主にゲームの日記です。たまに他の事も。
プロフィール

J

Author:J
ネトゲ難民
グラナドエスパダで放置狩りしつつ
メインで遊べるゲームを探し中。

RPG・FPSを好む。
スカイプ利用中。

Wands of Lords攻略
現在進行中フロアはB7。
かなりレベルを上げてからB8進行予定。


リンクはご自由に。
アダルトじゃない限り連絡頂ければこちらからもリンクさせて頂きます。


ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

総訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ

ライブ配信
ライブ配信中の場合はプレイを生放送しています。

月別アーカイブ
前の月(10月)2013年11月のアーカイブ次の月(12月)

  • Wands of Lords 1stPT全滅 - No279 at 2013年11月30日  (Sat)  18:17:43  [Wands of Lords]
    全滅しました。死因はB6でのPETRIFY。不意打ちを食らったわけでもなく普通の状態で戦闘に入りメイジ1体だけだったので通常攻撃で行動しようとしたらホビットのシーフより早く敵メイジが行動してきたので為す術無く全滅。死亡しても座標は分かっているのでテレポートで飛んで回収するだけでいいのだけどとりあえず今回の経験からAGIは超重要だけど不意打ちを食らったわけじゃなくても敵の方が早く行動出来る可能性があるなら前衛ま...
    ... ⇒全文

  • PlanetSide2 Parallaxアンロック - No278 at 2013年11月28日  (Thu)  18:42:10  [Planet Side2]
    2倍期間の間にサートが貯まったのでXM98では不満に思いつつあった為アンロックしました。アンロックする前にVRトレーニングで1時間程射撃練習しましたが遠距離でも素直に飛ぶしXM98では弾道降下し始める距離でもParallaxはまだまっすぐ飛ぶ感じ。ただ距離によってはParallaxでもヘッドショットで一撃ではない時もありましたがそれでもXM98と比べれば不満は解消されたかな。Parallaxでヘッドショット一撃じゃなかった場合はもう仕方...
    ... ⇒全文

  • Wands of Lords B6収穫品 - No277 at 2013年11月22日  (Fri)  18:21:30  [Wands of Lords]
    PlanetSide2のメンテ中とかにちょこちょこやってます。ついにB6に下りました。敵の強さはちょっとHPが多くなったのと攻撃魔法が痛くなってきたという感じ。数も多い。メイジやプリースト、セージが危険らしいので素早く倒すようにしてます。敵は4グループまでは同時出現確認。グループ数が多いとニュークリアブラストが欲しくなる。ニュークリアブラストを覚えていないのならEarthcrackも有効で対多数グループ出現時にはとても頼も...
    ... ⇒全文

  • PlanetSide2 PS2をPS4で - No272 at 2013年11月18日  (Mon)  18:42:20  [Planet Side2]
    ややこしい。北米では日本より早くPlayStation4でPlanetSide2がプレイ出来るようです。PCで現在サービス中のPlanetSide2ですが、その移植のよう。PS4でプレイ出来るとなればPCで遊んでる人の中からPS4でプレイしようと移住する人もいるかもだけどPS4のプレイヤーとPCのプレイヤー、一緒にプレイ出来ればいいんだけどなー。最近のConnery INDARの状況はサーバー人口比が3帝国どれも33%付近で均衡しているので戦場もワンサイドとい...
    ... ⇒全文

  • PlanetSide2 Scythe予定変更 - No273 at 2013年11月18日  (Mon)  18:04:58  [Planet Side2]
    地上部隊が対空をあまりしないようなので味方航空機が敵歩兵から対空ロケランでロックオンされ敵航空機からも狙われて貧乏クジっぽくなってると思ったので予定変更して対空ミサイル(A2Aロックオンミサイル)を開放しました。対地は地上部隊かガンシップの爆撃に任せて自分が空を飛ぶ時は味方航空機の援護に付くようにしようと。で、スカウトレーダーではそれ程貢献できなくなるのでデコイフレアを取得して敵からのロックオンを外...
    ... ⇒全文

  • PlanetSide2 味方地上部隊が敵航空機スルー気味 - No270 at 2013年11月17日  (Sun)  18:46:13  [Planet Side2]
    ちょこちょこ航空機乗ってます。で気づいたのだけど地上から空に向かってロケランや小銃の軌跡が見えないというか最近のVSは(自分がいる戦場に限ってかどうかは分からないけど)敵航空機は味方航空機任せにしてる感じがある。まあそう思った時に歩兵でリスポーンしてみて地上部隊の様子見をしてみると地上部隊も敵の地上部隊と交戦するのだから忙しいのは分かるのだけどそれにしてもスポットもほとんどしないので酷い。やっぱBF4...
    ... ⇒全文

