぐ。リソースを集める。これだけじゃあちょっとな…クラフトもあるけど分かり難いしPvPがあるっても皆経験値稼ぎに忙しいのか盛んな感じはない。ミッション以外のその辺を歩いてる...
    ... ⇒全文

  • 今更またSkyrimを触ったり - No189 at 2013年07月11日  (Thu)  18:18:18  [Skyrim]
    いつかの年末だったか年明けすぐだったかに休暇中の時間を消化する為のゲームを4gamerで探していて何気なくレビューを見たところ評判が良く海外レビューでも高評価である所と発売当時で話題にもなっていた事もあってちょっと触ってみるかーとSteamにて購入したもの。個人的にはSteamの企業?自体には悪い印象はないんだけどSteamっていうソフトっていえばいいのか…ゲームを一元管理できたりボイチャが付いてたりトロフィーとかやり...
    ... ⇒全文

  • PlanetSide2 経験値2倍イベント終了しました - No188 at 2013年07月10日  (Wed)  18:54:25  [Planet Side2]
    更新できない間にバトルランクは45になりました。経験値2倍イベントが終わって通常通りになるとなんか経験値不味いなーと思ってしまうようになって急にログイン時間が減ってしまうという。ある拠点の自軍リスポから敵リスポが狙撃できるっていうポイントを見つけてしまったり航空機が出せる塔みたいな3階建て?の拠点が自軍のものから敵軍に占領される時1階と3階を繋ぐエレベーターみたいなワープポイントがあるんですが自分がエレ...
    ... ⇒全文

  • 諸事情により更新が滞っていました - No186 at 2013年07月08日  (Mon)  19:32:16  [未分類]
    前回更新以降に管理者ログインするとどこかの何かで大規模な?個人情報の漏洩か何かがあったっぽくFC2ではその影響を考慮して認証コード入力を登録アドレスに送信して本人かどうか確かめるみたいな事をやっていたようです。コレ自体には問題ないのですがこのブログ開設時点が相当前なので(たぶん6年~位前だと思う。当時の記事が無いのはリニューアル毎に過去記事を消したからでもある)その当時使用していたプロバイダーのメール...
    ... ⇒全文

  • PlanetSide2 アンダーバレルグレネードランチャーは延期 - No184 at 2013年07月01日  (Mon)  18:38:32  [Planet Side2]
    しました。代わりにヘヴィーアサルトのNEMESISを購入して使用中。対航空用ロケットランチャーでロックオン機能が付いています。250サート位が購入費用でしたがこのネメシスは1発当てるだけでEXPが20位貰えるので敵を撃墜しなくても地味にEXPが入って安い割に悪くないなと。航空機にフレアを撒かれたり壁に回り込まれたりして障害物にランチャーを当てて潰される事もあるけど持ってて損はしない武器だなーと思いました。(ロードア...
    ... ⇒全文


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

Firefall もうちょっと何か欲しい
[20130730]
オープンβ中のゲームだけれど
もうちょっとなにか欲しい。
ゲーム内表記が英語なのは個人で理解できるかどうかによるし
そういうのは分からなくても遊んでる内にこうなのかなって思い始める。
面白くないわけじゃないけど
ユーザーをゲームに引き留める要素が乏しいかな。
引き付ける要素はMMOFPSRPGみたいな感じで良いのだけど
バトルフレームの機能開放の為にただひたすらミッションやるか
リソースを集める為に地面にドリルを挿してばっかりになる。
一応対人でも遊べますが…これだけじゃなぁ。

ってことで
最近Firefallをほとんどプレイしてません。
やっても数十分か1ミッションやったら終了してます。
で、今は黒猫のウィズを引き続きちょいちょいやりつつ
Shadow of Eclipseで時間つぶしてます
2013-07-30(Tue) 18:04 Firefall | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

Shadow of Eclipse 始めました
[20130729]
ブラウザのタクティクスRPGです。
タクティクスRPGなブラウザゲームは過去に他にも幾つか有りましたが
今はコレやってます。

敵を倒した時に仲間になる可能性があって
その場合はアイテムとしてドロップみたいな感じ。
要らない仲間は解雇してお金に変える事もできますし
他の仲間に強化材料として使用して経験値に変える事もできます。

