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  • Mighty Quest 防衛に成功したら - No311 at 2014年03月09日  (Sun)  18:46:59  [Mighty Quest]
    自分の城に他プレイヤーが攻めてきて、クリアされるとお金と資源とクラウンを奪われます。ただしクラウンが0であれば0以下には減りません。防衛に成功したらクラウンと資源を得られます。クラウンは自動的に増えているようなのでステージ選択画面の右上を見れば分かるのですが資源は他プレイヤーが自分の城に攻めこんできて死んだ場所に墓石が建っているのでそれをクリックすると回収できるシステムなので攻めてきたプレイヤーがど...
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  • Mighty Quest 遊んでいたステージが消える - No310 at 2014年03月05日  (Wed)  18:50:25  [Mighty Quest]
    開発が用意したステージを遊んだ後に再起動するとそのステージが消えている。消えたステージと他のプレイヤーのレベルの城が関係しているのかも。予想だけどステージ選択画面で360度見渡しても表示できる数に限界があるのかもしれない。その為に開発が用意したステージと同レベルのプレイヤーの城が被るようであれば他プレイヤーの城を優先して表示するようになっているのかなと。やたら敵が弱くて一撃で倒せる上に数も多くて団子...
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  • Mighty Quest バグ・不具合の対処 - No308 at 2014年03月03日  (Mon)  18:01:29  [Mighty Quest]
    今の所確認できたバグは2つ。・LEAVE CASTLE、ESCAPE CASTLEが灰色になっていて選択できない。・装備品を右クリックで付け替えをする時高速で行うと装備変更が以後できなくなる。(リングで確認)これらの現象に遭遇した場合SteamでMighty Questを遊んでいる人は一旦ゲームを終了してからファイルの整合性確認を行うと正常になる可能性があります。自分の場合はこれで正常になりました。本家から直接ダウンロードして遊んでいる場...
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  • Mighty Quest 他プレイヤーからの侵略を防いだら - No307 at 2014年03月02日  (Sun)  18:07:56  [Planet Side2]
    やってます。このゲームはどんなゲームなのかっていうのはプレイ時間数時間ながらも以前記事にしているので気になる方はそちらを見て頂ければ。ハクスラ+RTSのようなものです。開発が用意した、攻めこんでも誰も損害はなく経験値と資源とお金を稼げる城(=ステージ)がありますがプレイヤーは他のプレイヤーが所有する城に攻め込んでそのプレイヤーが所有するお金と資源を奪う事もできます。で、プレイヤーは他のプレイヤーから...
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  • Mighty Quest アーチャースキル使用感 - No306 at 2014年03月01日  (Sat)  18:05:20  [Mighty Quest]
    スキル全種使える程度にはレベルが上ったのでその使用感を。あくまでも個人的。マークスマン系列ピアシングショットは可もなく不可もなく。クロスボウは3種でそれぞれ貫通、3WAY、連射タイプがあるので武器が貫通タイプであれば、あえてこのスキルを使うメリットは無いかな。ヘッドショットは威力が高い一撃タイプのスキルでクリティカル確率が20%アップボーナスがある。自分は使わなくなった。スプリットショットは5WAY攻撃がで...
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Mighty Quest 防衛に成功したら
[20140309]
Mighty Quest

自分の城に他プレイヤーが攻めてきて、クリアされるとお金と資源とクラウンを奪われます。
ただしクラウンが0であれば0以下には減りません。
防衛に成功したらクラウンと資源を得られます。
クラウンは自動的に増えているようなのでステージ選択画面の右上を見れば分かるのですが
資源は他プレイヤーが自分の城に攻めこんできて死んだ場所に墓石が建っているので
それをクリックすると回収できるシステムなので
攻めてきたプレイヤーがどんな動きをしているかチェックもしつつ
墓石をクリックして資源の回収を忘れないようにしましょう。

ちなみに墓石から資源を回収するのはすぐじゃなくてもOKで
更に防衛に成功して他プレイヤーが死んだなら墓石がどんどん建っていくので
ある程度墓石を貯めておいて一気に回収の後
要求量の多い何かのグレードアップ等に回すなんて事も可能です。

余談ですがお金と資源の井戸?も
施設のレベルが上がってくると複数設置できるようになるので
稼ぎもどんどん捗るようになってきます。
自分はこれに気づかなくてウン万ゴールドを井戸1つでずっとダンジョン回しで稼いで
装備整えたり施設のアップグレードに回したりしていたのでかなり効率悪かったと思います。
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2014-03-09(Sun) 18:46 Mighty Quest | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

