主にゲームの日記です。たまに他の事も。
プロフィール

J

Author:J
ネトゲ難民
グラナドエスパダで放置狩りしつつ
メインで遊べるゲームを探し中。

RPG・FPSを好む。
スカイプ利用中。

Wands of Lords攻略
現在進行中フロアはB7。
かなりレベルを上げてからB8進行予定。


リンクはご自由に。
アダルトじゃない限り連絡頂ければこちらからもリンクさせて頂きます。


ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

総訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ

ライブ配信
ライブ配信中の場合はプレイを生放送しています。

月別アーカイブ
前の月(07月)2015年08月のアーカイブ次の月(09月)

  • - No352 at 2015年08月11日  (Tue)  18:20:37  [Apple iOS]
    1iPod touch再起動後プリインストールのミュージックAppを起動すると画面が真っ暗になって10秒以上経った後に画面が表示される。2プリインストールのミュージックAppで音楽再生時ライブラリから特定のmp3の音楽をリピート再生しようとしても画面下の再生モードのアイコンがグレーアウトしておりリピート再生やシャッフルできない3(これはいつも発生するわけではないが、頻度はちょくちょく)再生中の曲の歌詞を表示したまま次...
    ... ⇒全文

  • Appleストアでデバイスの在庫の確認はできるのか? - No354 at 2015年08月10日  (Mon)  18:27:44  [Apple iOS]
    iPod touchは配送修理Apple Storeではデバイスの在庫確認はできないと聞いていたけど電話確認してみたら在庫教えてくれました。ただし在庫がなければAppleのサポートセンターに電話して修理手配を依頼した方が早いですっていう事前の期待値の設定でした。Appleと提携してる修理店舗(カメラのキタムラとか)だけしか在庫確認が出来ないと思ってたけどApple Storeもできるんだなぁ。※今回自分が電話したのはApple Store心斎橋店です...
    ... ⇒全文


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

[20150811]

iPod touch再起動後プリインストールのミュージックAppを起動すると
画面が真っ暗になって10秒以上経った後に画面が表示される。


プリインストールのミュージックAppで音楽再生時
ライブラリから特定のmp3の音楽をリピート再生しようとしても
画面下の再生モードのアイコンがグレーアウトしており
リピート再生やシャッフルできない

3(これはいつも発生するわけではないが、頻度はちょくちょく)
再生中の曲の歌詞を表示したまま次の曲へ▶▶を押して移動した時
次の曲は正常に再生されるが
その曲の歌詞が画面をタップしても前の曲の歌詞から切り替わらない



いつから:iOS8.4にしてから

きっかけ、心当たり:iOS8.4

改善に向けて試した事:
再起動、リセット、BA作成後復元、問題のある音源をiPod第二世代に入れて試行=再現せず
PCで試行=再現せず
AD:無し
エラー表示:無し

【環境】
Windows:7
iTunes:12.2(虹色)
充電ケーブル:純正
プリンター等:無し
セキュリティーソフト:有


【改善策】
その音楽がios8.4に適合しているか?

復元後、BAから復元せずに試してみて症状再現の確認。


復元後BA復元せずで1・2・3の症状改善。

BAから復元してみてどうなるかを確認=症状再現せずの為一旦様子見。 
2015-08-11(Tue) 18:20 Apple iOS | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

Appleストアでデバイスの在庫の確認はできるのか?
[20150810]
iPod touchは配送修理
Apple Storeではデバイスの在庫確認はできないと聞いていたけど
電話確認してみたら在庫教えてくれました。

ただし在庫がなければAppleのサポートセンターに電話して
修理手配を依頼した方が早いですっていう事前の期待値の設定でした。

Appleと提携してる修理店舗(カメラのキタムラとか)だけしか
在庫確認が出来ないと思ってたけど
Apple Storeもできるんだなぁ。



今回自分が電話したのはApple Store心斎橋店です。
ダイヤルの仕方は店舗の番号にダイヤルした後
アナウンスが流れるので5を押せば店舗の人と繋がります。
2015-08-10(Mon) 18:27 Apple iOS | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

HOME

copyright © 2005 J all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