強化や進化がありますが
無課金で出来るというより無課金でやるようにできています。

装備品があるのは今の所主人公のみで
装備は材料を集めて製作するのですが
ストーリー進行やクエストをやっていれば自然に貯まってるし
必要な材料がどこで手に入るか表示する機能もあり親切設計。

一応PvPもあって
対戦相手はマッチングで決まり、試合は相手がNPCのAI操作で行われるようです。
自分はまだPvPやってませんが
PvPの挑戦を受けて勝利報酬を得ました的なポップアップがあったので
挑戦されたかが分かるようになってます。
負けても失う物はないようで
勝っても負けてもお金を得られて、勝てば+@でBPというものが入手出来ました。
(挑戦された場合)

絵は割りと丁寧に書かれているし
スタミナとか疲労度みたいなシステムもないので
好きな時好きなだけやれるというか
いつでも追われるのが良い所かな。
パーティープレイもあります。


個人的にはコスト1と範囲MP回復のせいでプラムがかなり使えてます。
こいつのせいでMP枯れないので範囲ぶっぱゲーしてます。
サービス開始記念特典の割に良いユニットだと思った。
2013-07-29(Mon) 18:57 Shadow of Eclipse | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

PlanetSide2 新しく作った別鯖のキャラでK/D縛りプレイ中
[20130728]
ConeryのVSでメインはやっててバトルランクは45くらい。
元々どこの鯖にしようか迷っていたわけではなくて
どこかでConeryのVSは日本人多いよって書き込みがあったのを見て
Coneryを選んだだけの理由。
それぞれの帝国でキャラを作って初期武器を試してみて何となくVSになった。
日本人が多いからっていう理由からではない。

そんなこんなでプレイし続けてメインはバトルランク45位になった所で
何となくプレイ時間帯に戦場が盛り上がってない事が多い気がしてきた。
人口比率的には多いんだけど
戦争してる数が人口に対して凄く少ないっていうか。
確かBriggsとかいう鯖は日本ともコアな時間が一致するから
戦場を楽しみたいならお勧め的なのどっかで見たなーと思いだして
新キャラをBriggsに作成。

メインで45位になってるので
多少は拠点の構造とか、ココからココが狙えるみたいなのも分かってきているので
新キャラではK/Dを重視してみようかと。
とりあえずまずK/Dが10達成するまでにやられたらキャラ削除っていう縛りプレイを始める。
武器は何でもOK、地雷やグレネード等の爆発物もOK、乗物、タレットもOK。
で、5回位キャラ削除しました…


メインキャラの方はK/Dが1.4位で大したこと無いです。
もっともプレイ当初スキルも開放してない
拠点の構造がわからない
何が何でも前に出るっていうプレイをしていたので
その時のデスのツケがある分かなり低いですが
最近ではやられる事もそうなくなってきていたのでこれでも大分上がった方です。
メインでは別にK/D縛りをしているわけではありませんが。


やられる前にやるって1:1ならそう難しい事でもないけど
PlanetSide2みたいに大人数が参加するゲームでは
多くの目があるのでなかなか難しいですわ。
どこから見られてるかわからないし。
2013-07-28(Sun) 18:08 Planet Side2 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

Firefall Antarctica行ってきた
[20130727]
ダイヤモンドヘッドとやる事は同じっぽい?
ここは雪原。

入場はSunken Harborで。

ダイヤモンドヘッドもそうだけど
ミッション入場するマップって鉱石がよく湧いてるので
リソースがよく貯まる。
New Edenでは見かけない敵もいるのも良い。
2013-07-27(Sat) 18:44 Firefall | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

Firefall バトルフレームの機能開放と要求メリットポイント
[20130726]
ランク8以降で各バトルフレームに応じたクラフトアイテムが必要になる。
ランク10まで上げるにはクラフトアイテムが6個必要。
機能開放はMASS、POWER、CPUの3種あるので
全てを10にしようとすると18個必要。