  • PlanetSide2 最適化パッチからのバグ - No269 at 2013年11月14日  (Thu)  18:02:42  [Planet Side2]
    プライマリウェポンのスコープを覗いた状態でセカンダリ等へチェンジした時なぜかグレネードを投げるモーションを取ってから持ち替える。モーションを取るだけで実際には投げないし他人からはどう見えているのかは分からない。プライマリで覗いた状態でセカンダリにチェンジする事ってそうそう無いだろうけど自分は夜戦なんかではプライマリのナイトビジョンで敵をスポットしてそのまま修理とかする事があるので(使用中武器の射程...
    ... ⇒全文

  • PlanetSide2 最適化パッチが来たようだ - No268 at 2013年11月13日  (Wed)  18:04:07  [Planet Side2]
    最適化パッチが来るまでは設定を下げないと割りと重いゲームの1つだったと思うけれど今回の最適化パッチで低スペック程恩恵があるように思う。高スペックであれば元々動作の重さを気にしていなかっただろうし。誰かが何か面白いゲーム無いかなー?と探していても今までは快適に遊ぶ為の要求スペックが高かったので遊べるなら面白いけれど"快適に"となると相手のPCスペックの高さにかなり依存したのでコレがあるよと即答はできなか...
    ... ⇒全文

  • PlanetSide2 Scytheのその後 - No267 at 2013年11月12日  (Tue)  18:10:50  [Planet Side2]
    オートリペアを1から3にしました。別に理由はありませんがどっちみち最大までは取るだろうから上げるのは遅いか早いかだけだと思うのと中途半端に1だけってのがあんまり好きじゃなくて出来れば一種類ずつでも最大まで上げてから他に振りたいと思うので。他を1だけ取っていたけど1だけでも効果あるなら要求されるサートの安さもあってとりあえず取っておこうってなもんです。とりあえずまずオートリペアを最大まで上げてから他を上...
    ... ⇒全文

  • PlanetSide2 Scytheのサート振り中 - No266 at 2013年11月11日  (Mon)  18:05:33  [Planet Side2]
    とりあえず長く使っていくであろう所からサートで開放していきました。Hailstorm Turbo LaserにAmmo Capasity2、Magazine Size2とりあえずこれで一旦こいつの強化は後回し↓DUAL PHOTON PODSにThermal Optics、Maximum Ammo Capacity1、Reload Speed1とりあえずこれで一旦こいつの強化は後回し↓Nanite Auto Repair System1とりあえず1だけでもあれば機能するので一旦こいつの強化は後回し↓Scout Radar1とりあえず1だけでもあれば機...
    ... ⇒全文

  • PlanetSide2 航空機練習中 - No265 at 2013年11月10日  (Sun)  18:01:39  [Planet Side2]
    ドッグファイトが特に苦手で機銃が当てにくいなー。歩兵戦とは難度が比較にならないな。慣れるしか無いだろうから乗り回さないと。どこかで3陣営それぞれの戦闘機の対地ロケットを1セット打ち切るまでの時間で何秒かかるかっていう動画があったんですがVSは打ち切るまで一番遅いんだなぁ。誤差のようなもんだけどさっさと撃ち切ってその場を離脱したい自分としては対空ミサイルの弱体化が来てオワコンと言われるらしいA2Aミサイル...
    ... ⇒全文

  • Planetside2 凍結解除 - No263 at 2013年11月08日  (Fri)  18:39:14  [Planet Side2]
    無事刑期を終えて?解除されました。味方のサポートしてなんでアカウント凍結されないといけないのかと思っているので反省はしていません。またメイン垢で活動していきたいと思います。あと、当然といえば当然ですが凍結中の間でも経験値ブーストの利用期間は消化されて刑期を終えた時には無くなってました。3日の内の数時間しか使ってなかったのになー。経験値ブーストは残り1つとなりテスト鯖ログイン報酬の未配布分を考慮すれば...
    ... ⇒全文

  • PlanetSide2 別アカ作ってVRトレーニングで練習 - No262 at 2013年11月06日  (Wed)  18:30:31  [Planet Side2]
    メイン垢が一時停止中なので(理由は過去記事に)サブアカ作ってメインでこれからサートを注いでいこうと思っていた航空機の練習を。あと航空機用の操作方法も変更して新たにマウスのサイドキーに割り当てたので一時停止が解けた時に上手く動けるようにVRトレーニングでひたすら練習。取得する予定の物なんかも色々試してました。自分の癖なのかもしれないけど標的から見て自分の面積が広い姿勢で攻撃後に離脱する事が多いような気...
    ... ⇒全文

