主にゲームの日記です。たまに他の事も。
プロフィール

J

Author:J
ネトゲ難民
グラナドエスパダで放置狩りしつつ
メインで遊べるゲームを探し中。

RPG・FPSを好む。
スカイプ利用中。

Wands of Lords攻略
現在進行中フロアはB7。
かなりレベルを上げてからB8進行予定。


リンクはご自由に。
アダルトじゃない限り連絡頂ければこちらからもリンクさせて頂きます。


ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

総訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ

ライブ配信
ライブ配信中の場合はプレイを生放送しています。

Hawken ハマってきた
[20130310]
設定で日本語が用意されてるゲームだけど
公式は英語だし海外のゲームなのであまり日本には浸透していないっぽいメカFPSですが
機体を育成する楽しみみたいなものもあるし
機体の特性振り分けをどうするかっていう楽しみもあるしで
ガンオンなんかよりこっちやってれば良かったな。


現状CRT-RECRUITって初期機体はLv11になりましたが
どうにも自分の戦い方と機体の武装が合わずに育成中断して
現在SCOUTに搭乗中。
こちらはLv12です。
アーマーがデフォルトで500しかなく
パーツや特性振り分けによってはアーマーがそれ以下にもなってしまい脆い軽量型なんですが
自分としてはこれが今の所戦いやすくてメイン機体になってます。
パーツはお金無くて何も使っておらず
H.E Chargeを使ってみています。
使い心地は悪くないのだけど他の組み合わせも試してみたいなとは思っています。
Detonatorにしようとも思ったんですが
アイテムのクール時間が長い気がして辞めました。
H.E Chargeでも45秒だったかな?
これでもクールタイム長く感じられるので…

CRT-RECRUITもLv25になった時はこういう戦い方したいなって思う所はあるんですが
万能機と言われるだけあって何かに突出したものもなく
使ってて楽しくないのが現状です。
CRT-RECRUITはLv上げが楽しくなくてキツイのが個人的感想です。
万能なだけに強いとは思うのですが。


興味があればHawken公式サイトを覗いてみると良いと思います。(クリックで新規ページで開きます)
基本無料のアイテム課金制で、機体の模様?を変更する以外の課金アイテムは
ゲーム内マネーでも購入できるシステムなので
時間かかっても良いのであれば全くの無課金で遊べます。
課金アイテムも機体の強さを左右するものはなくて
機体の模様を変えたり
試合後に貰える経験値やゲーム内マネーを2倍にするといったものなので
日本のオンラインゲームによくある課金者が有利という事もないので
まったりやれます。
どちらかというと海外では
課金者が有利という風潮を嫌う傾向があるらしいので
課金者有利は日本人の独特なものなのかもしれませんね。

機体のレベルMax時でLv1と比較しても性能比1割増程度らしいので
強くなるには個々の腕と経験と連携プレイをするって所が
非常に重要なゲームになってると思います。
他FPSでは一人で突っ込んでも無双できるものが多いですが
やってみると分かるのですがこのゲームでそれをやるとほぼ返り討ちにされるだけになります。
マシン対マシンなので人間同士で撃ち合う程相手が早く倒れないし
発砲したりブースターを使用すると敵レーダーに映ってしまうので
孤立した人は敵から狙われてすぐにやられますので
味方との連携プレイが必須になってくるわけでして。

始めたばかりなので全機体を触っては居ませんが
Path of Exileに続いての良ゲーだなと思うオンラインゲームです。
2013-03-10(Sun) 18:00 Hawken | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

コメント
  • from peco

    アイテムはクールタイム長めですがあるにこしたことはないですよ。
    Detonatorは強襲や自衛にもってこいで、
    1対1で当てることができればほぼ勝てます。

    2013-08-19(Mon) 12:00 | URL | #- [ 編集 ]


  • ありがとうございます from J

    > アイテムはクールタイム長めですがあるにこしたことはないですよ。
    > Detonatorは強襲や自衛にもってこいで、
    > 1対1で当てることができればほぼ勝てます。

    そうですね。
    あれば動きや戦い方に幅が出ますし
    それが相手を倒すまでに掛かる時間を短縮させる事ができれば
    敵の増援が来る迄に離れる事もできれば
    味方の応援に回る事も出来るので
    クールタイムが長かろうと何かしらは持っておくのが良いのでしょうね。

    2013-08-19(Mon) 19:30 | URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://maplenumer.blog86.fc2.com/tb.php/99-3e818ca2

    HOME

    copyright © 2005 J all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,