Mighty Quest 遊んでいたステージが消える
[20140305]
Mighty Quest

開発が用意したステージを遊んだ後に再起動すると
そのステージが消えている。
消えたステージと他のプレイヤーのレベルの城が関係しているのかも。
予想だけど
ステージ選択画面で360度見渡しても表示できる数に限界があるのかもしれない。
その為に開発が用意したステージと同レベルのプレイヤーの城が被るようであれば
他プレイヤーの城を優先して表示するようになっているのかなと。

やたら敵が弱くて一撃で倒せる上に数も多くて団子状態のステージがあったので
範囲攻撃ぶっぱで回しまくって稼いでいたのだけど消えた。
仕方なくボスステージ回しに戻ったけど残念。
2014-03-05(Wed) 18:50 Mighty Quest | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

Mighty Quest トラップにエピック
[20140304]
Mighty Quest


以前記事でノーマルからレジェンダリー級までは確認と書きましたが
トラップでもエピックが確認できました。
トラップにエピック

プレイヤーを引き寄せるエサには最高かもしれませんね。
入手したレアなアイテムを売ったりトレードする機能が欲しいなぁ。
2014-03-04(Tue) 18:13 Mighty Quest | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

Mighty Quest バグ・不具合の対処
[20140303]
Mighty Quest


今の所確認できたバグは2つ。

・LEAVE CASTLE、ESCAPE CASTLEが灰色になっていて選択できない。
・装備品を右クリックで付け替えをする時高速で行うと装備変更が以後できなくなる。(リングで確認)

これらの現象に遭遇した場合
SteamでMighty Questを遊んでいる人は一旦ゲームを終了してから
ファイルの整合性確認を行うと正常になる可能性があります。
自分の場合はこれで正常になりました。
本家から直接ダウンロードして遊んでいる場合は…対処法が分かりません。

他にも
スキルタブが暗くなってクリックしても移動できないって人も居たので
細かい不具合はまだあるようですがまだオープンβテストなので仕方ない…

レベルは19になりました。
一撃4桁ダメージ出るようになってかなり進行が捗るようになりました。
場内の守りはザルです。
2014-03-03(Mon) 18:01 Mighty Quest | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

Mighty Quest 他プレイヤーからの侵略を防いだら
[20140302]
Mighty Quest

やってます。
このゲームはどんなゲームなのかっていうのはプレイ時間数時間ながらも以前記事にしているので
気になる方はそちらを見て頂ければ。
ハクスラ+RTSのようなものです。


開発が用意した、攻めこんでも誰も損害はなく経験値と資源とお金を稼げる城(=ステージ)がありますが
プレイヤーは他のプレイヤーが所有する城に攻め込んで
そのプレイヤーが所有するお金と資源を奪う事もできます。
で、プレイヤーは他のプレイヤーから攻めこまれないように
或いは資源やお金を盗られないようにする為に
自分の城にモンスター資源で購入して配置したりトラップを購入して設置して防衛するわけですが
攻めこまれたプレイヤーが所有するキャラが
直接攻めこんできた他プレイヤーと対決するようなPvP要素はありません。(今の所)
つまりモンスターやトラップに防衛してもらうしかありません。
城は増築することも出来て、迷路のようにする事もできます。(増築するには資源もお金も必要)
自分で配置したモンスターやトラップの作動具合もテストプレイする事も出来るようになっていますし
攻めてきた他プレイヤーのスタートからゴール(あるいは死亡)までの行動を
プレビューで動画として見る事も出来ますので
どの辺でプレイヤーが躓いているか(防衛としては成功)、サクサク進まれているか等
細かくチェックもできます。

防衛に成功するとクラウンという数値が増えていきます。
クラウン
これは他人の城をゴールまで攻略することでも貯まっていきますが
クラウンはランキングに影響するようで、リワードもあるようです。
現時点では自分はまだランク外なのでランキングが実装されているかは確認できていません。
攻略すると増えるし、攻略されると減っていくので
このクラウンの数値の大小がそのプレイヤーが他人を攻めたり防衛に成功している割合が分かるものに該当するっぽい。
他プレイヤーが所有する城を攻めようとするとその城がどれくらいの難しさなのかが
Difficultyの項目で分かるようになっていて
平均クリア時間なんかも表示されるようになっているので攻める時の参考になります。
クラウンを持っていると他プレイヤーが取ろうと頻繁に攻めてくるようにもなるので
クラウンを気にするのであればまずレベル上げて防衛コストを上げる事が近道だと思います。

自分は他人の城そっちのけで開発が用意したステージばかり回してます。
クラウン24ってなってるのは防衛に成功して獲得していた分なので
防衛コスト上げてモンスターやトラップをちゃんと設置していれば勝手に増えたり減ったりします。
2014-03-02(Sun) 18:07 Planet Side2 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