  • PlanetSide2 カスタマーから返事来た - No261 at 2013年11月05日  (Tue)  18:31:44  [Planet Side2]
    カスタマーに連絡した内容に状況等詳しく記述しまして自分が書いた内容は省きますがそれに対して返事が来ました。自分の状況説明等に対して色々書いてあるわけですがI'm afraid that the evidence is clear that you and the other character were abusing a game mechanic and the three day suspension will stand. Thank you for your time.要するにどんな状況であっても幾ら説明した所で一時停止は解除しないよって事でした。...
    ... ⇒全文

  • PlanetSide2 またアカウントバンか - No260 at 2013年11月03日  (Sun)  18:41:00  [Planet Side2]
    とりあえず普通にプレイしていてちょっとメシ食う間リスポンルームに戻って放置しつつ最小化させておいて食べ終わったから復帰したらエラーでブラウザが立ち上がるいつものエラー。で、ランチャーから起動しようとPLAY押したらだってさ。またかよー。前にも誤バンの被害に合っていて記事も残ってるかな。確か前回の時は数時間後位だったかなぁ…経過後に再アクセスしたら普通にログインできるようになってたので今回も待たされる事...
    ... ⇒全文

  • PlanetSide2 ジャンプすると一瞬画面が停止する - No259 at 2013年11月02日  (Sat)  18:29:02  [Planet Side2]
    デフォルトのキーバインドではスペースキーかな?を、押した時に画面が一瞬停止する症状に遭遇。一瞬でも停止なのでFPSは0です。タイトルにはジャンプするとって書きましたがジャンプが出来ない状況でスペースキーを押しても一瞬停止する。例えば乗物に載ってる時でもスペース押すとジャンプも何もしないけれど一瞬停止する。何でかなーと思って見たらIMEが全角になっててコレが原因だったようだ。半角に戻したら症状は消えたので...
    ... ⇒全文

  • PlanetSide2 VSインフィルトレーターのサート上げが完了 - No258 at 2013年11月01日  (Fri)  18:02:42  [Planet Side2]
    今一番良く使っているインフィルトレーターで良く使うであろうサート各種それぞれ1種ずつを最大まで取得しました。ライトアサルトとMAXは何にも振って居ない状態ですがこの2種類は個人的には使わないので手を付けていません。今後の予定もなし。VSでMAXするんならNCでやるかなぁ…これでやっと乗物にサートを注いでいける段階に入った所です。現段階では今の所戦闘機にサートを注いで行こうかと思っています。遠い拠点までアフター...
    ... ⇒全文


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

Wands of Lords 1stPT全滅
[20131130]
全滅しました。

死因はB6でのPETRIFY。
不意打ちを食らったわけでもなく普通の状態で戦闘に入り
メイジ1体だけだったので通常攻撃で行動しようとしたら
ホビットのシーフより早く敵メイジが行動してきたので為す術無く全滅。

死亡しても座標は分かっているので
テレポートで飛んで回収するだけでいいのだけど
とりあえず今回の経験から
AGIは超重要だけど不意打ちを食らったわけじゃなくても
敵の方が早く行動出来る可能性があるなら前衛までホビットで固める事はないなと。
ホビットであれば敵より早く動ける事の方が多いだろうし
それで今まで助かった戦闘はあったのかもしれないけど。
次にB5から深層は(B5は玄室のみ)対呪文抵抗100%装備を作ってからじゃないと
毎回不意打ちPETRIFYにびびりながらトレハンするのはキツイもんがあるってこと。
お金稼ぎは宝箱の中身を売るのが一番手っ取り早いだろうけど
エンチャントは最悪店の売り物で代用してもいいわけで
まず100%にしてから良い装備品にエンチャントしていく流れが安全策か。

そういうわけで
再びPTメンバーの種族から見直して一部のキャラは新キャラとしてやり直す事に。
新キャラは引率無しで2日目にしてLv17になったのでなかなかの成長速度です。
しかし全滅してもこれ面白いなぁ、理不尽でも。
2013-11-30(Sat) 18:17 Wands of Lords | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

PlanetSide2 Parallaxアンロック
[20131128]
2倍期間の間にサートが貯まったので
XM98では不満に思いつつあった為アンロックしました。

アンロックする前にVRトレーニングで1時間程射撃練習しましたが
遠距離でも素直に飛ぶし
XM98では弾道降下し始める距離でもParallaxはまだまっすぐ飛ぶ感じ。
ただ距離によってはParallaxでもヘッドショットで一撃ではない時もありましたが
それでもXM98と比べれば不満は解消されたかな。
Parallaxでヘッドショット一撃じゃなかった場合はもう仕方ないと諦められるレベル。
ヘッドショットを決められるならParallaxはキルを稼げるし強い武器だけど
XM98と比べればサート価格が10倍もするのでそこをどう見るか…
コスパはXM98の方が良いとは思いますが。