1個当りメリットポイント75とクリスタイト1万個が必要。
18個=メリットポイント1350、クリスタイト18万個。

メリットポイントは一度に1か多くて2手に入る。
なので最低でも675回はミッションを達成する必要がある。
ランク10にしようと思ったら
他のバトルフレームの機能開放に寄り道する時間が勿体無い。


チケット武器とStockスキルで燃費重視(?)のスタイルなら
POWERやCPUは後回しで済む。
POWERはプライマリとセカンダリ武器を最高10%(?)まで強化出来るようになるので
1か2位は取得しておいても良いかも。
MASSは上げると移動速度が上がるので個人的には最初に重点的に上げるのがお勧め。
初期状態で移動速度90%、これじゃ遅すぎてイライラする。
100%、110%辺りになると多少マシ。
120%になると捗る。
バイクがあれば移動速度いらねーと思うかもだけど
街の中の移動とかオブジェクトランとか
移動速度が輝く場面は意外に多い。
バイクが無いなら尚更。
2013-07-26(Fri) 18:45 Firefall | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

Firefall 各街のTech Vendor商品リスト
[20130725]
どの街で何が売られているか。
必要な物を探しまわらなくて良いようにメモ。
括弧内は要求メリットポイント数。
執筆時点でオープンβ中につき変更の可能性もある。


Copacabana
・Classified Energizers (10)
・Milspec Actuator (10)
・Weapon Grade Crystite (45)


ThumpDump
・Hardened CPU(10)
・Milspec Actuator (10)
・Weapon Grade Crystite (45)


Trans-HUB
・Classified Energizers (10)
・Hardened CPU(10)
・Tactical Firamware (45)


Sunken Harbor
・Classified Energizers (10)
・Milspec Actuator (10)
・Tactical Firamware (45)
2013-07-25(Thu) 18:42 Firefall | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

Firefall ログインエラー(HTTP)
[20130724]
ログインIDとPASSを入力後
キャラクター作成済みならキャラクターを選択する状態になるはずが
長時間何も表示されない事がある。
このまま待っているとまたタイトル画面に戻されて
HTTPなんちゃらエラーと表示される。
(何度かやっていると文字化けのエラーもある)

この対処はCMOSクリアして改善した人もいるようですが
自分の場合は10分~2、30分待ってからログインしたら改善しました。
一応このログイン出来ないエラーに遭遇したのは何回かあります。
その時々でログインできるようになる迄の時間が違いましたが
まだオープンβだし不具合の内の1つかもしれません。
って事で正式サービス開始するまでは暖かく見守ってやります。
2013-07-24(Wed) 18:38 Firefall | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

Firefall Tigerclaw開放しました
[20130723]
FireCatが使いやすかったけど
ずっと使ってると飽きもくるのでたまには違うの使おうと
Tigerclaw開放しました。

FireCatに比べると左クリックの攻撃は範囲攻撃がかなり狭くなって
(というか無いに等しい位)
攻撃速度が早くなった感じ。
右クリックはチャージして巨大な弾を放出し
ダメージ範囲に入った敵に500前後~のダメージと
ノックバック効果付き。
使いやすさは劣るかもだけど
左クリックを当てられる人ならFireCatより強いかな。
個人的には右クリックのチャージ砲が使い易く
ヒット後のノックバック中に左クリックが撃てるので即ダメージ1200前後~程入るのは強いなーと。
スキルはまだ開放できてないけど
FireCat使ってる人が増えてきた印象があるので
あまり見かけないTigerclawも良いかなと。


コイツの使い難い所はプライマリウェポンの弾の少なさにあると思う。
デフォルトで6/32で合計38発しかない。
Ammo Packと友達にならないと
エンジニアの居ない所で使っていくのはやり難いかもしれない。
2013-07-23(Tue) 18:05 Firefall | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

Firefall ダイヤモンドヘッド行ってきた
[20130722]
敵が少ない人がいない。
誰かと組まずとも来れる人が入ってくればソロ同士でも協力はできる。
けどクラフトがまだ出来ない、終わってない人も多いのかな?