Mighty Quest アーチャースキル使用感
[20140301]
Mighty Quest


スキル全種使える程度にはレベルが上ったのでその使用感を。
あくまでも個人的。

マークスマン系列
ピアシングショットは可もなく不可もなく。
クロスボウは3種でそれぞれ貫通、3WAY、連射タイプがあるので
武器が貫通タイプであれば、あえてこのスキルを使うメリットは無いかな。

ヘッドショットは威力が高い一撃タイプのスキルで
クリティカル確率が20%アップボーナスがある。
自分は使わなくなった。

スプリットショットは5WAY攻撃ができるスキル。
武器が3WAYタイプの場合あえてこのスキルを使うメリットは薄いのだけど
密着で撃つと3WAYもスプリットショットも多段ヒットするので
瞬間火力的には高い方。
クールダウンも短いのでスキルとしては優秀。

ヴォレイは矢の雨を降らせる範囲攻撃スキル。
範囲内にいれば対象の数の上限は無いかもしれない。
覚えたての頃に使ってみると悪くはないんだけど
スキル使用中は足が止まってる時間が長いし◯のダメージを△秒間連続で与えるタイプのスキルなので
瞬間火力的には低い。
更にマナコストも大きいしクールダウンも長いので連発できない。
個人的には使い勝手が悪くて外した。
スキル使用中の硬直時間に攻撃を受けると硬直が解除されてすぐ動ける。(バグ?)


ホークコンパニオン系列
ホークハラスはお供の鳥に対象を攻撃させて足止めもできるスキル。
単体スキルなのが辛い所だけどホーク系列は総じてマナコスト0で運用できるので
クールダウンが終わったらとりあえずブッパして使いまくれば火力の足しになるしエコ。
ただしクールダウンは10秒と結構長い。

ホークダイブは直線上の敵を貫通して攻撃し、戻ってくるときにもたぶん攻撃判定が残ってる。
いわばブーメラン。
クールダウン終わったらブッパ。
ただし足止めは無い。

ホークセントリーはエフェクト内に入った敵を空から鳥が連続で自動攻撃する。
セントリーなだけにトラップのような設置型スキル。
スキル有効時間内でも有効範囲から出たら攻撃しなくなるので
足止めする何らかの方法との組み合わせが必要。
複数対象がいる場合ターゲットは自動で決定されているらしく
攻撃中のターゲットが範囲外に出たら次のターゲットを自動で攻撃する。
クールダウン終わったらブッパ。


コントロール系列
カルトラップは撒菱をばら撒いて範囲内の敵に持続ダメージを与えつつ
かつ移動速度を低減する。
有効時間内なら何回でもダメージは入るし複数対象に有効なので使いドコロはあるけど
持続ダメージが低くクールダウン12秒とかなり長い。

ロールは転がって移動する回避兼移動スキル。
スキル効果時間中はブロック確率300%のボーナスを得る。
クールダウン2秒なのですぐ使えて使い勝手も良い。
走って敵から距離をとったりする位なら最初から転がっておけばいい。
個人的におすすめ。

ベアトラップは踏んだ相手を一定時間その場でスタンさせるスキルで
ダメージもそこそこ高く一度に複数ばら撒くので
何個も踏ませてハメられる。
しかもクールダウンも短いのでベアトラップは多数設置できる。
ボスにも有効だしクールダウン5秒とそこそこ短めなので個人的におすすめ。

フリージングショットは氷の矢で攻撃するスキル。
当たれば移動速度が落ちるので使い勝手が良く
クールダウンがなんと1秒なのでとりあえずブッパ。
それだけでも強いのに当たった地点の周囲にも攻撃判定があるので
敵の団子を作ってブッパしておけばとても優秀な範囲攻撃スキルにもなる。
個人的にオススメ。
でも武器を貫通タイプにしてフリージングショットを使っても貫通はしないので注意。

スパイラルショットは大きく後方にジャンプして逃げつつ
かつ発動地点の周囲を攻撃してスタンさせつつダメージも与えるスキル。
クールダウン2秒ととても短くて強スキル。
ピョンピョン飛び跳ねておけば敵が死んでいく別ゲーw


たぶん遠距離攻撃タイプ、罠タイプ、その複合等色々なスキル選択があると思いますが
個人的にはフリージングショットとスパイラルショットが
頭1つか2つ抜き出て使い勝手が良いので
これらが使えるようになるとステージ攻略がぐっと楽になる。
自分はフリージング、スパイラル、ロールを使っていますが
あと1つどれにしようかなーと思っている状態で(スキルは12ある中から4つしかセットできない)
ベアトラップを入れてみてはいるんですが
巡り巡ってホークハラスも良いなーなんて思ったりしているところです。


ただし全てスキルLv1の段階です。
2014-03-01(Sat) 18:05 Mighty Quest | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

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