XM98からParallaxに乗り換えて
共にサートでアンロックしたけれど(オプションも)
個人的には1000サートを使ってでもParallaxアンロックして良かったなーと思ってます。
2013-11-28(Thu) 18:42 Planet Side2 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

Wands of Lords B6収穫品
[20131122]
PlanetSide2のメンテ中とかにちょこちょこやってます。
ついにB6に下りました。
敵の強さはちょっとHPが多くなったのと
攻撃魔法が痛くなってきたという感じ。
数も多い。
メイジやプリースト、セージが危険らしいので素早く倒すようにしてます。
敵は4グループまでは同時出現確認。
グループ数が多いとニュークリアブラストが欲しくなる。
ニュークリアブラストを覚えていないのならEarthcrackも有効で
対多数グループ出現時にはとても頼もしい。
(ただし効くか抵抗されるかは運)
体感的にはレベル14メイジには効きにくい印象。
アースジャイアントにはSuffocateが効く。
ファイアジャイアントには効かず、アースジャイアントに比べて経験値も激マズ。
敵もグループ攻撃魔法を使ってくるので
前衛物理攻撃担当キャラなら一撃で相手を倒せるようになっておきたい。

アースジャイアント、ウィルオーウィスプが大量の経験値をくれるので
レベル上げが捗るようになる。
全滅回避の為に1キャラだけでもPTから外して同じ座標で待機させておく保険が有効。
もし全滅しても1キャラで遺体を回収して
テレポートで戻れば全滅は避けられるしすぐに城に戻れてお手軽。
また全滅後の保険としても
宿屋に倉庫用キャラを寝かせておいて
帰還時に良い装備品や被ったものを持たせ、所持金も回収しておけば
万が一の時にも立ち直りは早いと思う。
エンチャントにもお金はかかるし
全滅すれば所持品は奪われお金も持っていかれるので
ダンジョン探索をするキャラには余分なお金やアイテムは持たせない方が良い。


収穫品
ハーフプレート+1
チェーンメイル+1
ラメラーアーマー+1
ブレストプレート+2
フルプレート+2
ビーストスレイヤー
ロングソード+2
ショートソード+2
カイトシールド+2
鉢金+1
アイアンヘルム+1
守りの指輪
戒めの指輪
道標の指輪(※呪いはかかってないけど装備者のAC+3なので注意)



キメラ:ブレス
レベル10メイジ:PETRIFY
2013-11-22(Fri) 18:21 Wands of Lords | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

PlanetSide2 PS2をPS4で
[20131118]
ややこしい。
北米では日本より早くPlayStation4でPlanetSide2がプレイ出来るようです。
PCで現在サービス中のPlanetSide2ですが、その移植のよう。
PS4でプレイ出来るとなればPCで遊んでる人の中から
PS4でプレイしようと移住する人もいるかもだけど
PS4のプレイヤーとPCのプレイヤー、一緒にプレイ出来ればいいんだけどなー。

最近のConnery INDARの状況は
サーバー人口比が3帝国どれも33%付近で均衡しているので
戦場もワンサイドというよりは押しつ押されつな状態なので
拠点を奪われても取り返したりと結構熱い戦場があります。
時間帯によってどうかはわからないけど…

そういえば11月20日から25日早朝にかけて
PlanetSide2が一周年記念で経験値2倍イベントを行うようです。
こりゃあブースト無しでもサート1000を一日で稼ぐのも現実的だなー。
土日も挟んでるしねぇ。
この間に経験値ブースト使ったら2倍+ブースト分になるのかな?
2013-11-18(Mon) 18:42 Planet Side2 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

PlanetSide2 Scythe予定変更
[20131118]
地上部隊が対空をあまりしないようなので
味方航空機が敵歩兵から対空ロケランでロックオンされ
敵航空機からも狙われて貧乏クジっぽくなってると思ったので
予定変更して対空ミサイル(A2Aロックオンミサイル)を開放しました。
対地は地上部隊かガンシップの爆撃に任せて
自分が空を飛ぶ時は味方航空機の援護に付くようにしようと。
で、スカウトレーダーではそれ程貢献できなくなるので
デコイフレアを取得して敵からのロックオンを外せるようにするかと考え中。