MeldingCrystiteとかいうのが必要になるらしく
中で拾えるけど要求個数が3999個となっていたので時間かかりそうで辞めた。
あとは散策をしつつ…
マグマはヘルスが減っていくけど
小刻みにジャンプすれば減らなかったりする。

あとはダイヤモンドヘッドでもThumperが使えるので
リソースを掘れる。
敵が出現しないポイントもあるようだけど
MeldingCrystiteが敵からドロップするし
堀りでも入手できるけど
ドロップもあった方が貯まるのも早いので
あえて敵を出しながらやってたけどダイヤモンドヘッドは敵の沸きが異常に少ない。
ソロだと難しい高レベル?のThumperもここでは楽々。

入場アイテムは無くならなかった。
Radineが若干入手しにくい割には
なぜか数万単位でリソースを保有してたのでまだまだ余っているという…

Scorched Chosen Scannerはダイヤモンドヘッド内のミッション報酬で入手できる。
これはChosen Arcfold Modulatorの材料で
要求個数は1なので1つあればOK。
入場はOutpost Arcporter Pylonから。
Outpost Arcporter PylonはCopacabana SIN Uplinkのすぐ後ろにある。
Arcfold Modulatorは製作完了にかかる時間がリアルで5時間以上かかるので
作れるようになったらすぐポチっておくと良いかな。
寝る前に作っておくのも良し。
2013-07-22(Mon) 18:27 Firefall | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

Firefall チケット武器追加性能
[20130721]
要求チケット数20のみ、かつ追加のみ。

※小ネタ?
チケット交換でもCrystite Resonator Receptacleの%は上昇する。
チケット1枚交換当り500の経験値を得る事ができる。
交換する事により%が上昇しLv3になるとClassifed Tech Vendorという商人NPCが出現する。
そのベンダーはバトルフレームのMASS、POWER、CPUのランク8以上で必要になるアイテムをクラフトするのに
必要になる素材アイテムをメリットポイントで支払う事で購入する事が出来る。
Lv3にならないとベンダーは出現しないが、MAX状態じゃなくても居る。
(Lv2以下では居るはずの場所に行っても消えている。)


Copacabana(Astrek)
追加性能は無いがほかと比べてDPSが高めに設定されている?
一応サンプル↓
Firefallサンプル


Trans-Hub(Omdine-M)
・Bio Crossbow (faster reload time)
・Bio Rifle (faster reload time)
・Fusion Cannon (faster reload speed)
・Heavy Plasma MG (faster reload speed)
・Shock Rail (faster reload time)
・Sniper Rifle (faster reload time)
・Tesla Rifle (faster reload speed)
・Thermal Cannon (faster reload time)


Thump Dump(HelioSys)
・Bio Crossbow (increases your kinetic shot damage)
・Bio Rifle (increases the amount of healing from your healing ball)
・Charge Rifle (increases the duration of your powerfield ability)
・Fusion Cannon (increases your Missile Shot damage)
・Heavy Laser MG (increases the damage of your Sundering Wave)
・Heavy Machine Gun (increases duration of explosive rounds)
・Heavy Plasma MG (gives your Thunderdome more health)
・Plasma Cannon (increases your crater damage)
・R36 Assault Rifle (increases your duration of decoy)
・Shock Rail (increases the damage of your Boomerang Shot)
・Sniper Rifle (increases the damage of Remote Explosive)
・Sticky Grenade Launcher (increases the health of your Heavy Turret deployables)
・Tesla Rifle (increases Sentinel Pod health)
・Thermal Cannon (increases the damage of your immolate ability)
・Bio Needler (increases the healing of healing wave)


Sunken Harbor(Kisuton)
・Bio Rifle (less spread)
・Charge Rifle (less charge up time)
・Heavy Laser MG (less spread)
・Heavy Plasma MG (less spread)
・Shock Rail (larger splash)
・Sniper Rifle (reloads faster)
・Tesla Rifle (faster charge up)
・Thermal Cannon (larger splash)


間違いがある可能性もあるし
ベータ段階なので変更の可能性もある。
2013-07-21(Sun) 18:01 Firefall | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

