主にゲームの日記です。たまに他の事も。
プロフィール

J

Author:J
ネトゲ難民
グラナドエスパダで放置狩りしつつ
メインで遊べるゲームを探し中。

RPG・FPSを好む。
スカイプ利用中。

Wands of Lords攻略
現在進行中フロアはB7。
かなりレベルを上げてからB8進行予定。


リンクはご自由に。
アダルトじゃない限り連絡頂ければこちらからもリンクさせて頂きます。


ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

総訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ

ライブ配信
ライブ配信中の場合はプレイを生放送しています。

月別アーカイブ
前の月(05月)2015年06月のアーカイブ次の月(07月)

  • Wands of Lords ホビット化計画その後 - No337 at 2015年06月26日  (Fri)  18:31:09  [Wands of Lords]
    ホビットの前衛職がある程度育ってきた。装備中の武器は大したこと無い武器ってのもあるかもしれないけど5Fソロではなんとか攻撃が命中するようになり始めたと感じるようになったのはLv30半ば位~。それまではSTRが最大でも16な事もあってか非常に辛い。ドワーフ前衛職だとLv20半ば位~はそこそこ命中していた記憶があるのでSTR1辺りLv2~3分位の命中率があるような気がしないでもないけどこれは体感レベル。ドワーフと比べて...
    ... ⇒全文

  • 自転車購入しました - No335 at 2015年06月14日  (Sun)  19:17:12  [未分類]
    ビレッタコンフォートっていうブリジストン製の自転車。公式HPだと6万円以上しますが。それまでに乗っていた自転車が僕が小学生の時に街の自転車屋さんで祖父に買ってもらったやつを乗っていました。確か1年位で盗難されて何年か経った後に返ってきた自転車でしたが経年劣化や錆びもあるせいかチェーンが伸びて(?)ちょっとした段差を移動するだけでチェーンが外れるという事態になるので仕事にも遅刻しかねない為思い切って購入...
    ... ⇒全文

  • Wands of Lords 攻撃回数の最大値は10回ではない - No334 at 2015年06月12日  (Fri)  18:57:45  [Wands of Lords]
    魔法使用せず(正確にはprotectのみ使用中)の状態で攻撃回数11回ヒットを確認。ウィザードリィだと攻撃回数って武器の攻撃回数以上と叩き出すにはレベルを引き上げるしかないと思っていてレベルでヒットする攻撃回数が武器の攻撃回数を超えたら後はレベル依存でそれが最大でも10回ヒットだと思っていたけど。ウィザードリィでも10回ヒット以上することってあったっけ…。どちらにせよレベルあげたら攻撃回数が増えるなら攻撃回数の...
    ... ⇒全文


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

Wands of Lords ホビット化計画その後
[20150626]
ホビットの前衛職がある程度育ってきた。
装備中の武器は大したこと無い武器ってのもあるかもしれないけど
5Fソロではなんとか攻撃が命中するようになり始めたと感じるようになったのは
Lv30半ば位~。
それまではSTRが最大でも16な事もあってか非常に辛い。
ドワーフ前衛職だとLv20半ば位~はそこそこ命中していた記憶があるので
STR1辺りLv2~3分位の命中率があるような気がしないでもないけど
これは体感レベル。

ドワーフと比べてホビットの前衛はSTRが低くて命中が低いので
安定して攻撃を当てられるようになるまでが非常に時間がかかるけど
安定し始めるとAGIの高さから次ターンまでの待ち時間が短く
その分早く行動できて1戦闘辺りの時間効率が良くなってくるので
レベルが高くなってくるとホビットのが経験値を多く稼げるのは間違いない。

ドワーフの良いところはSTRの最大値が高いので
ある程度レベルが低くてもSTR次第で格上(?)の
他種族では攻撃を当てにくい敵とも早くから戦える事と
STRによるボーナスダメージかな?(攻撃回数分ボーナス上乗せ??)