またサートが膨大に必要になるなぁ。
ナノウェーブアーマーが仕様変更される予定があり
変更される時は割り振ったサートが変換されるようなので
その分を全部突っ込むかなー。
エンジニアにもナノウェーブアーマーに4位まで振ってて
最近は兵器に乗る事が増えてきたのでエンジニアでの歩兵戦が減ったので
それが無駄だなーと思い始めていたので良かった。
それに経験値2倍イベントもある事だし
これで一気に開放しておきたいな。
2013-11-18(Mon) 18:04 Planet Side2 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

PlanetSide2 味方地上部隊が敵航空機スルー気味
[20131117]
ちょこちょこ航空機乗ってます。
で気づいたのだけど地上から空に向かってロケランや小銃の軌跡が見えないというか
最近のVSは(自分がいる戦場に限ってかどうかは分からないけど)
敵航空機は味方航空機任せにしてる感じがある。
まあそう思った時に歩兵でリスポーンしてみて地上部隊の様子見をしてみると
地上部隊も敵の地上部隊と交戦するのだから忙しいのは分かるのだけど
それにしてもスポットもほとんどしないので酷い。

やっぱBF4でそこそこ熟練した方が流れたのかなー。
2013-11-17(Sun) 18:46 Planet Side2 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

PlanetSide2 最適化パッチからのバグ
[20131114]
プライマリウェポンのスコープを覗いた状態で
セカンダリ等へチェンジした時
なぜかグレネードを投げるモーションを取ってから持ち替える。
モーションを取るだけで実際には投げないし
他人からはどう見えているのかは分からない。
プライマリで覗いた状態でセカンダリにチェンジする事ってそうそう無いだろうけど
自分は夜戦なんかではプライマリのナイトビジョンで敵をスポットして
そのまま修理とかする事があるので
(使用中武器の射程では厳しい等で味方に敵の位置教えるだけとか)
これは結構痛いなー。
他にもバグが潜んでいるかもしれないけど。

最適化パッチで今まで拠点にあったターミナルが無くなっていたり
近くに同じターミナルがあった所は1つに纏められたみたいな感じ。
例えばアンプステーションのリスポーンルーム内2Fのターミナルとか。
小さな拠点ではクラス変更ができるターミナルが無くなった所もあった。
他に気づいた所としては
拠点にある固定砲台の数が変更されている事。
固定砲台の種類が機銃タイプから砲塔?タイプに変更されている事。
固定砲台の位置が変更されている所等。
ジャンプパッドの位置も変えられていて
着地地点と固定砲台の位置関係に(個人的には)ちょっと問題有りな拠点もあった。
インフィルトレーターのリコンダーツが
最大Lv時の持続時間が10秒程短くなったっぽい?ので弱体化。
等など。

でも一番問題なのはシールドとヘルスの残量の表示が
(スキルゲージも)
今まで□■■みたいなメモリ制だったのに
最適化以降ゲージになって分かりにくくなった。
格好の良さは今のほうが良いけど
ココは格好の良さより分り易さを取り入れた方が受け入れられる気がする。
2013-11-14(Thu) 18:02 Planet Side2 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

PlanetSide2 最適化パッチが来たようだ
[20131113]
最適化パッチが来るまでは設定を下げないと割りと重いゲームの1つだったと思うけれど
今回の最適化パッチで低スペック程恩恵があるように思う。
高スペックであれば元々動作の重さを気にしていなかっただろうし。
誰かが何か面白いゲーム無いかなー?と探していても
今までは快適に遊ぶ為の要求スペックが高かったので
遊べるなら面白いけれど"快適に"となると相手のPCスペックの高さにかなり依存したので
コレがあるよと即答はできなかったけど
(fps幾ら出ればFPSゲームは快適と思える範囲は人によって違うと思う)
やっとお勧めできる状況になってきた。

日本語には対応してないけど
FPSだから英語分からなくてもどうにでもなる。
敵見つけたら左クリックして倒すだけでいいんだから。
他の事はやってたら自然にわかる。
チュートリアルもあるしなー。
(昔はチュートリアルさえ無かった)
2013-11-13(Wed) 18:04 Planet Side2 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

PlanetSide2 Scytheのその後
[20131112]
オートリペアを1から3にしました。
別に理由はありませんが
どっちみち最大までは取るだろうから上げるのは遅いか早いかだけだと思うのと
中途半端に1だけってのがあんまり好きじゃなくて
出来れば一種類ずつでも最大まで上げてから他に振りたいと思うので。
他を1だけ取っていたけど1だけでも効果あるなら
要求されるサートの安さもあってとりあえず取っておこうってなもんです。
とりあえずまずオートリペアを最大まで上げてから
他を上げていこうと思います。