Firefall Firecat育成中
[20130720]
使いやすいなーって事で現在メインで使用中。
MASS 9段階。
POWER 6段階。
CPU 1段階まで開放済み。
バイクが無かったのでまず移動速度上げて時間短縮しようと思い
MASSを重点的に開放してたので9段階になってます。
武器は拾い物が6段階必要だったので
その為だけに6段階まで上げたけど
初期武器でも十分強いし(耐久無限だし)
チケット?で交換する武器が初期武器より強いし
修理できるし使い潰してもミッションやってたら
必要なチケットを払ってもお釣りが来る程貯まっているし
何よりチケットを入手した時点で1枚当たり500の経験値が入るようなので
経験値を使用してバトルフレームの機能開放をするのも捗るので
チケット武器がお手軽で良いなと思ってます。

現在120万経験値のストックがあるけど
MASS10段階開放に必要になる素材の材料が足りないので上げられず
でもPOWERやCPUを上げなくても困らないので
何も上げずにこのままになってます。
2013-07-20(Sat) 18:48 Firefall | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

Firefall 武器の製造メリットが感じられない
[20130719]
レシピを作るにも大量のクリスタイトが必要で
完成しても作ったものは無限に使えるようじゃなさそう。
修理すると値がどんどん下がっていく。
数値が0になるまで使い込んでないけど
こりゃ拾い物でも十分で
初期武器でもどこでもソロで立ち回るのに十分な性能。
コストに見合ってない。

武器作るんなら先に他に素材を回したほうが良いなぁ。
2013-07-19(Fri) 18:25 Firefall | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

Firefall バイクのクラフト開始
[20130718]
やっと材料集まったので作り始めました。
クリスタイトが20万個必要になるので時間かかりそうだなーと思っていたけど
ガスやミネラルやオーガニックを作ると同時にクリスタイトも貰えるので
案外時間かからなかった。
ミッションクリア時にも貰えるし。
2013-07-18(Thu) 18:22 Firefall | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

Firefall 経験値稼ぎネタ?
[20130717]
前回は敵を1匹だけ倒すっていう方法でしたが
キルを取れなくてもアシストでもOKかも。
要するに敵を処理した時に経験値が入ればそのミッションに絡む敵であれば
ミッションクリア時の報酬は貰えるということでした。
で、バイクやグライダーがあれば更に捗りますよっていう記事でした。
ここで前回書き忘れた内容の補足。
敵一匹だけ倒して次に行くと
外人さんが怒ってきます。
以上。


今回はちょっと方法を変えます。
まずARESミッションに向かいミッションを達成する。
(敵を全て倒す必要はなく、対象の破壊のみ、討伐のみでクリアになるものもある)
余計な戦闘は時間の無駄なので避ける。
ミッションクリアのリワードが手に入ったらリログする。

今回はリログします。
リログすると街とかウォッチタワーの拠点から開始できます。
街やウォッチタワーにはグライダーが設置されているので
リログで開始した地点の近所を
固定設置されているグライダーを使用して
ミッションクリア時の場所から次のミッション迄の移動時間の短縮が出来ます。
ただ近場にあるならリログせずに走った方が良いですね。

自分はFirefallでは現在誰ともフレンドしていないし
どこにも所属していないので気にしていません。
だけど昨日辺りから
DNAやテクノロジー集め等をやるようになったので
リログする方法でミッションクリアまではちゃんとやるようになりましたけどね。
2013-07-17(Wed) 18:07 Firefall | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

Firefall 仕様を悪用?した経験値稼ぎ
[20130713]
初めて間もない人、装備やスキルのアンロックが進んでない人でも
早々に時給ウン十万経験値を稼げる方法。
現在β中で仕様変更やBANの可能性もあるかも。
自己責任で。

まずどこでも良いのでARESミッションに行く。
敵を1匹だけ倒す。
次のARESミッションに行く。

ARESミッション以外でも利用可。
でも経験値は他のミッションだと美味しくない。

あと台風みたいなアイコンのミッション?は1回で1万以上の経験値が入るのでお勧め。
素材に困っているようなら
討伐後の台風の目に入ってザクザクする。


個人的にはミッションに参加したかどうかの判定基準に問題がある。
Firefallが一気にクソゲー化する。
敵1匹しか倒さなくても数千の経験値が貰えるし
リワードで素材も貰えるので
時間かけてミッションをクリアする必要がない。
全く時間の無駄。
ミッションクリア時にミッションの周囲にいる必要はなく
達成時点でどこにいても参加していたミッションのクリア報酬は受け取れる。
この辺りもクソ。
敵からドロップするDNAや武器なんかが入手しにくいのが欠点。
(数倒してナンボだから)



