主にゲームの日記です。たまに他の事も。
プロフィール

J

Author:J
ネトゲ難民
グラナドエスパダで放置狩りしつつ
メインで遊べるゲームを探し中。

RPG・FPSを好む。
スカイプ利用中。

Wands of Lords攻略
現在進行中フロアはB7。
かなりレベルを上げてからB8進行予定。


リンクはご自由に。
アダルトじゃない限り連絡頂ければこちらからもリンクさせて頂きます。


ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

総訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ

ライブ配信
ライブ配信中の場合はプレイを生放送しています。

月別アーカイブ
前の月(09月)2013年10月のアーカイブ次の月(11月)

  • PlanetSide2 テスト鯖のログイン報酬 - No257 at 2013年10月29日  (Tue)  18:26:43  [Planet Side2]
    今月末までにPlanetSide2の最適化が実装される予定らしく最適化パッチが本鯖に導入されるまでに本鯖とテスト鯖と同じSOEアカウントでテスト鯖にログインした人には経験値ブースト100%(3日)が配布されるとの事でしたが同じSOEアカウントでログインしたのに配布きませんでしたが3日目にして配布されました。(50%(3日)だったのでテスト鯖ログイン報酬ではなかったようです)本鯖と同じ名前のキャラじゃなくても貰えました。配布は...
    ... ⇒全文

  • PlanetSide2 TRのロケットランチャー、STRIKER入手 - No255 at 2013年10月25日  (Fri)  18:28:05  [Planet Side2]
    1000サート貯まったので早速購入してみた。経験値ブースト50%は凄いなぁ…経験値ブーストを使ったらその日の経験値を稼いでるランキング?みたいなやつの1ページ目に初めて載りました。でも1位の人は自分と同じプレイ時間で倍の経験値を稼いでいたので上には上がいますね。さてTRのSTRIKERですが自分で使うと思った程でもない…武器のステータスではダメージ500となっていてそれが5発撃てるので総合で2500ダメージ?とりあえずSTRIK...
    ... ⇒全文

  • PlanetSide2 修理で延々と経験値を稼ぎ続ける - No254 at 2013年10月24日  (Thu)  18:36:15  [Planet Side2]
    必要なもの・エンジニア・リペアツール・戦闘機(Flashとか軽装甲車両で直接ぶつかれるようならいけるのかな)方法敵拠点のタレットに真下から上昇してわざとぶつかる。ぶつかると機体が損傷するので着陸して修理。チリーン。敵がわんさか居るような拠点では使えないので非アラート時の過疎ってるINDAR以外の大陸でやるといいかも。コレの良い所は1人で経験値を稼げる所で敵も必要ない。でもやり過ぎるとどうなるかは知らないので...
    ... ⇒全文

  • PlanetSide2 TRで新キャラ - No253 at 2013年10月23日  (Wed)  18:38:26  [Planet Side2]
    VSをずっとやってきたけどTRのSTRIKERとかいうロケットランチャーを使ってみたくなったのでそれだけの為にTRにキャラ作りました。VSとはまた違う武器があって新鮮で良い。経験値ブースト50%(3日)が貰えたのでとりあえずはまず経験値稼ぎ用のビルドを。完成したら後はサートを1000迄貯めて開放しようと思っていて今250サート位貯まってます。VSの方はアラート中だけプレイする感じか。VSもサートを1000貯めてParallaxでも買って...
    ... ⇒全文

  • PlanetSide2 バグ?放置でサートがうまうま - No252 at 2013年10月20日  (Sun)  18:18:44  [Planet Side2]
    ある日PlanetSide2にインしてさぁ戦場行くかとリデプロイで拠点を選択してローディングが始まるとローディングが96%以上進まなくなりました。そのまま待っててもローディングは終わらないし何度再起動しても同じ症状が出る。(具体的には特定の拠点からリデプロイしようとするとこの症状が発生)何回やり直してもダメだしこのまま置いて他の事しつつ様子見してたら何時間か経っても味方のボイスチャットは聞こえてくる。ってこと...
    ... ⇒全文


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

PlanetSide2 テスト鯖のログイン報酬
[20131029]
今月末までにPlanetSide2の最適化が実装される予定らしく
最適化パッチが本鯖に導入されるまでに
本鯖とテスト鯖と同じSOEアカウントでテスト鯖にログインした人には
経験値ブースト100%(3日)が配布されるとの事でしたが
同じSOEアカウントでログインしたのに配布きませんでしたが
3日目にして配布されました。
(50%(3日)だったのでテスト鯖ログイン報酬ではなかったようです)