空中戦が未だに難しい。
実戦4日目位?なのかな。
味方のアシストや横殴りというか敵1:こちら2以上のような
数で優っているような戦闘は別にして
自分1人で撃墜出来たのってまだ4機です。
一日当り1機とかクソすぎるけどまあ慣れるしかないし
ゆっくりやってくしかないけど
その代わり歩兵や車両は倒せるようになってきてるからトントンか?
歩兵や車両に対地ロケットを当てられるようになってきたら
ロケットの段数が14/35の現状ではかなり足りない。
頻繁に補給に戻ってます。
そうするとレーダー機としての仕事が出来ないのでまずはオートリペアを上げきったら
次は対地ロケットの強化に入って行こうかと考え中。

VRトレーニングではドッグファイトの練習は味方に手伝ってもらってでしかやれないので
こればっかりはソロプレイの方は敷居が高いのかもしれないけれど
乗ってたらその内慣れてくるだろうから
今は我慢して空を飛びます。
ちなみに航空機に乗る前と乗り始めてからを比較すると
キルデスの(その日一日の)レートは随分下がってしまった。
キル数も落ちたけど、やはり我慢して乗り続ける。
リソースなんて放置してても自動で貯まるから全く懐事情も痛くないし。
2013-11-12(Tue) 18:10 Planet Side2 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

PlanetSide2 Scytheのサート振り中
[20131111]
とりあえず
長く使っていくであろう所からサートで開放していきました。

Hailstorm Turbo LaserにAmmo Capasity2、Magazine Size2
とりあえずこれで一旦こいつの強化は後回し


DUAL PHOTON PODSにThermal Optics、Maximum Ammo Capacity1、Reload Speed1
とりあえずこれで一旦こいつの強化は後回し


Nanite Auto Repair System1
とりあえず1だけでもあれば機能するので一旦こいつの強化は後回し


Scout Radar1
とりあえず1だけでもあれば機能するので一旦こいつの強化は後回し


Hover Stability Airframe1
とりあえず1だけでもあれば機能するので一旦こいつの強化は後回し


こんな順序で振っていきました。
プライマリにズームとか何も載せていないのは
セカンダリのサーマル、或いはナイトビジョンで標的を確認したら自分でスポットして
位置がわかるようにするからで
空中戦の場合ならそんな事しなくてもデフォルトで良く見えるし標的も大きいので
プライマリのズーム関連は取っても最後かなと。

A2Aミサイルより対地ロケットを先に開放していたので
とりあえずA2Aミサイルの存在は置いておいて
対地ロケット運用をしていこうと思ってます。

スカウトレーダーとフレアで迷ったんですが
個人的には空中戦はまだ苦手だけれども
味方の拠点攻め時にレーダーで貢献するスタイルを取ろうと思いコレにしてます。
拠点占領後に残ってる敵の炙り出しにも良いし
味方のインフィルトレーターも結構な数居るのに
リコンダーツ撃ってくれる人はかなり少ない気がするので
インフィルトレーターには頼れないなと思った事から自分でやろうと。
Flashのレーダー範囲と比べて2倍の広さだし。
後々フレアも取得する予定が無いわけではないかも。


オートリペアとコンポジットアーマーで迷ったけれど
機銃には効果無いと聞いたのでオートリペアに。

ホバーはやたらオススメな事が多いので。


現状ではここから
スカウトレーダー最大、ホバー2まで取得してます。
レーダー最大なので索敵要員にやっとなれるかと。
次何取るかなー。
切り良くホバーも最大まで上げてしまうか…
対地ロケットで歩兵を倒せるようになってきたので
もうちょっとロケットの追加弾薬?が欲しいなーとも思っていたり。
ステルスも捨てがたかったので後々ステルスも取得するかも。

下手くそなりに空中って新鮮だなぁ。
僻地の占領ボーナス経験値も取り逃しにくいし
やられたらやられたらで歩兵に切り替えて
結局占領ボーナス貰えてしまうので
空中戦下手くそでもウマウマできて美味しいなー。
敵が絡んできても味方と固まってたら追い払ってくれるしなぁ。
ソロで行動しなければ(まだそんな腕もないけども)
索敵行動出来るので味方様々ですわ。
2013-11-11(Mon) 18:05 Planet Side2 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

PlanetSide2 航空機練習中
[20131110]
ドッグファイトが特に苦手で機銃が当てにくいなー。
歩兵戦とは難度が比較にならないな。
慣れるしか無いだろうから乗り回さないと。

