主にゲームの日記です。たまに他の事も。
プロフィール

J

Author:J
ネトゲ難民
グラナドエスパダで放置狩りしつつ
メインで遊べるゲームを探し中。

RPG・FPSを好む。
スカイプ利用中。

Wands of Lords攻略
現在進行中フロアはB7。
かなりレベルを上げてからB8進行予定。


リンクはご自由に。
アダルトじゃない限り連絡頂ければこちらからもリンクさせて頂きます。


ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

総訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ

ライブ配信
ライブ配信中の場合はプレイを生放送しています。

月別アーカイブ
前の月(08月)2015年09月のアーカイブ次の月(10月)

  • wimax契約しました - No358 at 2015年09月27日  (Sun)  18:03:08  [Apple iOS]
    ソフトバンクエア解約した後ネット回線どうするか前回の記事から悩んでましたけどADSLは既に解約済みだしこの際家でも使えて外でも使えたほうが便利だなぁと思いやはりWiMAXを利用することにしました。使用端末はHWD15です。昨日端末届いて回線速度とか試していました。ノーリミットで8M弱出てりゃあ十分過ぎるというか今まで使ってたADSLが実測2Mだったので同じくらい出たら御の字位に思ってたのでビックリしました。WiMAX2+のハ...
    ... ⇒全文

  • Softbank AIRを無料で解約する - No357 at 2015年09月13日  (Sun)  18:15:38  [Apple iOS]
    結論としては一切料金発生なしで解約になるとの事。あくまでも僕のケースです。症状としてはショップでは現住所はサービス提供エリア内と言われたが実際家で使うとネット回線切れまくり。PCでオンラインゲームも、iPod TouchでWi-Fiを使ってネットとかも満足にできず。USENのサイトで回線速度を調べてみると1M付近しかでない。速度1M出ても回線は切れまくるので安定したネット利用が不可。PCは有線接続でもネットは切れまくり。AD...
    ... ⇒全文


スポンサーサイト
[------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

wimax契約しました
[20150927]
ソフトバンクエア解約した後ネット回線どうするか
前回の記事から悩んでましたけど
ADSLは既に解約済みだし
この際家でも使えて外でも使えたほうが便利だなぁと思い
やはりWiMAXを利用することにしました。

使用端末はHWD15です。
昨日端末届いて回線速度とか試していました。


ノーリミットで8M弱出てりゃあ十分過ぎるというか
今まで使ってたADSLが実測2Mだったので
同じくらい出たら御の字位に思ってたのでビックリしました。


WiMAX2+のハイスピードってやつで計測したら
12M弱ってこっちはハイスピードっていう名前の割には大したことない感じ。
これで最初の1年間は2500円でお釣り来る。
ノーリミットが予想よりはるか斜め上の働きなので文句なし。
よくある口コミの悪評ではなく個人的には今の時点では不満なし。
その後再計測した所
ノーリミットで14M弱出ました。


ADSLが2200円/月。(実測2M)
WiMAXが2500円/月。
速度差からすると300円上がったけど速度は倍以上になったので
僕みたいな環境の人からするとWiMAXは良さそう。


引っ越す予定があるので引越し先でどうなるかも問題だけど。
スポンサーサイト
2015-09-27(Sun) 18:03 Apple iOS | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

Softbank AIRを無料で解約する
[20150913]
結論としては一切料金発生なしで解約になるとの事。
あくまでも僕のケースです。

症状としては
ショップでは現住所はサービス提供エリア内と言われたが
実際家で使うとネット回線切れまくり。
PCでオンラインゲームも、iPod TouchでWi-Fiを使ってネットとかも満足にできず。
USENのサイトで回線速度を調べてみると1M付近しかでない。
速度1M出ても回線は切れまくるので安定したネット利用が不可。
PCは有線接続でもネットは切れまくり。
ADSLから乗り換えのつもりだったので
ADSLは既に解約連絡済みの状況。


契約時点:AIRターミナルは買い取りで、Softbank AIRを申し込みしました。
コールセンターに電話:インターネットご利用開始の案内に同封されている書類内に記載がある
利用開始日から8日目に電話しました。
(使えないなら8日以内に電話してとも書いてます)

技術担当?の部署に転送になり
現状の電波状況を確認する為上部のインジケーターを確認するよう指示。
インジケーターの表示された瞬間はオレンジ1本ですが
その後赤になり、電波ゼロ?になったり赤1本とか不安定な状況。
上記お伝え後、ターミナルの電源を抜いて
SIMカードの抜き差し後電源投入してどうなるかのTSの案内を受け実施。
上記で改善なし。

その後現住所のエリア再確認や通信状況の確認の為等により
郵便番号から住所をお伝えした所
僕の現住所では、エリア自体は間違いなくサービス提供エリア内だが
電波を発信している電波塔が4つありそれぞれで電波を受信できる状況で
AIRターミナルがどの電波を使えばいいのか迷っているとか、混乱しているような状況が考えられると言われました。

上記理由により解約担当?の部署へ転送され
そこで解約の手続きをして頂きました。
8日以内の入電で上記状況もあり
申込時に本体買い取りだとしても、本体料金も一切かからず0円で解約すると担当者より言われました。
確認のためにもう一度内容確認しましたが、本体料金も一切かからず0円の案内を再度され、了承しました。

ただし機器は返却する必要があるので
ヤマトがこちらの希望日、ある程度の希望時間内の枠の間で引き取りに来るよう手配するので
渡して欲しいとのこと、了承しました。

以上でSoftbank AIR解約の手続きは終了。
コールセンターでの通話時間は大体1時間位。
内転送3回、保留回数7回。
怒って電話したんじゃなくて明るい感じで普通に電話したけど謝罪された回数20回は超えてます…w


今回僕の住所でSoftbank AIRを利用した場合に限り
ソフトバンクさんのサービスの質は悪かったけどコールセンターで対応してくれた人の質は良かったと思う。
これからネット環境どうしようか…
ADSL解約キャンセルして戻るか、いっそWiMAXにするか…検討中。
2015-09-13(Sun) 18:15 Apple iOS | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

HOME

copyright © 2005 J all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。