主にゲームの日記です。たまに他の事も。
プロフィール

J

Author:J
ネトゲ難民
グラナドエスパダで放置狩りしつつ
メインで遊べるゲームを探し中。

RPG・FPSを好む。
スカイプ利用中。

Wands of Lords攻略
現在進行中フロアはB7。
かなりレベルを上げてからB8進行予定。


リンクはご自由に。
アダルトじゃない限り連絡頂ければこちらからもリンクさせて頂きます。


ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

総訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ

ライブ配信
ライブ配信中の場合はプレイを生放送しています。

iOSのダウングレードファイルにも成り得る.ipswファイルをApple から入手する方法
[20151022]
必要なものiTunesインストール済みのネットに繋がるPC。

iOSのアップデートがありますと出たら選択肢をダウンロードのみを選ぶ。
そうするとHDD内に.ipswが生成される。

.ipswダウンロード

(僕のPC環境下ではココにファイルが生成されました。画像はまだダウンロード途中です)

ここまではiTunesで操作時に自動的に行われる事なので
Apple の範囲内なのかな?(実際資料を探しても見つけられなかったのでサポート範囲かはわからないけど)
アップデート有る度にこの作業を行い別の場所に各iOSバージョンの.ipswを保存しておく事で
いつでも好きな時に好きなバージョンへ・・・ごにょごにょ
(ダウングレードについては資料を探しても見つけられなかったのでサポート範囲外かと思われ、行った際は最悪サポート受けられなくなる事も予想されます。対応は履歴に残されるのでその中でバージョン幾らか聞かれてたらそこで相違があるのバレますし)


Apple は基本的にダウングレードは出来ないとアップルケアサポートに問い合わせたら言われたので
ご利用は自己責任。
.ipswはやっぱ本家本元からダウンロードできるのがウイルスとかの心配もなく安心できると思う。
ネットからダウンロードした他所のファイルだと本当に正規のファイルかわからないし。
アップデート操作中に出来るファイルならそれに比べて間違いない可能性は極めて高いと思う。

ipswのipod5,1って何だろう。
iPod touchには第5世代しかなくて5.1世代なんて無いはずなんだけど。
問い合わせてみよう。
(廉価版かどうかを示すのかなぁ・・・)


2015/11/23
.ipswのipod5,1について問い合わせましたが
スペシャリストさんでも分からないとの事でした。
まじかよ…Σ(゚Д゚)
画像までアップしちゃって、この内容どうすんだよ・・・ww
2015-10-22(Thu) 18:47 Apple iOS | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
⇒ http://maplenumer.blog86.fc2.com/tb.php/360-6d47fe01

HOME

copyright © 2005 J all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,