どこかで3陣営それぞれの戦闘機の
対地ロケットを1セット打ち切るまでの時間で何秒かかるかっていう動画があったんですが
VSは打ち切るまで一番遅いんだなぁ。
誤差のようなもんだけど
さっさと撃ち切ってその場を離脱したい自分としては
対空ミサイルの弱体化が来てオワコンと言われるらしいA2Aミサイルを
Scytheなら選択するのもありなのかもなぁ…
これならロックオンしたら相手に向かってホーミングするし
ドッグファイトで機銃を当てる腕がまだない自分としては
現段階では非常に助かるなあと思ってます。
まあそれに逃げるのは良くないけど
今は対地ロケット運用していますが使い比べてみて
対空ミサイルのが運用しやすいと感じるようなら
対空ミサイルメインでいくかな。

BRは58になりました。
サートは660あるのでミサイルアンロックできます。
バトルフィールド4が来たからか、ちょっと人減ってるような印象がある。
あと激しく戦っている地域?のホットスポットエリアに至っては
人数減ったと感じるせいか、ホットスポットの数も少ない感じ。
今は発売直後だから仕方ないとしても
その内人戻ってくるかな。
2013-11-10(Sun) 18:01 Planet Side2 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

PlanetSide2 エンジニアの修理がまたバグっとる
[20131109]
もしかしたら随分前から存在していたのかもしれない。
壁や障害物を挟んで向こうに居る、エンジニア視点からは姿の見えないはずの
MAXが修理できてしまう。

もしかしたらタレット等も修理できてしまうのかもしれないけど
こっちは試してないので分からない。
エンジニアに関してはバグ多いな…
2013-11-09(Sat) 18:03 Planet Side2 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

Planetside2 凍結解除
[20131108]
無事刑期を終えて?解除されました。
味方のサポートしてなんでアカウント凍結されないといけないのかと思っているので
反省はしていません。

またメイン垢で活動していきたいと思います。

あと、当然といえば当然ですが
凍結中の間でも経験値ブーストの利用期間は消化されて
刑期を終えた時には無くなってました。
3日の内の数時間しか使ってなかったのになー。
経験値ブーストは残り1つとなり
テスト鯖ログイン報酬の未配布分を考慮すればあと2つになりました。
アカウント凍結するなら利用時間も凍結すればいいのに。
2013-11-08(Fri) 18:39 Planet Side2 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

PlanetSide2 別アカ作ってVRトレーニングで練習
[20131106]
メイン垢が一時停止中なので
(理由は過去記事に)
サブアカ作ってメインでこれからサートを注いでいこうと思っていた航空機の練習を。

あと航空機用の操作方法も変更して
新たにマウスのサイドキーに割り当てたので
一時停止が解けた時に上手く動けるようにVRトレーニングでひたすら練習。
取得する予定の物なんかも色々試してました。

自分の癖なのかもしれないけど
標的から見て自分の面積が広い姿勢で攻撃後に離脱する事が多いような気がしたので
ちょっと意識して改善するべく重点的にやってますが
なかなか矯正には至ってません。
矯正できれば被弾も減れば撃墜されることも減るだろうと思ってます。
航空機の実戦はほとんどゼロですが
ゼロなりに考えてやってます。
2013-11-06(Wed) 18:30 Planet Side2 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

PlanetSide2 カスタマーから返事来た
[20131105]
カスタマーに連絡した内容に状況等詳しく記述しまして
自分が書いた内容は省きますが
それに対して返事が来ました。


自分の状況説明等に対して色々書いてあるわけですが
I'm afraid that the evidence is clear that you and the other character were abusing a game mechanic and the three day suspension will stand. Thank you for your time.

要するにどんな状況であっても
幾ら説明した所で一時停止は解除しないよって事でした。
別にバンではないしじゃあもうこの際一時停止は受け入れるとして。
やはり味方の為になる行動で経験値が得られるシステムの欠陥だと思うなぁ。
こんなんで何かしらの制裁受けるようじゃ
もう仲間に弾配ったり蘇生回復したりリコンダーツ撃ちまくって索敵したり出来ないわ。
一応自分の送った内容に対して1時間当りコレだけの◯◯した履歴があるみたいな事書いてました。
(◯◯ってのは自分が経験値を得られる行動が入る)
だからきっと時間当りの経験値量じゃなくて
経験値が得られる行動回数が制裁の対象になってるのかも。
だから貰える経験値が少なくても
時間当りのその回数が多いと何かしら処罰される可能性あるかもって事なので
一時停止やアカバンが怖いならもう敵を倒す事だけで経験値を稼ぐしかないかなー。
それでもリベレーターとかで大量キル出来るような人だと
それも怪しくなってくるんだけれど。