本鯖と同じ名前のキャラじゃなくても貰えました。
配布は即時じゃない可能性もあるので
貰えない人は少し待ってみましょう。

聞く所によると最適化パッチ実装の予定日が10月30日らしいので
ログイン報酬を貰うにはそんなに時間は残っていませんが
経験値ブーストがあれば
サート稼ぎの効率も飛躍的にアップするし
テスト鯖にキャラ作ってログインするだけでOKなので
貰える物は貰っておくといいかと。

ただしテスト鯖はクライアントがまた別なので
テスト鯖用のクライアントをインストールする必要があり
それもまたかなりのサイズなので
ディスクの空きに余裕があればどうぞ。
2013-10-29(Tue) 18:26 Planet Side2 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

PlanetSide2 新SR武器が来るのか
[20131026]
VS用のスナイパーライフルのようだけど
まだ1000サート貯まってない状態。
情報を見逃していたらきっとParallax買ってたなぁ。
とりあえずは1000貯まっても買わずに
実装されるまで今のまま様子見しておこう。
2013-10-26(Sat) 18:22 Planet Side2 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

PlanetSide2 TRのロケットランチャー、STRIKER入手
[20131025]
1000サート貯まったので早速購入してみた。
経験値ブースト50%は凄いなぁ…
経験値ブーストを使ったら
その日の経験値を稼いでるランキング?みたいなやつの1ページ目に初めて載りました。
でも1位の人は自分と同じプレイ時間で倍の経験値を稼いでいたので
上には上がいますね。

さてTRのSTRIKERですが
自分で使うと思った程でもない…
武器のステータスではダメージ500となっていて
それが5発撃てるので総合で2500ダメージ?

とりあえずSTRIKERは堪能したので
またVSに戻るかなぁ…
2013-10-25(Fri) 18:28 Planet Side2 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

PlanetSide2 修理で延々と経験値を稼ぎ続ける
[20131024]
必要なもの
・エンジニア
・リペアツール
・戦闘機(Flashとか軽装甲車両で直接ぶつかれるようならいけるのかな)

方法
敵拠点のタレットに真下から上昇してわざとぶつかる。
ぶつかると機体が損傷するので着陸して修理。
チリーン。


敵がわんさか居るような拠点では使えないので
非アラート時の過疎ってるINDAR以外の大陸でやるといいかも。
コレの良い所は1人で経験値を稼げる所で敵も必要ない。
でもやり過ぎるとどうなるかは知らないのでその辺は自己責任で。
AMPステーションの外堀みたいな低い位置にあるタレットが最適。
Flashのような陸を走る乗物でも直接タレットにぶつかれるようならできるんじゃないかな。
(戦闘機でしかまだ確かめてないので)
2013-10-24(Thu) 18:36 Planet Side2 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

PlanetSide2 TRで新キャラ
[20131023]
VSをずっとやってきたけど
TRのSTRIKERとかいうロケットランチャーを使ってみたくなったので
それだけの為にTRにキャラ作りました。
VSとはまた違う武器があって新鮮で良い。

経験値ブースト50%(3日)が貰えたので
とりあえずはまず経験値稼ぎ用のビルドを。
完成したら後はサートを1000迄貯めて開放しようと思っていて
今250サート位貯まってます。

VSの方はアラート中だけプレイする感じか。
VSもサートを1000貯めて
Parallaxでも買ってみるかなーと思っている所。




※ここからはあくまでも個人的なもの。
(VS:BR54、TR:BR20時点で)

VSからTRへ移ってみて感じることは
(TRでプレイして対VS戦で感じたこと)
VSの人数が多く数の暴力すげぇ。
VSの帝国専用武器が他帝国と比べてパッとしない、弱いと言われてるようだけど
人数差でごり押せてるので
火力が足りない(?)所は人数でカバーしてる印象。
航空機乗り(特に戦闘機)は器用に動き回ってA2A対空タレットの攻撃を当てにくい。
操作テクニックで立ち回ってる感じか。
個人的には戦闘機の水平状態だと
他帝国の戦闘機よりも薄っぺらい気がして非常にやり難い。
ホバー戦車は左右にもサっと移動できてしまう機動性抜群なように思えたけど
主砲で砲撃するには必ず正面を向かないといけないので
他敵国の戦車のように地形に隠れながら撃つような事は厳しいか。
それに例えばA2Gタレット等でお互いに撃ちあうような場合
彼らは前後左右には移動せずに左右に移動するから
それさえ分かっていればホバー移動もさほど脅威でもないなと思った。
VSの人数が多いので幾つかの拠点へバラバラに進行する部隊があっても
それなりに纏まった人数が集まっている。
全ての兵科がそれなりに居るのでフォローが効いている反面
修理や弾配りや回復・蘇生で経験値を稼ごうとすると競合してしまう。
アラートは積極的に勝ちに行っていると思うが(アラート中の大陸に大部分が移るよう)
そのせいかアラートで勝てる事が多く
経験値稼ぎで競合してもサートは稼ぎやすく
武器も弾道降下が無いものもある為初心者時代やFPS入門の人には最適な気がする。
拠点防衛に回るのはタイマーが敵帝国の色に変わっていない時で
時間に余裕があるようであればちょこちょこ集まってくる印象。