バイクがあると更に効率アップ。
この仕様のせいでオワコン。
バイクなければグライダーを利用。
Firefallは全て一からやり直したほうが良い。
2013-07-13(Sat) 18:49 Firefall | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

Firefall 手を出してみた
[20130712]
7月9日からオープンβが始まったFirefallを触っています。

前からチェックはしていたんだけど
いざプレイしてみるとオープンβっていう点を考慮しても
中身は酷いと思う。
オープンβが個人的には正式サービスに近い形だと思っているので
敵を倒して経験値を稼ぐ。
リソースを集める。
これだけじゃあちょっとな…
クラフトもあるけど分かり難いし
PvPがあるっても皆経験値稼ぎに忙しいのか盛んな感じはない。
ミッション以外のその辺を歩いてる敵が殆ど居ないので
ミッションに皆群がる為
横殴り辞めて下さいっていう攻撃当てたら自分の物っていう考えな人には向かないゲーム。

オープンβでこの程度の中身じゃ
お布施組は涙目だろなと思った。
誰でも遊べるようにはなったのに
入ってきた新規を繋ぎ止めておくコンテンツ、やり込み、システムが乏しすぎて
出入りが激しいゲームだろうなというのが
2日プレイしての感想。


MMOシューティングったって
MMORPGによくあるノンターゲッティングで
武器が剣やら弓やらが銃になりましたってだけか。
そこまでは良いんだけどなぁ。
そこまでで終わってるのが残念。
2013-07-12(Fri) 18:01 Firefall | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

今更またSkyrimを触ったり
[20130711]
いつかの年末だったか年明けすぐだったかに
休暇中の時間を消化する為のゲームを4gamerで探していて
何気なくレビューを見たところ評判が良く
海外レビューでも高評価である所と発売当時で話題にもなっていた事もあって
ちょっと触ってみるかーとSteamにて購入したもの。

個人的にはSteamの企業?自体には悪い印象はないんだけど
Steamっていうソフトっていえばいいのか…
ゲームを一元管理できたりボイチャが付いてたり
トロフィーとかやりこみ要素が盛り込まれてて
フレンドの状態とか確認できたりといったお遊び要素まで抱負にあるものですが
この一元管理ってのが個人的に気に入らなく、出来ればSteamは使いたくない。
Steamを起動しないとゲーム遊べないんだとしたら
Steamでゲーム購入しても面倒臭いなって。
Steamを起動しないといけない分メモリもその分喰うわけなので無駄だなーと。
でも起動しなくてもゲーム自体はオフラインで遊べることが分かったので
何とか我慢してます。

ちなみにWarFrameとかPlanetSide2も
Steamにてダウンロード出来るようですが
自分はそういう理由があってSteamを介さない、本家から直接クライアントをダウンロードして
クライアントの.exeで直接起動して遊んでいます。
一元管理が不要なのは
自分のPCのデスクトップ画面上には何1つ、一切のショートカットさえ無いからです。
デスクトップがショートカットで散らかってるのが気に入らない。
ゴミ箱さえアイコンありません。
もちろんマイコンピュータもありません。
本当に何もありません。
ウォールペーパーは真っ黒の無地に設定しているので質素です。
全部ランチャーで管理してます。