何気に最初の連絡には3-5daysってあったけど
今回の内容には3日ってあるからたぶん一時停止は3日なんだろうな。
まあ停止の中でも一番短いのでまだ良かったって所かなぁ。

まともに何かしらの制裁食らったの、PlanetSide2が初めてだ。


3日の停止であればカスタマーからの最初のメールの受信が2日11:52なので
5日のお昼には解除されてると思う。
2013-11-05(Tue) 18:31 Planet Side2 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

PlanetSide2 またアカウントバンか
[20131103]
とりあえず普通にプレイしていて
ちょっとメシ食う間リスポンルームに戻って放置しつつ最小化させておいて
食べ終わったから復帰したらエラーでブラウザが立ち上がるいつものエラー。
で、ランチャーから起動しようとPLAY押したら
バン

だってさ。
またかよー。
前にも誤バンの被害に合っていて記事も残ってるかな。
確か前回の時は数時間後位だったかなぁ…
経過後に再アクセスしたら普通にログインできるようになってたので
今回も待たされる事になりそう。

50%経験値ブースト(3日)使って
15:30の時点で本日の獲得サート430位でまあまあ悪く無い値を出していたけど
もしかして稼ぐ量によって怪しまれたりするのかなぁ。
あーあ、ブーストもったいねぇ…
今日の終わりには600~700サート位稼げそうだったのになぁ。


カスタマーからメールが来てました。
以下メールから抜粋。

今回の件に至った理由としては
Certification Farming activity.が当たるようです。

To be precise, resupplying another character for hours while they shoot their weapon to expend ammunition.
味方の弾薬補給が原因っぽい?

思い当たる事としては
2,3,4と連休だから経験値ブーストを付けていたわけですが
ドーム防衛でリコンダーツを撃ちまくって索敵してくれる味方がいたので
その人について弾薬配りをしていたわけですが
経験値ブーストの影響もあってかソレが原因のようです。

Due to this, I have had to suspend your account for 3-5 days.
期限は3-5日間。
バンではなく一時停止のようです。


総括?
味方の為に立ちまわる行為が一時停止やバンされかねない。
MMOFPSとして野良の味方とも協力して攻めたり守ったりしないといけないが
味方のためになる行動で経験値を得すぎると何かしらの制裁を食らうなら
システムとしては成り立ってないのが大問題。
ファーミングって言葉で片付けるなら
経験値が得られるすべての行動が制裁の対象になり得るってことじゃないか。


とりあえずメール内にあるURLから現在文章を作成中。
2013-11-03(Sun) 18:41 Planet Side2 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

PlanetSide2 ジャンプすると一瞬画面が停止する
[20131102]
デフォルトのキーバインドではスペースキーかな?
を、押した時に画面が一瞬停止する症状に遭遇。
一瞬でも停止なのでFPSは0です。
タイトルにはジャンプするとって書きましたが
ジャンプが出来ない状況でスペースキーを押しても一瞬停止する。
例えば乗物に載ってる時でもスペース押すと
ジャンプも何もしないけれど一瞬停止する。

何でかなーと思って見たら
IMEが全角になっててコレが原因だったようだ。
半角に戻したら症状は消えたので
もし一瞬停止するのに困ってる方はIMEをチェックしてみてください。
2013-11-02(Sat) 18:29 Planet Side2 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

PlanetSide2 VSインフィルトレーターのサート上げが完了
[20131101]
今一番良く使っているインフィルトレーターで
良く使うであろうサート各種それぞれ1種ずつを最大まで取得しました。
ライトアサルトとMAXは何にも振って居ない状態ですが
この2種類は個人的には使わないので手を付けていません。
今後の予定もなし。
VSでMAXするんならNCでやるかなぁ…
これでやっと乗物にサートを注いでいける段階に入った所です。

現段階では
今の所戦闘機にサートを注いで行こうかと思っています。
遠い拠点までアフターバーナー使って時間短縮で移動できるし
空を飛べると他にも使い道があるので。
敵に見つかれば戦闘になる可能性もあるけど
やられたらやられたで、その付近からリスポン出来ると思えば
それでも時間短縮になるかなと。
まずは移動用として運用しつつ
徐々に戦闘もできるようにサートを振っていく予定。

BRは56になりました。
そろそろ次のBRに上昇する為に必要な経験値を稼ぐのに
だいたい2・3日かかるようになってきた。
現在は何かのイベントとかの報酬で配布された経験値ブーストは
50%(3日)が2つあってまだ使ってないので
3連休みたいなタイミングか、経験値2倍イベントに合わせて使おうかなと思っている所。
2013-11-01(Fri) 18:02 Planet Side2 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

HOME

copyright © 2005 J all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