TR
時間帯次第かもしれないけど人数がVSに比べて少ない感じで
1人辺りの役割の負担がVSの比ではない。
一人一殺どころか三殺でも四殺でもしないと人数差でゴリ押しされる。
大勢が押せ押せムードな印象で
エンジニアやメディックが少ない気がする。
その為良く修理要請や回復要請が叫ばれるが割りと放置されてる。
仕方なくMAXは修理されないまままた敵弾に晒されてやられるが
蘇生を待たずにリスポして前線崩壊して押されるような…
VSに比べて人数が少ないので
拠点を幾つも同時に攻められるような人員を確保しにくい。
中途半端に攻めて拠点を落とすのに手間取ってる間に敵の援軍が来て散っていく。
航空機乗りは(特に戦闘機)トップスピードが速いせいか猪突猛進タイプが多い気がする。
VSがテクニックならTRは機体性能で勝負してる感じがする。
自分がVSで対空タレットで攻撃してる時は当て易ささえ感じるのは
直進移動が多いと思う事と機体がふっくらしているからだと思う。
武器はVSに比べると強いと思う。
ピストルも3点バーストでピストルでも渡り合える。
STRIKERはまだ使ってないのでわからないけれど
ロケットが連発で飛んでいくヤツは敵戦闘機を返り討ちにしてしまう程強いので
もうちょっと下方修正必要なんじゃないだろうか。
しかし武器が強くても人数が集まらず
攻められればジリジリ後退していく。
アラートは眼中にないのか、アラート中の大陸でも人がVSに比べてかなり少ない。
なのでアラートはあまり勝てず
アラート報酬の経験値やサートはほぼ入手できない。
幸いエンジニアやメディック要請の声が防衛中の拠点等ではよく聞かれるので
経験値稼ぎの競合はあんまり無い印象。
修理や回復・蘇生リボンでの経験値も得やすい。
弾道降下があるのでFPS入門仕立ての方には慣れがいるか
VSの弾道降下が無い銃を使うのが良さそう。
拠点防衛は元々の人口比率が低いせいか
集まってきても虚しい抵抗が多い気がする。

もしVSとTRの人数差が≒なら武器の性能差でTRが押せるような気がする。
現状≒な状況にはほとんどならないけど。


火力が足りないなら人数で補え。
良い武器、圧倒的火力もそれを扱うプレイヤーが居ないなら意味はない。
戦争は数だと思った。

当てはまらないプレイスタイルの人もいるだろうし
オレは違うぜって人もいるだろうから異論は認めます。
2013-10-23(Wed) 18:38 Planet Side2 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

PlanetSide2 バグ?放置でサートがうまうま
[20131020]
ある日PlanetSide2にインしてさぁ戦場行くかと
リデプロイで拠点を選択してローディングが始まると
ローディングが96%以上進まなくなりました。
そのまま待っててもローディングは終わらないし
何度再起動しても同じ症状が出る。
(具体的には特定の拠点からリデプロイしようとするとこの症状が発生)

何回やり直してもダメだしこのまま置いて他の事しつつ様子見してたら
何時間か経っても味方のボイスチャットは聞こえてくる。
ってことはこのままの状態で長時間放置しててもログアウトしないって事かーと思い
とりあえずその時点でクライアントを再起動して普通に入り直して
アラートが始まったらまたその症状になるようにセッティング。
大体3時間程放置して
アラート開始前と開始後で比べると139サート増えていた。


これはウメェ…
これから放置にはローディングを使えば良いということですな。
クライアント終了時、放置中に獲得したサートを一気に獲得するのかどうかわからないけど
経験値が入る時のチリーンっていう音が連続で鳴って凄い事になってた。
チリリリリリリリリリリリリリーン!みたいな。
放置する前にエンジニアで弾薬撒いておいたのだけど
それを拾ってくれた人がかなりいたのかもしれない。
2013-10-20(Sun) 18:18 Planet Side2 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

HOME

copyright © 2005 J all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