ドワーフで確認した所11回ヒットで220ダメージ位は出ていたけど
B7だと敵は即死するのでB7までで限定すると
前衛がドワーフである必要は全くない。
むしろAGIの最大値の低さから敵に先制されてPTが全滅する可能性さえ出てくる。
ただし上記はB7までに限定しています。

B8はグレーターデーモンが出るらしいってのと
敵のPETRIFY対策が無いのでまだ降りられないので何とも言えない。
B5より深いフロアではPETRIFY使う敵が
出現するモンスターテーブル?に混じっているので
対策無しに戦闘するのは危険なんですけどね。


ホビット前衛職のLv30半ば迄の辛い時期を乗り越えたら
ホビットは凄く良いと思う。
かなり時間かかるけど。
2015-06-26(Fri) 18:31 Wands of Lords | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

自転車購入しました
[20150614]
ビレッタコンフォートっていうブリジストン製の自転車。
公式HPだと6万円以上しますが。

それまでに乗っていた自転車が
僕が小学生の時に街の自転車屋さんで祖父に買ってもらったやつを乗っていました。
確か1年位で盗難されて何年か経った後に返ってきた自転車でしたが
経年劣化や錆びもあるせいかチェーンが伸びて(?)
ちょっとした段差を移動するだけでチェーンが外れるという事態になるので
仕事にも遅刻しかねない為思い切って購入しました。

ビレッタコンフォートって自転車はチェーンではなく
ベルトなので外れたりする事もなく
油をさしたりする必要もないし油汚れもないし
ほぼメンテナンスフリーなので楽ちん。
3段変速機能付き。
ハンドル部分に時間とカレンダーをデジタル表示する部分が付いています。
今時の自転車事情には疎いのですが
この自転車のライトは何と周りの明るさをセンサーが自動感知して
暗かったらライトをつけてくれます。
タイヤ部分に擦りつけながら(?)発電するタイプのライトではないので
ライト点灯中でもペダルが全く重くなりません。
しかも電池不要とのこと。
後部の赤いランプもピカピカ光るらしいけど後ろ部分だからあんまり気にした事なし。

走りは快適。
デフォルトのベルの音も澄んだ音が鳴るので心地よい。
でも変速のギアを調整するシステムがハンドル右側にある影響からか
ベルは最初は左側についています。
時間があったら右側にしよう…。
(僕は左利きなので傘も左で持つ為右手にベルがある方が雨の日の走行も考えると都合が良い)
ディンプルキーってので
後輪の鍵とワイヤー錠?をディンプルキー1つで解錠します。
(鍵が2箇所。解錠するのに使う鍵は1種類)

概ね満足。
何か上げるとすれば
走行中カラカラ…(カチャカチャ…?)音がする事。
何か擦ってるのかなーと思ってみたけど何も無いし、タイヤとかベルトドライブとか
システム上での使用なのかはわかりませんが。
あと、雨の日等、ハンドル部分が濡れると
ハンドルを掴む手がめちゃくちゃ滑ります。
これはかなり危ないと思う。
水滴を吹いてから乗るか雨の日には乗らないか
ハンドルカバー等付けてそもそも濡れないようにするとか
対策をした方が咄嗟の時の運命を左右する事があるかも。

でも個人的には良い買い物したと思う。
盗難補償も3年間付いているし
もし自転車潰れてもまたリピートしたいなーと思う自転車。
2015-06-14(Sun) 19:17 未分類 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

Wands of Lords 攻撃回数の最大値は10回ではない
[20150612]
魔法使用せず(正確にはprotectのみ使用中)の状態で
攻撃回数11回ヒットを確認。

ウィザードリィだと攻撃回数って
武器の攻撃回数以上と叩き出すにはレベルを引き上げるしかないと思っていて
レベルでヒットする攻撃回数が武器の攻撃回数を超えたら後はレベル依存で
それが最大でも10回ヒットだと思っていたけど。
ウィザードリィでも10回ヒット以上することってあったっけ…。

どちらにせよレベルあげたら攻撃回数が増えるなら
攻撃回数の上限が何回かはわからないけど
やっぱりホビット強いなーと。
ドワーフのSTRによるボーナスダメージも攻撃回数が増えるほど増加して強いけど
一撃より速さ重視だなぁ。
攻撃回数が10回近くなれば最強武器じゃなくたってB7程度の敵なら一撃死だし。
未だに呪文無効装備が揃わないので
グレーターデーモンが怖くてB8には降りられないけど
これも一撃死くらいになってると良いなぁ。
2015-06-12(Fri) 18:57 Wands of Lords | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

HOME

copyright © 2005 J all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