スカイリムは一度プレイした時に
最初のクエストで金の爪だったかな。
持ち帰ってくるクエスト受けて、依頼主に渡す所で
この依頼主ってのが商人でして、商人のすぐ側に売り物がある為
商人に話しかけようとした所商品をクリックしたと誤認されてしまって
万引き犯扱いされてしまってお尋ね者になってしまって
クリックの認識範囲がクソ、最初のクエストからトラップかよと思い
やる気を無くして即辞めてしまったものでありますが
その後何ヶ月か空いてからクリアはしまして
今度は何かMODでも入れてやってみるかなーと思っている所。
そう思い始めたのは
グラナドエスパダが現在ドロップアイテム収集イベント中なので放置狩りしておけば
Lvupもお金も貯まるので放置しておいて他の事が出来る点。
WarFrameはクランメンバーでメインで活動が1名になってしまっているようなので
候補の優先度が下がってしまって
PlanetSide2はこの間のアメリカ独立記念日の経験値2倍イベントが終わってから
燃え尽き症候群になったのかちょっとインも減ってしまったので
それ以外で何かあるかなーと。
魔法使いと黒猫のウィズは相変わらずちまちまやってますが
魔力制で5分で1回復なのでずっとはプレイしてません。
いまだにクリアしてないラストレムナントっていうのもあるんですが…

まあ今回はスカイリムに白羽の矢が立っているので
MODを紹介しているサイトで自分自身こんなのあると良いなっていうのを探している所です。
個人的には
ダンジョンで深い階層がある。(無限でも可)
深い階層に行く程敵が強くなるがドロップも良い物がある。
ダンジョン内でちょっとした謎解き要素もあると良い。
イメージとしてはスカイリムでウィザードリィ風なものできちゃいました的な。
ただ敵が強いのが追加とか
新しい装備品が追加とか
それ単体はいらんのです。

そういうの満たしてくれるMOD見つかるといいんだけどなぁ。
2013-07-11(Thu) 18:18 Skyrim | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

PlanetSide2 経験値2倍イベント終了しました
[20130710]
更新できない間にバトルランクは45になりました。


経験値2倍イベントが終わって通常通りになると
なんか経験値不味いなーと思ってしまうようになって
急にログイン時間が減ってしまうという。


ある拠点の自軍リスポから敵リスポが狙撃できるっていうポイントを見つけてしまったり
航空機が出せる塔みたいな3階建て?の拠点が
自軍のものから敵軍に占領される時
1階と3階を繋ぐエレベーターみたいなワープポイントがあるんですが
自分がエレベーターで移動先のフロアに到達する前に
敵の占領が完了した場合に限る?のかはわかりませんが
敵の拠点になり敵のリスポ内に居るにも拘わらずダメージも受けないので死亡しないっていう
変なバグに遭遇。
リスポ内部を守るシールド内の敵は(今回の場合は自分の事)
シールドを通過できず外に出られない状態になったので
結局敵リスポ内で敵に殺されましたが
これは相手からするとバグではなくチートと思われたかもしれません。
が、現在までBANされてませんし意図してそうしたわけではなかったので
何も無いと良いんですがね。
これと似たような?状況では
ポッドで降下した時に限り?
敵のリスポ内に入れるようで、詳しい状況は分からないけど
敵軍の方がそれをされているのを目撃しました。
バグかチートかプレイヤーでは判断できないので
バグであれば早々に修正して欲しい所です。
2013-07-10(Wed) 18:54 Planet Side2 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

魔法使いと黒猫のウィズ Lv38になりました
[20130709]
ブログ更新出来ない間にLv38になりました。

その間に魔導杯がありましたが
とりあえず黄のBレアカードを1枚入手できる程度にランキングを上げて手に入れましたが
それ以外の魔導杯の日程は参加賞が貰える1戦のみやっただけです。

報酬のクリスタルで1回だけガチャを回してみて
妖精シズク&カグヤを引きました。
青B+ですが進化でSまで上がるようで
青のカードは喉手だったのでとりあえずどんなカードでも嬉しいです。


現在は魔導杯は終わってしまったので
魔力の使い道が魔導書を優先していて
魔導書が無い時はポットとか。
育てるカードがある内は経験値は後でもいいかなと思って
土曜日のクエストはあんまりやってません。
最初は土曜日の経験値クエストでLvを早く上げて
魔力の上限とフォローできる人数を上げたほうがダンジョン行ける回数が増えて
経験値やお金やカードも集めやすくなって良いと思っていたんですが
最近ではLv1つ上がっても魔力の上限やフォローできる人数が増える事もなくなってきたので
それなら経験値は後回しで良いなと思ってます。


最近気付いた所では
1戦闘中に出る最初の4パネルの内どれか1つ出題が終わった後に出る問題は
最初の4パネルの内どれを選んでも次の問題が同じになるって事で
(1戦闘中なら以降も同じ)
自信のあるジャンルを答えていけばいいのなぁと。
事前に答えを知る手法もあるので
(1ターンロストのリスクはあるけどそれでも3色パネルで一網打尽にできたりするならそれでも楽)
上手く使うと非常に捗る。

ドロップのやり直しは無駄で
やり直しの時点では何もドロップしなくなる。
(見えない)
なので画面下のドロップカード枚数の部分が増加しないけど
そのままクリアしてもクリア後のリザルト画面ではちゃんと入手している。
入手したいカードをやり直しで変更する事はできないって事。

メイトガチャの無限引きが出来なくなってるようで
いつから出来なくなったのかは不明。

諸事情により更新が滞っていました
[20130708]
前回更新以降に管理者ログインすると
どこかの何かで大規模な?個人情報の漏洩か何かがあったっぽく
FC2ではその影響を考慮して認証コード入力を登録アドレスに送信して
本人かどうか確かめるみたいな事をやっていたようです。

コレ自体には問題ないのですが
このブログ開設時点が相当前なので
(たぶん6年~位前だと思う。当時の記事が無いのはリニューアル毎に過去記事を消したからでもある)
その当時使用していたプロバイダーのメールアドレスだったんですが
現在はそのプロバイダーも利用していないので使えないメールアドレスになっていて
認証コード付きメールが受け取れない状態になっていてログインできず
ブログも更新できなかったというオチ。

個人的には
使えないメアドでも特に問題無い限りどうでもいいやっていうか
何か問題が起きてもサポートに連絡して現在使用中のメアドに変更してって
メールすりゃそれでいいんじゃないのと適当に考えてもいたわけで
今回の件でこっちのメアドに変更してーってサポートに連絡してみたものの
ご本人様確認が必要なので~って事で色々と要求されたり
現状の説明やらをやり取りしたので
結局認証コードの一件が解決するのに一週間程かかりました。
その為ブログの更新ができませんでした。
現在はログインできるようになっているので
これからまたチマチマと更新します。


登録メアドはプロバイダーのメールアドレスじゃなくても
webメールでもちゃんと使えるものに設定しておきましょう。

2013-07-08(Mon) 19:32 未分類 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

PlanetSide2 アンダーバレルグレネードランチャーは延期
[20130701]
しました。

代わりにヘヴィーアサルトのNEMESISを購入して使用中。
対航空用ロケットランチャーでロックオン機能が付いています。
250サート位が購入費用でしたが
このネメシスは1発当てるだけでEXPが20位貰えるので
敵を撃墜しなくても地味にEXPが入って安い割に悪くないなと。
航空機にフレアを撒かれたり壁に回り込まれたりして
障害物にランチャーを当てて潰される事もあるけど
持ってて損はしない武器だなーと思いました。
(ロードアウトは3つまでセットできるので都度場面で切り替えられるし)

こうなると興味がでてきたのが対車両用のロケットランチャーのHADES。
けどこっちは一発当てただけではアシストEXPが入らないようなので
EXPを稼ぐには倒すのが前提なのがNEMESISより劣る所…かも。
(一発でも当てておいて誰かが倒せばアシストEXPは貰えるけど、それはNEMESISも同じだし)

対航空&対車両どちらにも使えて、かつロックオンがついているスグレモノのロケットランチャーもあるんですが
NEMESISやHADESと比べて威力が300程低いようなのでどうなのかと…
とりあえず当てておいてアシストEXPを貰う目的であれば
どちらにも使えるこのロケットランチャーが非常に有用なんだろうけど…
でもまあ自分一人で戦う訳じゃなし、自分が狙う航空機や車両をスポットしておけば
火力を集中してくれるかもしれないしなーと淡い期待を込めて
こっちを買っておいても良かったなと思いましたとさ。
2013-07-01(Mon) 18:38 Planet Side2 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

HOME

copyright © 2005 J all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
